『MHLについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

MHLについて

2013/05/29 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 hrmimtさん
クチコミ投稿数:4件

GalaxyS4はMHL対応とスペック表に書いてあるのですが、そこの注記を見てみると(「HDMI変換ケーブルSC03」(別売)が必要です。)と書いてあります。
microUSBのジャックに直接では使用できないのでしょうか?

書込番号:16189441

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 hrmimtさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/29 01:03(1年以上前)

追記します。
 今度車にナビを取り付けようと思っており、せっかくなのでS4を接続できるようにしたいと思っています。
 ナビはKENWOODのMDV Z-700なのですが、S4側が「HDMI変換ケーブルSC03」(別売)が必要ならば、HDMIのケーブルをナビに取り付けなければならないということでしょうか? それともMHLケーブルがそのまま使えるのでしょうか?

 ここで質問していいのか分からなかったのですが、どなたかお詳しい方がおられましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

書込番号:16189504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 01:35(1年以上前)

ナビにHDMIの入力があればSC03が必要でコンポジットのみならばSC03+コンバータ(変換器)が必要です。

書込番号:16189565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/29 01:41(1年以上前)

>microUSBのジャックに直接では使用できないのでしょうか?

まずMHLを利用するんでしたら「HDMI変換ケーブル」が無いと観ることが出来ません。
「HDMI変換ケーブル」をGALAXY S4のmicroUSB端子に接続し、さらにACアダプタとHDMIケーブルを差してテレビのHDMI端子に差して視聴します。

>ナビはKENWOODのMDV Z-700なのですが、S4側が「HDMI変換ケーブルSC03」(別売)が必要ならば、HDMIのケーブルをナビに取り付けなければならないということでしょうか?

ナビ専用のMHLインターフェースケーブルが必要で接続は可能のようですけど、転送できるのは音楽だけのようです。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/app/kmc1_aapp/index.html

書込番号:16189572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング