- 
CANON
- プリンタ > CANON
 - インクジェットプリンタ > CANON
 
 - 
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
 - インクジェットプリンタ > PIXUS
 
 
PIXUS MG6130

- 
- プリンタ -位
 - インクジェットプリンタ -位
 
 
プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
皆さんこんにちは、お知恵をお借りいたします。今、私は7年使用していますピクサス950i(6色インク)を使っているのですが最近調子が悪く買い替えを考えています。
以前もう一台のパソコンにと3年ほど前にIP4300を購入したのですが950iと比べるとどうも色載りが悪いのです。
こちらのMG6130は写真画質はいかがなものでしょう?
また最近キャノンさんはA4サイズのプリンターに関して力の入れようがエプソンさんと比べると悪いような気がするのですが・・・どう思われますか?
この際エプソンさんに乗り換えも考えています。キャノン エプソン、その他でお勧めのプリンターございましたら皆さんよろしくご教授ください。
書込番号:12188339
2点
ホットモックの有るお店で試し刷りするのが1番じゃないですかね
良しとするかXて思うか個人差がありますから
書込番号:12188454
1点
写真画質はMG6130もいいと思うのですが、エプソンの方がいいといわれます。
書込番号:12188486
1点
写真印刷画質に付きましては、個人差が有りますので実際に店頭でテスト印刷して見て下さい。
違いはメーカーの修理メンテナンス面で EPSON は通常メーカー 1年保証+廃インク吸収パッド
メンテナンス無料期間が、購入後 2年間に延長されています。
又有料の場合でも、廃インクパッドメンテナンスは 4,200円一律料金ですが、
Canon の場合は廃インクエラー時でも、一部機種を除き一律修理料金と言った違いが有ります。
書込番号:12189269
![]()
1点
写真画質ですが、店頭で出し比べてもらった印象ではおおまかに
キヤノンはあっさりした感じ
良く言えば、影の部分もつぶれにくい
悪く言えば、立体感に乏しくのっぺり
エプソンは鮮やかな感じ
良く言えば、「写真らしい」印刷
悪く言えば、色が濃く派手
ただし、ダイレクトプリントでの印象なのでパソコンを使って補正すれば
イメージが変わる可能性は高いです
エプソンの複合機に搭載されている画像処理チップの性能はかなり良く
複合機上で調整をかけられる項目が多いので
ダイレクトプリントをメインで考えているのならエプソンがお勧めかも?
書込番号:12193418
![]()
1点
皆様早速のご回答有難うございました。私も色々調べたところキャノンさんはA4プリンターで写真画質に特化した物ではエプソンさんと比べると力の入れようが違うみたいです。特にフォトMフォトCがA4サイズのプリンターにはここ数年導入されていないみたいです。
早速お店のデモ機でプリントしてもらい購入考えます。
有難うございました。
書込番号:12194344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/02 17:07:21 | |
| 4 | 2020/12/24 18:09:11 | |
| 4 | 2018/12/24 12:36:59 | |
| 11 | 2017/01/02 12:32:14 | |
| 6 | 2018/05/28 12:26:47 | |
| 2 | 2015/01/22 15:32:58 | |
| 6 | 2014/04/05 23:39:42 | |
| 3 | 2014/01/13 10:52:53 | |
| 1 | 2013/12/22 16:36:50 | |
| 12 | 2013/12/05 22:15:12 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)
                






