Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
- カーボンファイバーとナイロン素材を組み合わせたモーターヘッドを搭載した、コードレスクリーナー。
- 毎分最大104000回転する「デジタルモーターV2」と「Root Cycloneテクノロジー」により、サイクロン式掃除機よりも効率よくゴミを吸い取る。
- ヘッドが床と適切な密閉性を保つため、家具の下などの掃除も自在にでき、ハンディクリーナーとしても使用可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1002
Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー系] 発売日:2012年 9月27日



掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド
購入して8年
週2回程度の使用頻度ということもあり、基本充電しっぱなしでもバッテリーのヘタリをそこまで感じず、バッテリー交換も無し、一度接触不良になりましたがコンタクトスプレー噴射で解消
個人的にはかなり耐久性もある印象です。
しかし、最近ゴミを吸おうとしても前に押し出すだけで吸わなくなりました。
上から被せるようにすると吸えます。
原因がわかりません。当然モーターヘッドも回っております。
8年も使ったし買い替えでもいいとは思いますが、直るのかな〜と思って
書込番号:24556587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DC45 モーターヘッドのクチコミ見ました。
我が家にも8年選手の DC45 モーターヘッドがありますが、先日だましだましで充電していたバッテリーがとうとう充電しなくなりました。
ダイソンに交換バッテリーについて問合せ(メールで)したところ、「すでに生産終了品のため、交換バッテリーもありません。あしからず。」の定形メールが来ただけでしたので、電話で問い合わせたところ「バッテリーも消耗品なので充電しなくなると寿命になります。中国製の互換バッテリーも弊社製品とは規格外品なので火災・暴発の恐れが報告されているのでお勧めできません。すでに生産終了品のため消耗品のバッテリーも在庫がありません。」とのことでした。
さらに「製品登録されているお客様への特別企画として最新型をご提供できるキャンペーンをやっています」
とのこと。
要するに、「いつまでも古い機種のバッテリー交換してまで使うより、新品を買いなさい」ということです。
言葉は丁寧ですが、新機種のおすすめでした。
どうしたものか?・・・・モーターヘッドはなんとか回るし、繋ぎ目部分も壊れていないので、ダメ元でアマゾンジャパンで同規格のバッテリー交換したところ、なんとか復活しました。
火災・暴発のバッテリーは中華製の特定メーカーのようで総務省の危険バッテリー・リストにある、過充電やセルを増やした「長時間の使用可能」など機能の変更をしているものは危険です。
充電しっぱなしも危険です。ちなみに当方のバッテリーは「危険リスト」はあてはまりませんでした。
でも現在は恐いので、緑色の充電ランプが消えたら充電器から外しています。
掃除をし終わって動かなくなったら充電しています。
最後にダイソンに言ってやりました。「モーターヘッドが回るのに交換バッテリーが用意できないのはダイソンの企業努力が足りないのではないか?バッテリーがなければ動かないのは携帯電話も同じ、ただの粗大ゴミです。 日本産のバッテリーを生産できないのはダイソンの企業責任であり、中華製に頼り切っているからこういうことになる。コロナの中華製マスク不足の時と同じ産業構造です。」
製造できないのなら、バッテリーを回収してリサイクルなり、リユースできる部署を創設するべきと思う。バッテリーあってのダイソンの製品ですから」と言ったところ「お客様のお声として上席に報告します」とのことだったが
ダイソンJAPANが「バッテリー製造業」を始めるとも思えません。
リチウムイオン電池が使われているすべてのカテゴリの電化製品のバッテリーがすべて「中華製」という日本の産業構造が間違っています。
資源の少ない日本でも、早く日本製のバッテリーが大量に出回ることを祈ってやみません。長文で失礼しました。
書込番号:24557104
4点

使用頻度が少ないと言っても、9年くらい経っているので、電池の劣化が進んでいるでしょう。
動くと言っても力は劣っているでしょう。
純正が手に入らないなら、自己責任で互換性を使う。
電池ケースをバラして、電池を入れ替えてから使うしか無いでしょう。
出来れば日本製セルを入れて。
自己責任を考えるなら、掃除機の買い替えになるでしょう。
他の製品もそうですが、部品保有期間が過ぎれば直せないのはしょうがないでしょう。
書込番号:24557520
0点

リチウムイオンバッテリー機器の特性として、バッテリーがへたっても、動く時はそれなりにパワーが出て、落ちる時間が早くなるだけだと思います
原因は、バッテリーの他にあるのでは?
試しに、フィルターを外してセットして、パワーが上がるかどうか確認してみてください
書込番号:24562394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヨアキムさん
こんにちは。
アタッチメントを付けずに直接手のひら等をパイプの口に押し当てて見て、手のひらに感じる吸い込み力はどんな感じですか?
そこが弱いようなら本体側の問題ですね。
フィルターは汚れていないか、小サイクロン筒が埃で詰まっていないか(ダストビンを下に向けた状態で上部の小サイクロン筒を軽くたたくとホコリがダストビンに落ちてくると思います)。
上記をまずは確認してみてください。
パイプ口の吸引力が問題ないなら、アタッチメントにごみなどが詰まっていないかの目視確認ですかね。
書込番号:24563261
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッド」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/07/14 14:48:33 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/26 10:18:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/28 12:31:30 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/13 13:54:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/05 14:43:26 |
![]() ![]() |
0 | 2018/08/19 15:58:51 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/29 17:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/19 13:24:11 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/31 23:21:34 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/04 12:36:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





