『ハイブリッド化できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『ハイブリッド化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド化できますか?

2013/10/30 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

スレ主 Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件

65歳の姉に買ってあげようかと考えています。
自分はデスクトップPCを自作し、それにはSSD+HDDを搭載しています。

上位機種のLL850/MSにはSSDを使用したハイブリッドHDDが搭載されていますが、15.6インチのフルHDは老眼の目にはきついです。しかし、この機種にはSSDが搭載されていません。
以下のサイトを見ると、マザーボードは同じようで、この機種にもスロットはあるようです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/148/148847/

そこで、SSDを購入して、ハイブリッド化できないかと思案しているのですが、実行した方はいないでしょうか?

Intel SRTは使用したことがないので、インストールが必要か?そもそも入手できるのか?インストールすれば動作するのか?等、疑問が多いですが、ご存じの方がいれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16775466

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2013/10/31 05:34(1年以上前)

>15.6インチのフルHDは老眼の目にはきついです
改造によって,これの解消はできません,
お止めになった方が宜しいかと思います。

外付けディスプレイの接続を検討されては如何でしょう・・・

書込番号:16776282

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2013/10/31 10:45(1年以上前)

>>15.6インチのフルHDは老眼の目にはきついです。

>[画面の解像度]ダイアログで[テキストやその他の項目の大きさの変更]をクリックし、[ディスプレイ]ダイアログを表示する。ここで[中]または[大]をクリックして選択し、[適用]ボタンをクリックする。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1362txtsize/txtsize.html

また、デスクトップ画面で何もないところを右クリックして 表示 → アイコンの大きさを大・中・小と選択出来ます。
ブラウザの文字が小さいと思う場合は、解像度の大きさを125%に設定すれば見やすくなります。後は、ご自身で探して下さい。

書込番号:16776901

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2013/10/31 11:43(1年以上前)

沼さん,キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
しかしながら、私のお聞きしたいことは、タイトルにある通り、HDDのハイブリッド化についてであり、老眼の目でフルHDの液晶を見る方法ではありません。

ハイブリッドHDDが搭載されているLL850/MSは15.6インチのフルHDで老眼の目にはきついから、WXGA (1366x768)のLL750/MSにしようと考えていますが、これにはハイブリッドHDDが搭載されていないということが問題であって、フルHDを改造して解像度を落とそうとか、拡大して何とか使おうとかは考えていません。

あくまで知りたいのはLL750/MSでのことだったのですが、私の説明が足りなかったのかもしれません。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません。お詫びします。

書込番号:16777049

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2013/10/31 12:24(1年以上前)

失礼いたしました。
正確に言うと「ハイブリッドHDD」ではなく,1TB HDD+32GB SSDをISRTで使用のようです。
理屈の上では,可能のように思われますが,SSDが入手できるか, LL750/MS がRAIDモードに
なっているか(ISRTの動作モード)又は,変更出来るか辺りが気になるところです。

書込番号:16777164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2013/10/31 12:53(1年以上前)

沼さん
ご回答ありがとうございます。

〉正確に言うと「ハイブリッドHDD」ではなく,1TB HDD+32GB SSDをISRTで使用のようです。

はい、その通りです。

仰る通りBIOS上でRAIDモードに できるのかと、
ISRTがインストールできるのかが問題だと思っています。

やはりやった人はいなそうですね。

書込番号:16777262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:269件

2013/10/31 12:58(1年以上前)

正直なところ、普通に HDD → SDD( 256GB 購入 )換装をお勧めします。( 実現性大 )
なお、ストレージは 256GB あれば、十分だと思いますよ。( 価格差:約1万円 )
ちなみに、わたしは換装して使っていますが、SSD なのでサクサク動くので、快適です。

まぁ、気長に希望のレスが付くのを待ってみるのも良いでしょう!

失礼しました!

書込番号:16777285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 03:15(1年以上前)

機種は違いますが下記サイトの方が
msata SSDを装着されてますよ。
私もSSD購入済みで時間があれば行う
予定です。自己責任でどうぞ...
http://hayao.air-nifty.com/blog/2012/09/pccmsata-ssd64g.html?optimized=0

書込番号:16783631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 03:47(1年以上前)

あ、サイトの方は装着ではなく容量アップ
の為の換装でしたね。
まあ、あまり変わりませんが。
IRSTについては同じく換装した方の口コミ
が参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000383800/SortID=15538634/

書込番号:16783658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yorii-sanさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/02 15:03(1年以上前)

naranoocchanさん,おおやしろさん
ご回答ありがとうございます。

SSDを使ってドライブを高速化するには以下の選択肢が揃いました。
1. 標準のHDDを2.5インチSSDに交換
2. mSATAスロットに128GB程度のSSDを増設してCドライブとする
3. mSATAスロットに32GBのSSDを増設してISRTによるハイブリッド運用とする

コスト的には当初から考えていた 3. が有利なのですが、前例がないのと、条件がいろいろあるので、リスクが有りますね。
1. が一番無難だと思いますが、240GBでも17000円程度するので、コストが大きいですね。
2. はその中間で、mSATAのSSDを認識するかどうかというリスクはありますが、3. に比べると低いですね。

もうちょっといろいろ考えています。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16785256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング