サイバーショット DSC-HX50V
光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

このページのスレッド一覧(全88スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 8 | 2013年5月9日 10:42 |
![]() |
12 | 10 | 2013年5月10日 21:29 |
![]() |
45 | 30 | 2013年5月13日 00:28 |
![]() |
49 | 24 | 2013年5月2日 00:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V
ソニーのHPも確認したのですが、これって内臓フラッシュって付いていますか?
別売りのフラッシュが付けられるのは、それはそれで素晴らしいのですが、
一般的なコンデジの運用上というか、自分の運用上内臓フラッシュは必須なんですが、
HP見ると、どうも付いていない様でした。
実機に触れた方、お教えください。ただ今、
PowerShot SX280 HS
LUMIX DMC-TZ40
サイバーショット DSC-HX50V
で、思案中です。内臓フラッシュ付いてなければ、その時点でナシ・・・かな。
0点

SONYのサイトの仕様に載ってますよ(^◇^;)
ついてますね(^-^)/
書込番号:16111249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

各部名称を見てると、8にフラッシュってありますね
書込番号:16111275
0点

もちろんついてるよ。
ポップアップするやつが左端の上の所に。ストロボはTZ40がちょっと弱いかもね。
HX50Vちょいでかいからそれが許容できるなら一番良さそうだよな〜
もうすぐ発売だから店頭で触って見た方がいいよ。
書込番号:16111291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

¥78,000-さん
こんばんは。
もちろん付いています。
しかも、飛び出します。
私はTZ 40のタイプが、邪魔にならなくて
好きです。
書込番号:16111302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えっ・・・付いていましたか・・・
大変すみません。結構、HP見てたんですが、見逃していたんですね。
一人で勝手に「コンデジのくせに内臓フラッシュ付いていないのかよ」とか、
「コンデジのくせに偏った商品だな。」とか、「別売りフラッシュ持ち歩くのかよ」とか、
なんか色々独り言、言っていました。
皆様大変ありがとうございました。
これで、DSC-HX50V自分の中で、急上昇です。
何せ、地元にヤマダ電機があるにも関わらず、PowerShot SX260 HSとか置いてない
田舎ですので、皆さんが頼りなんです。
改めて、ありがとうございました。
書込番号:16111409
0点

流石に内臓フラッシュはちょっと怖いですね(^_^;)
因みにフラッシュは内蔵式です。
書込番号:16111608
2点

↓ ポップアップした写真です。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/597/175/html/011.jpg.html
書込番号:16112457
2点




デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V
一脚にカメラを付けてリモートシャッターを使用し静止画像を撮りたいのですが、RM-VPR1 で出来るのか、
どなたかお教え下さい。
出来れば脚立や台が不要になって便利ですが。(画面が見づらくなりますが、ここは我慢して)
メーカーのページではよく解りませんでした。
0点


コンデジだと下面にあるマルチ端子に挿したら使えるんでしょう。デジタル一眼のαではリモート端子に繋いでレリーズだけリモートで出来るようですね。動画の撮影開始終了、ズームも使えたら良いのですが、マルチ端子じゃないので機能は制限されちゃうんですね、残念。
書込番号:16105379
0点

salomon2007 さん
>コンデジだと下面にあるマルチ端子に挿したら使えるんでしょう。
コンデジのメーカーに制限が有るのですか、ただマルチ端子が有れば良いのですか。
例えば、Canon S110,TZ40でも使えそうですか。
書込番号:16105725
0点

↑
んん?RM-VPR1ってソニー製でしょ?汎用の第三者メーカーが作ってるんじゃないからソニー製以外の他社機種では当然使えないと思いますが。
電気信号の受け渡しだけだから形状があって挿せたらひょっとしたら使えるかもしれないけど、普通は使えないと判断するんじゃないの。第一ソニーのHX50Vで使えるかってことじゃないかったのスレッドの趣旨は?HX50Vの項目でスレッド立ててる段階でレスする人はそう判断してるはずですが。
書込番号:16105752
5点

商品の説明に
「●付属のリモート端子用接続ケーブルを使用することで、従来のリモート端子搭載α Aマウントカメラでも静止画撮影ができます」
とあるから、尋ねただけです、誤解と不愉快な思いを与えた方々にお詫びします m(_ _)m。
書込番号:16105931
0点

メーカーの説明による
「従来のリモート端子搭載α Aマウントカメラ」
とは、どの様なカメラなのかよく解りません、どなたかお教え下さい。
(素人に売る商品なら、素人でも解る表現でメーカーは説明して欲しいですが)
書込番号:16108783
0点

↑
αAマウントカメラとは、ソニーが販売しているレンズ交換式デジタルカメラの内、カメラを接続する部分(マウント)がAマウント規格で作られているカメラで、ブランド名はαというカメラの事ですね。レンズ交換式デジタルカメラはソニーでは他にEマウントのNEXシリーズがあり、こちらはαEマウントカメラと呼んでいますかね。
リモート端子搭載かどうかは、カメラを紹介しているソニーのサイトの各モデルの仕様を見れば、インターフェースのところで●がある場合に端子があって使用可能とわかりますよ。
例としてα57の仕様へのリンクを貼っておきますね。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57/spec.html
書込番号:16108872
1点

ご説明ありがとうございました。
少し、60倍での手ぶれが心配ですが発売を待って店頭で試してみます。
書込番号:16113095
0点

>(素人に売る商品なら、素人でも解る表現でメーカーは説明して欲しいですが)
全くその通りですね!
本来メーカーは素人でもわかるように商品を説明するのが当然ですので、わからなければ正常な日本語の範囲内で理解できない読み手側に問題があるということになってしまいますからね!
ですのでこのケースの場合、偉大なるmy1先生に理解できるように書かなかったソニーが100%悪いと断言できます!
全くけしからん!
書込番号:16113877
4点

> 例えば、Canon S110,TZ40でも使えそうですか。
> 少し、60倍での手ぶれが心配ですが発売を待って店頭で試してみます。
どんな傑作がアップされるか次の作品が楽しみです。
書込番号:16118249
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

今月末には購入された皆さんからサンプル画像がアップされるのではないでしょうか?
書込番号:16085677
0点

HX30Vを使っています。
・拡大すると油絵のようにベタっとした画像になる
・次の撮影までのレスポンスが悪い
この2点が気になっています。
50Vではどうなっているのでしょうか気になります。
書込番号:16086202
4点

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/
5月17日が発売予定日のようです。
画質は30Vと同等の可能性が高い気がします。
書込番号:16086427
1点

書込番号:16089520
3点

こんばんは。発売前なので予想しかできませんが、同じセンサーサイズで高画素化してきた歴代の傾向から比較してみると、徐々に【高感度での解像力が高まってきている】ので、その点は前作(HX30V)よりも向上するような気がします?
前作(HX30V)では、ISO/6400〜から「超解像+重ね合わせ連写」を使っていましたが、新作【HX50V】では、ISO/4000〜から同様の処理を行うようです。
【ソニー(日本)】HX50Vの主な仕様(←仕様表は間違い‥?)
→ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html
【ソニー(アメリカ)】HX50Vの主な仕様(←代用します‥)
→ http://store.sony.com/p/Sony-Cybershot-Camera/en/p/DSCHX50V/B#specifications (←specifications(仕様表)・Exposure System・ISO値が細かいのは絞り値が7段階になった影響?)
【ソニー(アメリカ)】HX30V(前作)の主な仕様(←ご参考に。絞り値は2段階でした)
→ http://store.sony.com/p/Sony-Cybershot-Camera/en/p/DSCHX30V/B#specifications
【歴代モデルの変遷】
@HX5V → 1/2.4型・1020万画素・写真サイズ10M(3,648×2,736)← センサーサイズは4%ほど小さい。
AHX9V → 1/2.3型・1620万画素・写真サイズ16M(4,608×3,456)
BHX30V → 1/2.3型・1820万画素・写真サイズ18M(4,896×3,672)
CHX50V → 1/2.3型・2040万画素・写真サイズ20M(5,184×3,888)
【Digital Camera Resource Page 歴代モデルの高感度性能(ISO感度別)】室内スタジオ(ボトルのラベル)で画質比較、ISO/800〜3200で歴代モデルの画質を比較すると徐々に高感度での解像力が高まってきていると感じます。
@HX5 → http://www.dcresource.com/reviews/sony/dsc_hx5v-review/using
AHX9V → http://www.dcresource.com/reviews/comparisons/2011-compact-gps-ultra-zoom-cameras?page=0,5
BHX30V → http://www.dcresource.com/reviews/sony/dsc_hx20v-review?page=0,2
CHX50V → 果たして画質の向上は!?
同じ画角(構図)で評価されているのでわかり易いです。新作【HX50V】は、P・S・М・Aモード、露出補正ダイヤル、MIシューなどを装備しましたので機能に見合う画質を提供して欲しいですね。
高倍率化も果たしましたので、明るい場所(〜ISO/800)でも、広角域(通常利用)〜最大望遠(光学30倍&超解像60倍)までキチンと解像(フォーカス)されていることを期待したいです。
おそらく発売日(今月17日)直後からレビューや作例がたくさん出てくるのではないでしょうか。
書込番号:16090703
3点

すいません‥焦ってHX30Vの仕様表を張り付けてしまいました‥(涙)
【正】【ソニー(日本)】HX50Vの主な仕様(←仕様表は間違い‥?)
→ http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/spec.html
書込番号:16090725
1点

>同じセンサーサイズで高画素化してきた歴代の傾向から比較してみると、徐々に【高感度での解像力が高まってきている】ので
ただファイルサイズだけが大きくなるだけで、1画素辺りの受光面積が小さくなり却って高感度では不利に働くんじゃないでしょうか?
書込番号:16097000
2点

>おびいさん
こんばんは。【解像力】という表現は「写真が精細(鮮明もしくはシャープ)に見える」という意味で使っています!
専門知識がないので、「1画素辺りの受光面積が小さくなると高感度では不利な(解像力が低下する)のでは?」については説明ができません‥(涙)。おびいさんから、詳しく(スレ主さんへの情報提供・高感度での画質は低下するかも?という形で)説明していただけるとありがたいです!
リンク先の作例で、たとえば両端の機種を比べると、前作(HX30V)は、HX5Vより画総数が2倍多いのですが画質が悪化したように見えません。むしろ、少しぼんやりとしたHX5Vの画質から、より精細な(解像力のある)画質へと向上したように感じます(ボトル・ラベルは同じ大きさで切り出しているのでわかり易いのですが、別ページ【Gallery】にある作例なども同じ大きさで拡大して見た印象も)。前・前作(HX9V)についても同様に感じました(ボトル・ラベルの高感度別・ISO/800〜3200)。
とくに前作(HX30V)では、前・前作(HX9V)までは不可能な、高感度ISO/6400〜から「超解像+重ね合わせ連写」を使って、薄暗い場所でもフラッシュなして写真が撮れるという進化を遂げています。機能として高感度での解像力が大幅に向上しています。新作(HX50V)は、ISO/4000〜から「超解像+重ね合わせ連写」を使うようです。
ということで‥これまでの傾向から、新作(HX50V)の(高感度での)画質は前作よりも向上する!?‥ような気がしました(笑)
書込番号:16099024
3点

ついでに‥と言っては何ですが、HX50Vのフラッシュは(指で押さえる?と)斜め方向に向けられるようです!その状態で適切な配光ができるのか?はわかりませんが‥!
【CNET】商品紹介サイト・Sony Cyber-shot HX50V
→ http://kanoodle-cnet.com.com/4326-6501_7-10016619-5.html?s=1&o=6589479
New flash:The HX50V's flash can be angled back to be used as a bounce flash.
→ HX50Vのフラッシュは、バウンス(間接光)フラッシュのように後ろに倒すことが可能!
【YouTube】Sony Cyber-shot DSC-RX100 hands-on - First Look ← 同じく倒れるRX100!
→ https://www.youtube.com/watch?v=zwhrE8y6Y3U#t=92s
【ニコン・製品紹介】バウンスフラッシュを使って
→ http://www.nikon-image.com/products/speedlight/sp/lighting/bounce_flash/bounce_flash04.htm
【ソニー・製品紹介】外部フラッシュ:HVL-F20M
→ http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-F20M/
こんな使い方もできれば楽しそうですが、これもオプションを購入しないと無理でしょうか‥。光量・調光が上手く働くのか?わかりませんが、フラッシュ撮影でもキレイに撮れるようになればいいですね!
書込番号:16099097
1点

>『ひとりずもう』さん
小さいセンサーをさらに細かく切り刻んでも、1画素辺りの受光面積が小さくなり高感度には不利に働くと言うことを申し上げたかっただけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439494144
書込番号:16099536
0点

センサーサイズが同じなら高画素化すると解像度が低下すると・・・
少し前まではそのように言われていましたね。
僕もそう思っていました。
実際は高画素化して解像度が低下することは無いはずです。
定規に例えると1センチの中に1mmのメモリが9個、0.5mmの目盛にすると
19個並びます。これは解像度が約2倍に上がったということだと思います。
では、少し前まではなぜ高画素化になると「解像度が落ちると」言われて
いたかというと、高画素化にすると1画素あたりの光量が減るので
減った光量を補うため電気的に増幅する必要があり、そうするとノイズが増える
こととなり、そのノイズを減らす為にノイズリダクションをかける。
でもノイズリダクションはノイズは減らせますが、リスクとして
解像度が落ちることになります。
少し前までは高感度技術及びノイズリダクション技術より高画素化の進歩が早かった
、消費者が高画素を望んだ、などのことでメーカーも高画素化に拘った。
一時期は画素数が多ければ売れるなんて時代もあったような。
高画素化した場合、如何にノイズを増やさず光量をアップ出来るか
これが鍵となります。
例えばセンサーサイズが同じ少し前の1000万画素のカメラと、最近の1600万画素を比べた場合、
解像度は上がっていると思います。
夜景など、高感度を使う場合例えばISO 1000とか、F値、シャッタースピードが同じであれば、
出てくる絵はまるで違います。当然最近の1600万画素のカメラが解像度も高くノイズも少ないです。
これはセンサー技術が進歩して高感度に強くなったと言えます。
つまり光量増幅によるノイズを抑えることにより、ノイズリダクションを強くかけずに
すむので解像度が保てるということです。
その他、画像処理エンジンの性能も左右しますね。
HX50の2000万画素はやりすぎな感じはありますが、上記のことがうまく処理されていれば
ものすごい絵が出てくると思いますが、うまく処理されないととんでもない
ボロカメラに言われるでしょうね。
センサーのことについて書きましたが、レンズによる解像度もあるので
カメラとしては両方考えなければいけませんけど。
書込番号:16101405
2点

『ひとりずもう』さん
HX50Vの内蔵フラッシュは銀座ソニーに置いてあったモデルはRX100の内蔵フラッシュと違って前向き固定で指で曲げようと思っても上向けられなかったよ。RX1と同じタイプ。
書込番号:16101648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dell220sちゃんさん
>センサーサイズが同じなら高画素化すると解像度が低下すると・・・
そのようなことを私は言及しておりません。あくまでも高感度に対して不利ではないかと言うことです。
また、同じセンサーサイズで例えば30万画素から100万画素になれば明らかに解像度は増すでしょう。
ただ5.9mm×4.4mmの小さいセンサーを2,000万も切り刻んで得られる解像度が果たして必要であるのか、甚だ疑問ではあります。
書込番号:16101682
0点

おびいさん
勘違いするようなコメントを書いて申し訳ありません。
先ほどのコメントはおびいさんへのコメントではなくて
高画素に対する僕の考えを書いただけです。
ですので前後のコメントを見ても話が繋がらないと思います。
僕は解像感について書きたかっただけですので。
自分でも空気が読めないなあーなんて思います。
最近コメントしだしたもので不慣れな部分がありますが
大目に見ていただけると嬉しいです。
>小さいセンサーをさらに細かく切り刻んでも、1画素辺りの受光面積が小さくなり高感度には不利に働くと言うことを申し上げたかっただけです。
これは僕も同感です。
書込番号:16101728
2点

>dell220sちゃんさん
そうだったんですね。
こちらこそ失礼いたしました。
書込番号:16101746
1点

>おびいさん
いえいえこちらこそすみませんでした。
話は変わりますが、実はこのカメラに非常に興味があります。
デザイン、高倍率、ファインダーがオプションですが取り付け可能。
うーん素晴らしいです。
問題は画質ですね。
DSC-HX300と同じセンサーかな?
レンズが違うので期待したいところです。
書込番号:16101771
1点

横レス申し訳ありませんが
現実そのような場面に出くわした事がありますか?
受光面積が何とかというレスををSONY系のカメラでよく見ますけど、実際高画素だという事で不利だというレビューは一切見受けられません。
大体ソニーのセンサーで低画素化が望め無い事など明白です。
高画素が嫌々とここで騒いでも直接メーカーに言わない限り仕方がない事です。
そういえばSX260HSは1210万画素ですよね。
ここで意地張って無いで当該機種を買おうとは思わないでしょうか?(大体撮影時に画素数設定を弄れば問題無いと思いますが...)
一方では画素数が少ないと文句つけられる最新機種があるのに何とも皮肉な話ですね。
書込番号:16102836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3000円脳さん
>現実そのような場面に出くわした事がありますか?
価格コムのサンプルで、海外のサンプルでもわかりますが、
自分でいくつかデジカメいじっていればわかりますよ。
>受光面積が何とかというレスををSONY系のカメラでよく見ますけど、実際高画素だという事で不利だというレビューは一切見受けられません。
高画素が不利というのはセンサーサイズが同じもので例えば1000万と2000万では不利になるのは
明白です。1画素あたりの面積が小さくなるわけですから。
ある程度まともに映るのはそれを補う技術があるからです。
太陽光発電などでも1枚あたりの面積が小さくなれば、発電量が小さくなりますよね。
もし小さくても問題がなければフルサイズ買う人はいないでしょう。
画素数が少なすぎても多すぎても問題があり、そのバランスの中で
メーカーはいろいろ考えているわけです。
今のノイズ処理と高感度耐性の技術がなければ高画素化は無理だったと思います。
10年前の技術の中で画素数だけ2000万画素を出しても、まともに写らなかったでしょうね。
書込番号:16103036
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V
HX50で30倍を出して来ましたが、HX30の20倍でもあの大きさでは凄いと思ってました。
サイバーショットHX300は50倍ですが望遠特化のネオイチですから差別化の為、次は60倍を
出してくる気がします。パナのFZシリーズは控え目ですが、フジとかキヤノンも50倍以上の
製品を出すと思いますが、コンデジの技術で何倍まで望遠を伸ばせられるんでしょうかね?
0点

そんなに簡単に光学60倍とか作れるのかな?
ちなみにキヤノンのSX50 HSは光学50倍ですね
書込番号:16075683
0点

実用性からすると50倍位が限界じゃないですか?
それ以上のものなんて、必要性にも欠けるし、変なことに使う人もいるでしょう。
ある展望台では、「超望遠レンズでの撮影はお止めください」なんて張り紙ありましたよ。
たしかに、個人宅まで丸見えになりますからね......。
書込番号:16075716
6点

私はコンデジは光学5倍〜10倍ズームもあれば充分です(笑)
デジイチでも焦点距離100mm(コンデジ風に言うと5倍ズーム相当)以上は滅多に撮らないし(*´・д・)(・д・`*)ネー
書込番号:16075744
3点

そういえばキャノンには昔5200mmの超望遠レンズがありましたね。
さすがにここまでは無理かなあ。
書込番号:16075773
2点

望遠側にはのびなくても良いけど…広角側にはのびて欲しい。
35ミリ換算18〜360ミリの20倍ズームなら欲しくなる。
難しいだろうけど(笑)!
書込番号:16075785
4点

これ以上超望遠にするには、時代に逆行しますが、本体を大きくするか、センサーを小さくするか、くらいしかないような気がします。
>私はコンデジは光学5倍〜10倍ズームもあれば充分です
私の機種は光学10倍ズーム(望遠350mm)です。
先日娘から光学24倍ズーム(望遠624mm)のNikon COOLPIX P90を貰い、最初は「お〜、すごい」と思っていましたが、実際に撮影するとほとんど光学10倍以内で撮影していました (^^ゞ
書込番号:16075803
0点

HX300の後継機は
ボディが大きいんでレンズを明るくしてほしいですね。
パナFZ200のようにF2.8とは行かなくても一段でも二段でも。
HX30Vでも望遠凄いですが体育館内で望遠を使うと
どうしてもブレます。
50Vは更にブレるでしょう。
望遠側は別売りのEVFを使って
目も使って固定してくれ。という仕様でしょうが
あの大きさで30倍・・。
なので望遠伸ばせるならレンズを明るく。是非
書込番号:16075867
8点

最近は、鳥撮でも、高倍率のコンデジの方が増えています。
コンデジでは2000mm程度が限度と思います。
個人的には、20倍で十分です。
コンデジでは、重さより、携帯性を重視のためです。
書込番号:16075872
4点

こんにちは。
自分もレンズを明るくしてほしいです(^^)
ただ一般の方はレンズが明るくって言われても
ピンとこないでしょうね(^^)
メーカーからしたら望遠のほうがアピールはしやすいのでしょうけど。
書込番号:16076112
3点

皆さんいろんな意見と情報ありがとうございます。
この大きさで30倍が出て、ネオイチサイズの昔の18倍とか24倍とか
軽く超えてしまい、私自身もHX30でネオイチサイズを持ち出す事が
なくなりました。急激に望遠側を伸ばして来たのでキミマロズーム
の再来かと、ちょっと興味があったのでお尋ねしました。
書込番号:16076519
0点

レンズは実用的な明るさ確保しようと思ったら望遠に比例してレンズ直径大きくしなければならないから、明るいf2.8ならFZ200の600mmの25倍くらいのズーム、望遠端f6.3に暗くしてもHX300の1200mmの50倍あたりがカメラサイズ的に限界に近いんじゃないかな。
HX50VはHX30Vに比べると相当厚ぼったいからコンパクトさを維持するには30倍もすでにきつい感じがする。
書込番号:16077045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キミマロズーム
懐かしい宣伝文句ですね。
「Ayuはブレない」の手振れ補正搭載コンデジを主流にしてたり、キミマロズームでズーム倍率を伸ばしたり
パナソニックもこの頃は元気がありましたね。
もっともHX50Vのような薄型コンデジは24-200mmあたりで十分なので
ズーム倍率を抑えた分明るいレンズ搭載にして欲しいものです。
(24-200mmF1.8-2.8とか)
あるいは、松永弾正さんの言うように広角を伸ばしてくれたコンデジの方が欲しいですね。
(16mm-200mmF1.8-4.0あたりのレンズ搭載コンデジとか欲しいですね)
望遠の方はネオ一眼タイプにお任せで。
書込番号:16077102
3点

サイズ的にはこの辺がコンデジ(コンパクトデジカメ)の限界だと思いますよ
レンズの焦点距離を見ればこのカメラの場合望遠が129mmですからこれ以上は大きく出来ないと思いますよ
広角側を広げればズーム倍率は上がるとは思いますが今の時点で換算24mmなので難しいと思います
書込番号:16077707
1点

複数台試しましたが、手持ちだと超望遠はブレまくりです。
手持ち前提なら、15倍くらいまでが実用的ですよね。
あとは、明るい屋外での静止物がターゲットでないとそれ以上は無理みたいです。
書込番号:16079821
1点

人間の欲望は果てしないものです。
10年後は、光学200倍くらいにはなっているのでは...
書込番号:16080099
2点

25倍、600mm、FZ200みたいにレンズ明るいとSS上げられてあんまりぶれないけどね〜
HX500Vの750mmはファインダー付けてガッチリ顔に固定しないとキツイかも。実写画像PCでチェック試してないから改善された手ぶれ補正の効果まだわからないけど。
書込番号:16080912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

光学だけなら、通常のコンデジで30倍。
ネオ一眼で、50倍がコスト・重量・性能が限界かもしれません。
光学100倍(全解像200倍)
通しf2.8
1/1.7素子
露出180秒
重量500g以内
価格10万
でなら、買ってしまうかもしれません。
ペンタックスリコーかキャノンなら出来そうな気がするんですけどね。
ソニーなら、1インチセンサー搭載で製作できそうですが…
書込番号:16081234
0点

新製品の優位点(買い替えの動機になる)
ズーム倍率アップ 誰にでも解りやすい、技術的にもハードル低い
画質アップ(例、周辺歪・分解能低下、ダイナミックレンジ、色飽和、非電気的ノイズ対策)
技術的ハードル高く、実現しても大幅コストアップ
結局お手軽なズームの改良で新製品感を演出してるんでしょうが、もうこれ以上は誰も望んでいないと
思う。
書込番号:16081379
1点

鳥屋さん向けにいっその事、広角は捨てて換算100mmスタートの20倍ズームで出してくれたら買います。(^^ゞ
書込番号:16081733
3点

そういえば昔、コーワのTD1というデジカメがありましたね。
3倍ズームですが、望遠端1350mm相当でF4という明るさでした。
http://www.kowa-prominar.ne.jp/td1/ss.htm
f=75〜225mm、F/2.8〜4
(35mm判換算450〜1350mm)
これ全域F2.8にして、1/1.7型くらいの素子で出してくれればおもしろそうなんですけどね。
書込番号:16081762
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





