『付属のインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『付属のインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のインクについて

2010/12/15 19:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:35件

こちらの購入を考えています。

付属のインクですが、通常の容量の物なのでしょうか?

年賀状の印刷 約400枚を行いたいと思っています。
付属の物だけでとりあえず大丈夫なのか、予備を同時に購入するべきか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12371644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/15 19:17(1年以上前)

別途販売している物と同一です。

書込番号:12371682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/12/15 19:25(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

とりあえず、購入しなくてもいけそうです。

書込番号:12371705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/15 19:55(1年以上前)

どのプリンタも初期インクをセットした時にヘッドまでインクを充填するため強制的にクリーニングがかかってインクを消費する。
それと宛名印刷だけだったら400枚刷れるだろうけど、裏面に背景ベタ塗りで印刷したら400枚は無理だと思う。

書込番号:12371814

ナイスクチコミ!2


洋春さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 22:19(1年以上前)

私の場合は年賀状の印刷を280枚程度行いました。(裏面は画像参照)
現在のインク状態は最大4目盛中残りはCが1目盛で
M,Bk,Gy,Yが2目盛(そろそろ1目盛になるのかな)
Bk(顔料)3目盛ですので400枚印刷すると、裏面の印刷内容で違ってくるので
付属のインクだけでは厳しいと思います。

書込番号:12372552

ナイスクチコミ!0


洋春さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 22:23(1年以上前)

すみません画像が張り付いていませんでした。

書込番号:12372577

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/15 23:00(1年以上前)

こんばんは。インクなんだけど、以前はA4サイズに最高画質でベタの写真を印刷した場合に
大体20枚から40枚の間でどの色かが無くなるって言われてた。
ハガキならまあ5倍と見て100〜200枚だと思う。

これまでのみんなのレスには重要なポイントが抜けてるんだよね。つまり、インクの減り方は
印刷モードによってかなり違ってくるってこと。上の枚数はレベル1の最高画質の話。

年賀状もいろんなのがある。写真用の光沢もあるし、マット紙のインクジェットもある。
写真用の光沢の場合は減りが早いが、マットならそれほどでもない。

ただインクカートリッジが小さくなってるから、俺の思うにやはり写真ハガキで100枚
普通のマットハガキで200枚程度じゃないかな。

上の洋春さんのサンプルみたいに絵が半分も無い物なら、もっと刷れるだろうけど。

予備のインクは必ず用意したほうが良いよ。とにかく暮れは何かと忙しいから、
インクが無くなって、慌てて買いに走るようなことは好ましくないんじゃないかな?

書込番号:12372791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/12/16 19:51(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。

カラフルではなくシンプルな物で、インクジェット対応年賀はがきへ印刷しようと考えていました。

でも400枚は厳しそうですね。

インクを購入する事に決めました。

書込番号:12376186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング