『充電電池の寿命について』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

  • カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
  • 毎分最大104000回転する「デジタルモーターV2」と「Root Cycloneテクノロジー」により、サイクロン式掃除機よりも効率よくゴミを吸い取る。
  • ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/強モード:8分 Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオークション

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー系] 発売日:2012年 9月27日

  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの価格比較
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのレビュー
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのクチコミ
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの画像・動画
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオークション

『充電電池の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドを新規書き込みDyson Digital Slim DC45 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信6

お気に入りに追加

標準

充電電池の寿命について

2013/03/02 17:30(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

スレ主 desireeさん
クチコミ投稿数:2件

わたしとしてはこちらの商品が欲しいのですが
主人がバッテリーがすぐに駄目になって使えなくなると
反対します。

何年くらい新品同様の吸引力、使用時間で使い続けられるのでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:15839130

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/02 17:51(1年以上前)

吸引力がない掃除機買うの止めましょう。
紙パック式のを買いましょう。
ダイソンで大損知っていますか?

書込番号:15839231

ナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/02 20:04(1年以上前)

desireeさん こんばんは。

モーターは持つと思いますが、バッテリーに関しては、実質的にも交換を視野に考えなくてはならないでしょう。
一般的には500回程度の充電は持つらしいので、毎日掃除したとして1年半と言うところでしょうか。

あと、やはり、キャニスター機のサイクロンシステムと比べても、遠心分離性能はやはり劣るそうです。
まあ、ヘッドの形状が密着型なので、同じ位のパワーがありそうなマキタの紙パック式ハンディークリーナーよりも、
吸引力は感じる事が出来ますね。
(ただそれでも、ハンディー機であれば、私はマキタの紙パック式を勧めますが。)

書込番号:15839808

ナイスクチコミ!19


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/03 09:00(1年以上前)

この機種のバッテリーは、確かリチウムイオン充電池ですね。
リチウムイオン充電池は、一般的には500回位の充放電が出来ると言われていますが、この掃除機の
場合は連続使用では8分(強モード)〜20分と言う非常に短時間で放電してしまう、バッテリーにとっては
非常に負担をかける使い方をする事になるので、1回の使用で毎回バッテリーが無くなるまで使う様な
使い方をしていると劣化が早く、500回も保たないでしょう。
急速充電、急速放電はバッテリーの劣化を早めます。

通常、充電式のハンディータイプの掃除機はメインで使用するものでは無く、ちょっとした汚れ等で
サブ的に使用する、通常の掃除機を出すまでも無い場合に少しだけ使用する事が前提のものですね。
バッテリーがどれ位の期間保つのかはその使い方次第でしょう。
(例えばビデオカメラ等で、1回の充電で連続でも5〜6時間位使用できる、更に使用頻度があまり多く無い
様な使い方では、10年位経ってもまだ十分に使える位のバッテリー性能が残っています)

この掃除機をメインとしての使用を考えている様であれば、充電式では無い掃除機を選ばれた方が良い
と思いますよ。

書込番号:15842046

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件 Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオーナーDyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの満足度5

2013/03/04 13:21(1年以上前)

 この機種も買い足しましたが、長年ハンディータイプも愛用しています。ハンディーは3時間充電5分稼働ですが、週に2回ほど充電して2年半くらいで電池持ちが60%くらいになりました、まだ動いていますので、使用は問題ありません。
 これから想像すると、2日に1回充電したとすれば、2年以内に稼働時間が落ちるのでははでしょうか。日常は、この機種を使い、きちんと掃除する時はダイソンのフロアー型を使っています。
 メインで使うには、やはり充電型は難しいかもしれません。1台フロアー型も所有し、サブでこの機種を使う分には最高だと思います。
 また、吸引力の点ですが、ダイソンのフロアー型の9割と言ったところで、問題はありません。2,3年での電池交換を前提にすれば、メインで使っても、それはそれで、良い買い物だと思います。

書込番号:15847421

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2015/11/06 09:44(1年以上前)

2年でダメになりました。
バッテリーを交換だけではダメで、本体後部のユニットも交換しなければならないそうです。
確かに、他のバッテリをつけてみましたが、動きませんでした。
費用は、1万6千円。

他の良品の掃除機を買えます。

書込番号:19292273

ナイスクチコミ!15


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドのオーナーDyson Digital Slim DC45 モーターヘッドの満足度5

2015/11/06 19:19(1年以上前)

2013/5に購入して、バッテリーもまだ使えています。(購入から交換はしていません)

DC45 モーターヘッドのバッテリーが脱着可能な初期モデルの方なので
バッテリーだけ買えば壊れるまで衰えることなく使えると思います。

書込番号:19293418

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
ダイソン

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング