『背面側カメラの銀リング部に有る保護フィルムは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面側カメラの銀リング部に有る保護フィルムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

ちょっと気なったので質問ですが、皆さんは剥がしましたか?『結構しっかり貼りついているし、銀リングの傷防止にもなりそうだから、剥がさなくてもイイかな?』と思いましたが、なんか銀リング部がくすんで見えるので僕はセロテープで剥がしましたが、友人がドコモショップで「くすんで見えますよね?傷ですか?」と聞いたら、「カメラレンズの飛散防止フィルムですね。剥がすと補償の対象外になりますよ。」と言われたんですが、皆さんはどうしてますか??本当に保障の対象外になってしまうんでしょうか?一応、docomoにはメールで問い合わせはしましたが…。(ショップへの電話での質問は「製造元に聞かないとわからない?」でした。)

書込番号:16174049

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/25 09:16(1年以上前)

ドコモショップに友人が多数おられると普段から仰っているのにここでお聞きになるんですか?

私の場合、既にフィルムが浮いていたので剥がしましたけどね。

書込番号:16174081

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/25 09:24(1年以上前)

それに傷のように見えてしまっている点で飛散防止フィエルムの役割を果たしていないような(^_^;)

書込番号:16174104

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/05/25 09:31(1年以上前)

おびいさん。
その購入した友人に聞かれたからで、いろんなdocomoショップへ聞きましたが、回答は口を揃えたように『メーカへ確認』だったので、皆さんの意見を頂きました。確かに意味ないですねぇ。ご意見ありがとうございました。

書込番号:16174137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 10:01(1年以上前)

私のも空気が入っていて見窄らしいので、とっとと剥がして、市販のフィルムの付属のカメラフィルムを張りました。

書込番号:16174252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/25 17:47(1年以上前)

ちなみに、ちょっと前のスレにも書きましたが、周りの銀のバンパーにも、保護フイルムの剥がし漏れがある場合がほとんどです。
触ると分かるし、注視すれば見えます。
もし、残っていたら不要なので剥がしましょう。

書込番号:16175646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/25 21:19(1年以上前)

その フィルムって 本体にも 一周はってありますよね( ´△`)

書込番号:16176436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/05/25 23:20(1年以上前)

そう、それです。
本体周りの銀の部分にフイルムの剥がし忘れがw
傷?と思ったらフイルムでした^^;

書込番号:16177087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/26 18:30(1年以上前)

取扱説明書に
「必要に応じて剥がして下さい」
との記述がありました。
ちなみにホームボタンにも貼ってあるそうですよ。

書込番号:16180150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/26 18:34(1年以上前)

書き忘れました。
47ページです。

書込番号:16180168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング