『騒音について』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 登録

DC48 モーターヘッド

「DC46」よりボディを30%小型化し、運転音を40%低減させたサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg DC48 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション

DC48 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイアン/サテンフューシャ] 登録日:2013年 3月28日

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

『騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC48 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC48 モーターヘッドを新規書き込みDC48 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 騒音について

2013/10/09 13:00(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

クチコミ投稿数:211件

この製品の購入を検討しています。

性能等は良い印象なのですが
どうも、騒音が気になっています。

他の国産メーカーの掃除機は騒音がdb表示されていますが、この製品にはありません。
ネットで検索しても見つかりません。

そこで
騒音値dbをご存知な方がもしいらっしゃれば教えてください。

また、騒音値が分からないとして
現在使っている方が感じる騒音の状況
例えば、電話の着信音が聞こえるか?
普通の会話が聞こえるか等
教えていただければありがたいです。

書込番号:16684091

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 06:25(1年以上前)

一番いいのは、量販で、実機を動かし聞く事です。
ただ、量販店によっては、店内の音楽が大きいと、モーター音が、静かに聞こえる場合があります。
その場合は、店員さんに頼んで、一緒に外に行って貰い、聞かして貰う事です。
この手の話しは、他人に聞いても、役に立ちません。
使うのは、自分ですから。

書込番号:16687114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 06:30(1年以上前)

補足
この機種は、コードレスで無いので、コードを伸ばし聞く事は、無理があります。
別の手としては、店内で、日本メーカーのと聞き比べる事です。
日本メーカーより、音が大きいなら、やめるのも一手です。

書込番号:16687120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2013/10/10 07:39(1年以上前)

MiEVさん ありがとうございます。

できれば
実際に現在使われている方の個人的な感想で構いませんので教えていただきたいと思います。

書込番号:16687246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/10/10 07:55(1年以上前)

意味の無い質問ですね。
世の中には、異常なdysonファンがいます。
逆に外資系の製品のアフターに、疑問を持っている人がいます。
その人によって、答えは違うでしょう。
価値観は違います。
音が大きいかは、同じ音量であっても、答えは変わってきます。
世の中は、スレ主さんが、思っているよりは、複雑です。

書込番号:16687282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件 DC48 モーターヘッドのオーナーDC48 モーターヘッドの満足度4

2013/10/16 15:58(1年以上前)

注文していたDC48が昨日届きました。

早速使ってみましたが、音が気になったので簡易騒音測定器で騒音レベル
を測ってみました。

騒音レベル30dBの部屋で、まず今まで使っていたパナのサイクロン掃除機(MC-JC10WX)
をONしたところ、約2mの距離で、61dB。

ほぼ同じ条件で、DC48(モーターヘッドもON)は、71dB。

量販店でのデモでは案外静かだと思ったのですが、家庭に持ち込むと、やはりウルサイ
です。
デジタルモーターは小型高回転なので、ノイズの高音成分が多く、個人的にはパナと比べ、
数値の差程には耳障りな感じはしませんでしたが・・・(年齢的に、高音に対する耳の感度低下かも><)

やはり、音だけを比較すると、40%低減したとはいっても、国産には敵いません。
最新の日立あたりのサイクロンは、聞き比べた感じ、実に静かです。

その代わり、DC48の集塵力はパナの旧モデルと比べ、段違いに高いことは間違いありません。

ダイソンは初めてなので、今後、耐久性や使い勝手などが気になりますが、第一印象としては、
掃除のし甲斐がある良い掃除機だと思います。

書込番号:16713901

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:211件

2013/10/16 17:20(1年以上前)

犬と仲良しさん
とても参考になる情報ありがとうございます。

書込番号:16714186

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 DC48 モーターヘッドのオーナーDC48 モーターヘッドの満足度4

2013/12/29 23:58(1年以上前)

 騒音については、音圧だけ測っても、低音成分が主体か高音成分が主体かで感じ方が違いますし、音圧は低くても「耳障りな音」はいくらでもありますから、主観的な評価しか出来ないだろうと思います。
 職場には国産の「サイクロン式」掃除機があり、騒音は低音主体で、ダイソンに較べれば遙かに静かです。しかし、吸塵力は比較にもなりません。サイクロン式は遠心分離器と同じ原理ですから、空気の回転数が高くなる程より細かいチリまで分離出来、その一方極めて高い周波数の騒音が出るのは避けられません。実際の所、低音の騒音しか出ない職場の国産「サイクロン式」は、ダイソンに較べると「おもちゃ程度」に感じられます。
 しかし、「ジェットエンジンのような音」が出て当然と思っていたダイソンの中では、このDC48は騒音が低減されているのは確かです。我が家は壁の厚いツーバイフォーで、窓は全て真空二重ガラスですので、屋外で大雨が降っていても室内には殆ど音がしない程静かですが、その中でDC48を使っても、耐えられないような騒音とは感じません。逆に、夜間冷蔵庫から出るかすかなモーター音の方が余程気になります。自分で掃除をしていれば、クリアビンにどんどんチリが溜まるのを見るのが楽しくて、排気音は感じていても、掃除の楽しさは減りません。むしろ、ちょっと旧型のハンディタイプであるDC31の騒音の方が甲高く、DC48でリビングや廊下を掃除をしたあとに、階段をDC31で掃除して、後者の騒音にびっくりしてしまったくらいです。
 このように、騒音の感じ方は主観的かつ相対的なので、特に掃除機の場合、吸塵力とのトレードオフで、しかも「常時音が出ている訳ではない」と言うことを考慮して考えるべきと思います。

書込番号:17013564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2013/12/31 18:32(1年以上前)

梨畑さん
ありがとうございます。

音の質も大事なのですね。

例えば、電話の着信音が聞こえるか?
普通の会話が聞こえるか等
教えていただければありがたいです。

書込番号:17020282

ナイスクチコミ!1


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 DC48 モーターヘッドのオーナーDC48 モーターヘッドの満足度4

2014/01/02 17:15(1年以上前)

 電話の着信は、着信音の種類によって違うと思いますが、我が家のブラザー複合機MFC-J960DWNの子機着信メロディーが、それを設置しているリビングに隣接した和室を掃除している最中でも、リビングから(開けているドアを通して)ちゃんと聞こえます。また、掃除中に家人に話しかけられても、そうとわかります。近くなら、掃除しながらでも話が出来ます。
 掃除中に来客があって、ドアホンのチャイムが鳴ったのに、聞き逃したと言うこともありません。
 防音室になっている二階の書斎で音楽を聴いていて、来客に気がつかなかったことは実際にありますが(;^_^;)
 つまり、DC48の騒音は、電話の着信や来客のドアホンに気付かない程すさまじいという訳ではありません。今日も掃除していて、以前のDC12や、ハンディタイプのDC31と較べ、ダイソンとしては拍子抜けするくらい静かだ(!)と感じたくらいです。

書込番号:17026401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2014/01/02 23:24(1年以上前)

梨畑さん
本当にありがとうございます。

かなり参考になる情報です。

書込番号:17027663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC48 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱ、メイドインジャパンが最高? 4 2017/05/03 17:19:50
49,800円 0 2014/12/05 0:24:49
ショップチャンネル 0 2014/06/29 1:01:49
DC63が発売された今、DC48を買うメリットは? 1 2014/05/05 10:03:35
そろそろ 2 2014/03/08 18:07:32
DC48 モーターヘッド伸縮パイプについて 0 2014/03/01 21:27:39
価格について 1 2014/03/01 18:47:16
ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます 3 2014/05/15 22:54:33
吸引力について 5 2014/06/20 10:29:46
DC62と比べて 0 2014/02/05 23:30:04

「ダイソン > DC48 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC48 モーターヘッド
ダイソン

DC48 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月28日

DC48 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング