『PIXUS MG6130を貰いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『PIXUS MG6130を貰いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

PIXUS MG6130を貰いました

2010/12/23 23:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

5年間使用していたMP770にて大量のインク漏れが発生し、メーカーにtelすると自宅まで状況確認のため訪問して頂きました。
インク漏れによる、スリッパ、ズボン、靴下、絨毯等がインクによりボトボトとなり、本体と共に写真を撮られました。
インク漏れの発生したヘッドは部品がなく、修理不能との事。
保証は5年保証が今年の5月で切れたところでした。

ここでメーカーさんは、お詫びに代替機としてMG6130を替わりにくれるとのことでした。
キヤノンは太っ腹ですね。

インクは純正ではなく、互換品を使用していましたが、これがインク漏れの原因では?との
ことですが、恐縮でした。

ありがとうキヤノンさん。

書込番号:12410573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/23 23:24(1年以上前)

キヤノンが良い対応することもあるんですね^^

ちなみにいくらで交換して頂けたのでしょうか?

書込番号:12410646

ナイスクチコミ!0


スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2010/12/23 23:30(1年以上前)

驚くなかれ、無償です。

書込番号:12410683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/23 23:35(1年以上前)

他の人のレス見てるとキヤノンの対応は最悪と思ってましたが

そんな対応が毎回なら今度はキヤノンを買ってもいいかも!

書込番号:12410719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/12/23 23:44(1年以上前)

>5年間使用していたMP770にて大量のインク漏れが発生

…とっくにメーカー保証期間切れ

>メーカーにtelすると自宅まで状況確認のため訪問

…通常なら出張料がかかる

>インクは純正ではなく、互換品を使用していましたが、これがインク漏れの原因では?

…非純正品の使用は非推奨。非純正品でのトラブルは自己責任。



…というのが通り相場のハズ。それなのに、
「お詫びに代替機としてMG6130を替わりにくれる」
というのはとても破格な対応だと思います。
Tel時や現場検証時にどういった交渉をしたのでしょうか?



書込番号:12410786

ナイスクチコミ!1


スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2010/12/24 07:20(1年以上前)

私も使用年数、使用状況より当然無償修理はあり得ないと思っていました。

電話した時点で、生産打ち切りの5年後の製品は部品無しとのことで修理不能のため修理は諦めていましたが、自宅へ来たのはどちらというと、インク漏れ被害の状況確認と思われます。
決して無茶は言っていません。
自宅訪問後も、淡々と状況を説明しただけでした。
決してクレーマーのような対応はしていません。

ダメもとで言ってみるものですね。

書込番号:12411562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2010/12/24 22:54(1年以上前)

珍しいケースでデータ欲しかったのかもね。

書込番号:12414499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/25 22:52(1年以上前)

> インク漏れによる、スリッパ、ズボン、靴下、絨毯等がインクによりボトボトとなり、本体と共に写真を撮られました。

さすがにこの状況だったからでしょう。
故障で交換というよりは、損害賠償の代わりということでは。

書込番号:12418899

ナイスクチコミ!0


askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2010/12/26 01:28(1年以上前)

5年間も使っていて、メーカに電話したのですか。
私はプリンターは消耗品と考えて、最大2年間でもし、何か故障していたら性分しますが、わざわざメーカに電話する必要はありますか。

書込番号:12419625

ナイスクチコミ!0


askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2010/12/26 01:30(1年以上前)

「性分」と書いてしまいましたが、正しいのは「処分」です。

書込番号:12419631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/26 06:23(1年以上前)

純正インクでインク漏れしたならまだしも、詰め替えインクでインク漏れしたからって、なんでキャノンが交換に応じるの?
恫喝紛いのものいいはしてない?

書込番号:12420007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 07:13(1年以上前)

にゃんこてんていさん

>私も使用年数、使用状況より当然無償修理はあり得ないと思っていました。

>電話した時点で、生産打ち切りの5年後の製品は部品無しとのことで修理不能のため修理は諦めていましたが、自宅へ来たのはどちらというと、インク漏れ被害の状況確認と思われます。
>決して無茶は言っていません。
>自宅訪問後も、淡々と状況を説明しただけでした。
>決してクレーマーのような対応はしていません。

>ダメもとで言ってみるものですね。

それから、
×『キャノン』
○『キヤノン』

単語は正しく書きましょう。

書込番号:12420068

ナイスクチコミ!0


askar75さん
クチコミ投稿数:198件 Instagram 

2010/12/27 01:34(1年以上前)

皆様、貧乏な人はいないと思うので、けじらないで、新しいプリンターを買いましょう。結局、自分へのプレゼントになるので、楽しく過ごしましょう。
新しいプルンターで新鮮な気持ちで年賀状を印刷しまそう!

書込番号:12424461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング