『非防水??』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非防水??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非防水??

2013/09/09 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

現在のスマホは防水で、仕事で外回りしているときに雨が降る場合があっても少し濡れながら利用しています。

サムソンのスマホは非防水とされていますが、上記のような使い方でも問題ないでしょうか?

雨の中でも利用できるなら購入したいと考えています。

書込番号:16565128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/10 00:27(1年以上前)

大丈夫ですとは誰も答えれないかなと思います。
あくまでも防水端末ではありませんから、自己責任の中でとしか言えません。

雨の中でも使うとなれば、やはり防水端末を選ぶのが無難ですよ。

書込番号:16565247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 03:46(1年以上前)

防水端末でも十分とは言えません。過去の防水スレでも書かれていますが、端子部分のキャップのチェツクや、夏場の結露に気をつけなければいけません。私は夏場胸ポケットに入れるのでジップロックの中に乾燥剤を入れて(水中に落とした時の対応並み)持ち歩いてます。

書込番号:16565547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 04:46(1年以上前)

追記
防水に対応していない機種も水に対するアタリとかがあると思います。数回の雨でダメになる端末、浴室に持ち込んでもなんともない端末。携帯補償には、一応入っていた方がいいですね。(こちらの納得のいく結果にならないかもしれないが)

書込番号:16565573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/10 07:41(1年以上前)

自分も外で使用しています。
かさをさしていても濡れることがありますが、大丈夫です。
イヤホンジャックは、ストラップ用で埋まっているので、
マイクロUSBのところに水が入らないようには気をつけています。
ちなみに、風呂場に持ち込んでいますが、至って大丈夫です。

しかしながら、スレ主さんは防水端末のほうが良い気がします。

書込番号:16565802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/10 10:53(1年以上前)

直接的に濡れないにしても、湿気等で水濡れ反応する場合もありますから、あくまでも
自己責任での使用になりますね。

防水端末でも、ゴムパッキンの劣化・ゴムパッキンにゴミ等が付着していると、浸水する
可能性がありますし、過信は禁物です。
個人的に防水端末使っておりますが、アテにはしておりません。

どうしてもこの端末を使いたいのであれば、防水ケースやジップロック等で対策なされた方が
よろしいかと。
これでも絶対安全とは言えませんし、万が一、水没等が起こっても責任取れませんので、
あくまでも自己責任で。

書込番号:16566268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/10 20:00(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
多少濡れても問題なさそうなのですが私の利用状況では
気を使わず突然の雨でも問題ないとされる防水端末の方が
助言して頂いたように自分に合ってると思いました。

またスマホ選びで悩む日々が続きそうです(笑)

書込番号:16568022

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 21:07(1年以上前)

>ちなみに、風呂場に持ち込んでいますが、至って大丈夫です。

今は大丈夫でも、徐々に腐食してくるかもしれません。
また水没シールが反応したら、保証期間内でも無償修理は受けれなくなります。
防水機種でも汗で水没反応出ることもありますから。

このスレを見られてる方々、個人的には決してお勧めできません。

書込番号:16568374

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/10 21:16(1年以上前)

そうですね。あくまで自己責任ですね。
非防水のガラケー時代から壊れることはなかったので、
多分問題はないと思います。

書込番号:16568420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング