『Windows7に入れ替えて使用を検討中です。 リスクが有りますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 6日 発売

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

「LaVie L」シリーズの2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルとLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル
LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデルLaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

LaVie L LL750/NS 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 6月 6日

  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

『Windows7に入れ替えて使用を検討中です。 リスクが有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

この機種で、Windows7に入替て、使用を考えています
不動産会社で、エクセルやワードを使う業務で使用予定です。デスクトップは気に行った、Windows7がありました。
この機種で、windows7に入れ替えてみようと思います

考えられる不具合は、どの様な物が有りますか?

書込番号:17095930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/21 09:56(1年以上前)

8を消して7にするということですよね

メーカー保証およびサポートが受けれません
7に入れ替えることによってドライバーがうまく認識できなくて
使えないディバイスがでてくる可能性があります

その場合、自分で対応したドライバーを探してきて対応しなければ
いけません

事務作業で使用するだけなら8を7っぽくする環境設定ツールとかで
カスタマイズするほうがリスクが少ないかと

書込番号:17095950

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2014/01/21 10:34(1年以上前)

>考えられる不具合は、どの様な物が有りますか?

これをお尋ねになるようでは,正直ハードルが高そう。
保証がなくなる。
Windows 7 の セットアップが出来ない恐れがある。
セットアップ出来ても正常に作動しない場合もある。
等々,メーカー製ノートタイプはそのまま使用するのがお奨めです。

書込番号:17096034

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/01/21 10:40(1年以上前)

スタートメニューを復活させるソフトをインストールすれば、デスクトップ画面で操作でき、何らWindows7と代わりはありません。
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001

書込番号:17096055

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2014/01/21 10:52(1年以上前)

基本的に作業面では、Windows7で出来てWindows8で出来ないことは、ほとんどないです。
ただ、Windows8が「やらせよう」とする部分が、ただひたすら鬱陶しいのです。

この辺は皆感じていることですので。すでに回答されているように、対策ソフトも出つつあります。
Windows7を入れ直すよりは、ハードルは低いかと思います。

書込番号:17096080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/21 11:05(1年以上前)

私は、現在ディスクトップPCでWindows8.1を使用しています。
Windows8 64bit ⇒ 8.1 64bit に無償でアップグレードしました。

操作は、Windows7と殆ど変わりません。

特徴
●スタートアップ画面は、Windows7と同じディスクトップ画面に出来る
●ディスクトップ画面の左下にWindows7と同様のメニューを出せるボタンがある
●メモ帳等のプログラムがWindows7より簡単に使用出来る   等


上の投稿の方が言っているとうりWindows7にするよりWindows8.1にするほうが得策ですよ!

もしものことが有りますので変更する場合バックアップは、必ず取っておいたほうが良いでしょう。

書込番号:17096120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/21 11:17(1年以上前)

>上の投稿の方が言っているとうりWindows7にするよりWindows8.1にするほうが得策ですよ!

ちょっと解釈が違います
最初から8.1が入っているならいいけど8→8.1もお勧めはできません
購入したPCに最初から入っているOSのままで、カスタマイズして使い勝手をよくしたら
どうですかという話で8.1にアップデートも良い方法とは言えません

8を消して7を入れるよりはリスクは少ないですが8→8.1でも基本的に
リスクを伴います
8でつかえたHDDが8.1だと認識しないとか

書込番号:17096154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/21 11:45(1年以上前)

>Windows7がありました。

私もフリーソフトでスタートを復活させる手が一番良いと思います。

あと、せっかくなので現在のHDDはそのまま保存しておいて、
新しくHDDを購入し、それにwindows7をインストールしてみては? 
 HDDが不調の時や故障した時に入れ替えればすぐ使えますからね、
ネットに有線Lan接続していればドライバーは結構インストールされるはず、
足りない分は探して手動でインストールです。
あとソフト類をどうするかですね。

書込番号:17096224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/21 12:04(1年以上前)

>8でつかえたHDDが8.1だと認識しないとか


実に興味深い事ですが、それってシステムドライブとしてHDD活用後、フォーマット行わない状態で使用した場合、またはHDD/SSDパスワードでロックされた状態のままってオチじゃないでしょうか?
私の場合は、3年以上前に購入したSSDやHDDを、Windows8.1環境で使用しても特に問題なかったけど、ドライバー読み込み失敗又はNet Farmework3.5にチェック付けていない凡ミスじゃないでしょうか?


Windowa7と異なりWindows8(8.1含む)は、VPN設定変更がメンドクサイ事と同時にProパックを買わないとWindows Liveが使えない事がネック。
現在は着実に対応ドライバーも増えているので、Office程度の用途であればWindows8(8.1)にStart menu8をインストールしてしまえば、Windows7風に使えるでしょう。

※Start menu8は個人利用に限りフリーのソフトです。

書込番号:17096265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/21 12:31(1年以上前)

USBで接続した外付けです
原因不明ですが8では使えたのに8.1では駄目でした

結局、8.1はお蔵入りとなりました

書込番号:17096332

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/01/21 13:07(1年以上前)

8から外付けHDDを破壊するバグがあるようですね。その他、ネットワークドライブが自動再マウントしないとかディスク周りの信頼性が怪しくなってます。

8.1は固有のバグも色々あるようなので、まだ実用レベルには早いでしょう。オマケにスタートメニュー完全復活の9が迫ってるので8.1はさらに出番のないOSになりそうです。

仕事で使うのに、起動速度はあんまりありがたみも無いだろうから、8を選ぶ意味はあんまり無いかと。

企業ユースなら安定の7をオススメしますが、自分でやるのは当然リスクを伴います。あくまで企業向けのプレインストールの場合です。

プロでもそんな面倒なことは避けると思います。ちょっとケチってトラブルに時間取られるより仕事したいですからね。

書込番号:17096460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/01/21 15:07(1年以上前)

世間にはWin7搭載機やダウングレード可能な機種が結構あるのに”LaVie L LL750/MS”でなければならない理由はなに?

書込番号:17096721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2014/01/21 16:03(1年以上前)

1.こちらの機種に Windows7( DVD ブート )を内蔵 HDD にインストール出来るのか?
2.インストールメディアなし( 同梱はキー記載のカードのみ )で、Office Home and Business 2013 をインストール出来るのか?
3.各種 Windows7 用ドライバー( ネットワークアダプターなど )を調達して、更新出来るのか?

以上、失礼しました!

書込番号:17096829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/21 18:22(1年以上前)

私もそこに疑問生じています。
不動産業務用途では、この機種は剰りにもオーバースペックなので不思議に思う。


window7ダウングレード権がついている機種購入で解決じゃないかな?

書込番号:17097168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/21 20:04(1年以上前)

7でないと使えない業務ソフトとか周辺機器があるんじゃないの?

書込番号:17097525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/21 20:33(1年以上前)

まさおみ71さん
>USBで接続した外付けです原因不明ですが8では使えたのに8.1では駄目でした

8.1はたくさんの不具合報告がありますね。
USB3.0はUSBコントローラーのドライバーの相性があるのかもしれません。
最新のドライバーがないか確認してみてください。
 またドライバーを再インストールする事で治るかもしれないので、
一度再インストールしてみる事をお奨めします。
 (他の不具合の症状で再インストールしたら、正常になったという例が多数あります)

書込番号:17097611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/22 22:02(1年以上前)

どうせメーカーサポートが受けられなくなるのであれば
私ならHDD換装して、試しWindows7化ではダメですか??
ダメならあきらめて、フリーソフトでWin7ライクで利用。
成功したらバンザイ!ですよね??

メーカーサイトで調べましたが、チップセットはHM87Expressですし
グラフィックアクセラレータはHD4600。
サウンドチップセットはRealTek社製 ALC275。

基本的な機能は、各メーカーのWin7ドライバで利用可能だと思いますが
如何でしょうか?

書込番号:17101613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/24 10:00(1年以上前)

たくさんの、ご返事ありがとうございます。これほど、アドバイスが頂けるとは、思いもよりませんでした。慎重に進めたいと考えます

書込番号:17106831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 6日

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング