『無線LANで製品が検出されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『無線LANで製品が検出されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANで製品が検出されない

2011/03/06 18:02(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:3件

この度、商品を購入し無線で接続しようとしましたが
ドライバインストールの際に製品が検出されず困ってます。

なにかアドバイスを頂ければと思い、ご質問させて頂きました。

情報としては以下をご参考下さい。
PC:自作
OS:WindowsXP
モデム:PR-S300HI
無線アクセスポイント:AtermWR700N
(上記アクセスポイントに PCは有線接続・プリンタは無線接続)


@プリンターの設定では無線の接続は有効になってます。
Aプリンターを有線接続した場合は認識しました。
Bプリンター無線接続でIPアドレスを手動設定し、PINGをうちましたが
反応なし(有線では反応あり)
CNTTのモデムからPINGテスト機能を使ってみたところ反応あり(プリンターは無線接続)
Dセキュリティーソフト等は無効にしてみました。


自分の乏しい知識ではここまでしか試せませんでした。
アドバイス等あれば、どなたかご教授お願い致します。

書込番号:12749749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/06 20:34(1年以上前)

PC の有線LAN は AtermWR700N に接続されて居ますか?
PR-S300HI 側LAN ポートに PCが接続されて居ませんか?

書込番号:12750537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 23:24(1年以上前)

sasuke0007さん 返信ありがとうございます。

>PC の有線LAN は AtermWR700N に接続されて居ますか?
>PR-S300HI 側LAN ポートに PCが接続されて居ませんか?

PCの有線LANはAtermWR700N(アクセスポイントモード)に接続されております。


別に所持しているノートPC(無線接続)から試したところ
同じ現象になっていますので
何か無線の設定かな?とあたりをつけて今現在は調べています。

また何かあれば、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12751662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 23:54(1年以上前)

無線アクセスポイントは、AtermWR8700Nでしょうか?
これであれば、私の場合 全てのPCが無線接続なのですが同じようなことが
あったので「ノートPC(無線接続)」解決の参考になればと思います。

私が解決できたのは、PC側をセカンダリSSIDで接続してあり、
プリンタ側をプライマリSSIDに接続したら、プリンタが認識
出来ませんでした。

その後PC側もプライマリSSID側に設定しなおしたら解決しました。
参考になればと思います。

早く接続できると良いですね。

書込番号:12756618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 10:42(1年以上前)

エドミドリさん 返信ありがとうございます!

ご指摘の通りAtermの設定画面を開いたところ
プライマリSSIDとセカンダリSSIDがありました。

設定項目をよく見てみるとネットワーク分離機能なるものがあり
プライマリとセカンダリのネットワークを別にする機能があるみたいです。
どうやらセカンダリSSIDにはデフォルトでチェックがついてるようです。

セカンダリSSIDのネットワーク分離機能を外してみたところ
PC(有線)・ノート(無線)共に無事つなげることができました!

※エドミドリさんが全部をプライマリにしてしまっていて
速度的に問題がありそうでしたらセカンダリの「ネットワーク分離機能」
の設定を試してみるのもいいかもしれません。


sasuke0007さん エドミドリさん
ありがとうございました!!

また何かあれば宜しくお願い致します。

書込番号:12757900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング