-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
MG6130 とMG8130で迷っています。
値段で一万円くらいありますが、どういう違いがあるんでしょうか?
使用目的は、白黒の文書を5割、カラー印刷4割 スキャナー1割くらいです。
よろしくお願いします。
書込番号:12332953
0点
そんなに機能も差がないのでMG6130がいいと思います。
書込番号:12332961
0点
「PIXUS MG8130」は、染料と顔料の2種類の
ブラックインク「W黒(ダブクロ)」を
含む6色インクシステムを採用し、
解像度4,800dpiのフィルムスキャン対応CCDスキャナー、
3.5型液晶モニターなどを装備。
「PIXUS MG6130」は、「W黒(ダブクロ)」を含む6色インクシステムを採用し、
解像度4,800dpiのCISスキャナー、3.0型液晶モニターなどを備える。
って書いてありますね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=mg6130&p2=mg8130
書込番号:12333023
![]()
1点
キヤノンのサイトで調べても違いはモニターの大きさとスキャナの仕様くらいですね。
機能的にはCCDスキャナが必要かどうかで判断されることですね。
多少奥行きのある原稿(本の見開きなど)をスキャンする比重が高ければ8130、平面の物しかスキャンする必要がなければ6130と言うことでよいのでは。
書込番号:12333151
2点
解決済みにするのが遅くなりました。
みなさんのおかげで、とても参考になりました。
MG6130を購入いたしました。
ありがとうございます!!
書込番号:12534181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/02 17:07:21 | |
| 4 | 2020/12/24 18:09:11 | |
| 4 | 2018/12/24 12:36:59 | |
| 11 | 2017/01/02 12:32:14 | |
| 6 | 2018/05/28 12:26:47 | |
| 2 | 2015/01/22 15:32:58 | |
| 6 | 2014/04/05 23:39:42 | |
| 3 | 2014/01/13 10:52:53 | |
| 1 | 2013/12/22 16:36:50 | |
| 12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







