『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイについて

2013/10/26 23:52(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめての口コミです、LL750のWXGA (1366x768)をHDMLでテレビに出力してもテレビの画面ではフルハイビジョンにはならないですよね?よろしくお願いします

書込番号:16759535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/27 00:06(1年以上前)

仕様表にあるので、できるはずです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvl/spec/index.html

普通なら、
 PCのみ(シングル)、TVのみ(シングル)、PCと TVを別々の画面として使う(マルチモニタ)、PCの画面とTVを同じ画面にする(ミラーリング)
の4通りが選べるはずです。

これが 4通りのどこまで対応できるかは分かりませんが...

書込番号:16759589

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/27 00:13(1年以上前)

このPCのHDMI端子からフルHDのテレビ出力して、フルHD(1920x1080)で映すことは可能です。
たまたま予算の関係でこのノートPCのモニターがWXGA (1366x768)なだけです。

書込番号:16759618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 00:20(1年以上前)

そうなんです。本当は予算があれば850のグレードでもいいのですが、高いので750を考えています。
仕様はパソコンでゲームやら動画をHDMLでテレビにつないでフルハイビジョンの映像でみれればいいなと思っていますの。それには上の850のフルハイビジョンのパソコンでないとテレビにつないでもキレイに見れないのかと思っていました。

書込番号:16759640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2013/10/27 00:37(1年以上前)

HDMI端子があれば、この機種はもちろん、普通のPCでも液晶TVに接続すればフルHDになりますよ、

書込番号:16759691

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/27 01:12(1年以上前)

グレードに関わらず、HDMI接続時、かつ外付けディスプレイ側がHD(1920×1080ドット)対応ならHDで観れる仕様です。

ただし、コレで3Dゲームやろうとか考えないほうがいいです。頑張ってもドラクエまで。fpsとかむりげーです。
念のため。

書込番号:16759801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/27 03:50(1年以上前)

まず、テレビがフルハイビジョンである事!
PC出力がHDMIなので、テレビ側もHDMIです。(HDMLでは無くHDMIケーブルで接続)

PCのディスプレイ解像度に関係なく、外部出力に1920×1080ドットと記載があるのでHDMI出力はフルハイビジョンに成ります。

書込番号:16760023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 06:58(1年以上前)

皆さん分かりやすい返信ありがとうございました!またわからない事がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:16760156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/27 07:31(1年以上前)

AVノスタルジーさん

必ずしも TVがフルハイビジョンである必要はないですよ。

この機種ではHDMIでの対応解像度は3つあります。
 (1920×1080ドット、1280×1024ドット、1024×768ドット)

TV側がこれのどれに対応してるかは、解像度を変えたときに、TVにどう映るかは TV次第です。

なお、古いTVだと、HDMIで繋いでも相性問題が出る場合がありますが、新しいTVなら多分大丈夫でしょう。

書込番号:16760209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 08:18(1年以上前)

750でも850でもHDMIでフルハイビジョンの出力なら、テレビのディスプレイは全く同じという事なんですよね!750だと850より画像が荒くなるとかなければ750を買いすね

書込番号:16760300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/27 08:33(1年以上前)

>>750だと850より画像が荒くなるとかなければ750を買いすね

PC側の液晶が1366x768と1920x1080の違いなのですが、目を凝らしてみれば750の方が荒く見えるでしょうが、おそらくあまり気にならないかと思います(ちょっと前までは15インチはどのPCも1366x768くらいでした)。
テレビの出力は750も850も画質は同じです。

主にテレビで綺麗に映したいのであればどちらの機種を購入しても構いません。
850にすると8万円も高いですし(差額でテレビが買えますね)。

書込番号:16760346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 08:35(1年以上前)

ありがとうございます。モヤモヤがなくなったのでこれで750に決めますね!

書込番号:16760354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/27 09:50(1年以上前)

クアドトリチケールさん

PCの出力解像度はフルハイビジョンで無くてもHDMI出力された物は1920×1080ドットに成りますが、あくまでも擬似解像度です。
HDMIは記載された解像度以外にも沢山の解像度から出力が可能です。(あくまでも作られた解像度です)

本来のフルハイビジョン画質で見るためには出力側はは1920×1080ドットである必要が有ります。

書込番号:16760564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/27 10:05(1年以上前)

>PCの出力解像度はフルハイビジョンで無くてもHDMI出力された物は1920×1080ドットに成りますが、あくまでも擬似解像度です。
==>
フルハイビジョンで見るためにTV側がフルハイビジョンであるべきというのはあまりにも当たり前の話ですので、そういう意味で書かれたとは気づきませんでした。

私が書いたのは、別にフルハイビジョンTVでなくても、HDMI経由でPCの画像をTVに映し出すことが出来るという意味です。

なお、TVがフルハイビジョンでない場合に、1920X1080を縮小表示で表示できるか否かもTVに依存するでしょう。常にそれが可能とは限りません。我家でそれが出来るのはプロジェクタだけですかねぇ...

書込番号:16760612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/27 11:50(1年以上前)

テレビは古いのですが、パナソニックプラズマのフルハイビジョンです。750と850の出力で画質に差がないならよいのですが、欲張りなのでどうしてもキレイな画質で見たいというのが希望でした。なのでSONYの同じクラスのノートパソコンはフルハイビジョンだったのでそれも考えたのですが、質は750のほうがUSBが多かったり使いが良さそうなので悩んでいました。多分パソコンをやるときはテレビにつないで大きい画面でやると思うのですが、そこで画質が荒くなるのが嫌だったのでの質問でした。

書込番号:16760900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/27 12:17(1年以上前)

ぶっちゃけ、そーゆー使い道でしたら、ドスパラでBTO(ショップ独自ブランドPC)のデスクトップでも買ったほうが良いかもとは思います....。
 BTOは「本体のみ」でも買えるので、このノートの価格出すならそれなりのスペックのが買える。
一例:http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=3989&sn=0
デスクトップなら、後からグラフィックボードのグレードアップも自由度が高いし。
今後の4K動画(←ggってね)が増えた時、このノートじゃ不安がある。

 ノートPCを選ぶのには置き場所の問題もあるのでしょうけれど。

参考まで。

書込番号:16760962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/27 13:54(1年以上前)

>多分パソコンをやるときはテレビにつないで大きい画面でやると思うのですが
=>
PCで何をやるかのかにも依存するでしょうね。

短時間の軽い使い方や、動画鑑賞、ゲーム等なら TVでも良いでしょう。
一方、文書処理等をTVでやると、一般に TVの画像エンジンは、目が疲れるかも知れませんね、アンチエイリアス処理で文字が滲むように見えるTVもあるでしょう。

これは、TV内部の画像エンジンの違いが大きく、TNとかIPSとかの画質の差とはまた違います。 自分は REGZAに繋いだ PCを使うのは娯楽専用です....

書込番号:16761251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 15:05(1年以上前)

ご質問に対する回答にはなりませんが、そろそろ買い換えをしようと考えており、
ビックカメラ.comを何度か見ていたところ、ビックカメラ特定モデルとして
139,800円ですが、フルHD仕様のものがありました。
色は、ゴールドとレッドで、おすすめ品として販売中であったり、売り切れとなったりしてました。
LL750MSの価格コムの価格としては高いのですが、LL850MSBとの比較では
かなりお値打ち品のように感じます。
色には目をつぶって早めに買うつもりです。

書込番号:16765674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング