『SIMカードのバージョン変わるらしいですね』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードのバージョン変わるらしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードのバージョン変わるらしいですね

2013/05/21 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:18件

ギャラクシーS4はSIMのバージョンが変更になって、赤色からピンク色に変わるみたいです。理由はフェリカの対応だそうです。赤SIMでもきほんS4使えるのかなぁ?逆にピンクSIMでS3使えるんでしょうか?

書込番号:16159912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/21 20:36(1年以上前)

NFC関係以外は共通なので問題無く使用できます

書込番号:16160055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/21 21:31(1年以上前)

この端末はNFCの決済機能には未対応なのでピンク色のSIMにしても意味は無いですよ。

書込番号:16160347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/21 22:06(1年以上前)

@ちょこさん なるほどー!ありがとうございます!

書込番号:16160553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/05/21 22:09(1年以上前)

おびいさん そうですよねー。でも、補償の関係とかで強制的に変えてしまうと、ドコモの店員が言っておりました。ま、無料みたいですが

書込番号:16160569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/21 22:20(1年以上前)

多分補償云々は関係ないと思いますよ。
私もL-04EでピンクSIMに無料で交換しましたけど、そもそも日本でNFCによる決済サービスは行われていないので全く意味は無いです。

ただ、今後はコスト面や混乱を避けるため順次ピンクSIMに切り替わって行くでしょうね。

書込番号:16160659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/22 10:08(1年以上前)

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:16162357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング