『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について

2011/03/19 12:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

クチコミ投稿数:24件

ウインドウズ7PCを買ったので前のプリンターが動かなくなってPIXUS MG6130買ったのですが
今の環境がUSB接続で無線で接続したいなぁと思ってるのですが外箱にWi-FiのマークがあるのでニンテンドーWi-FiUSBコネクターを購入すれば無線接続できるのでしょうか?
あまりPCには詳しくないので宜しくお願いします。

書込番号:12795526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/19 12:43(1年以上前)

前のプリンターが何か分かりませんが、今時Windows7に非対応なプリンターがあるのですね。
メーカーのホームページでドライバの提供が無いから?

書込番号:12795590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG6130の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/03/19 13:17(1年以上前)

もしPCとプリンターの設置場所がUSBケーブルでつなげる環境で
あるならば、USB接続の方がデータ転送は早いし安定していますよ。

それを踏まえた上で、やはり無線接続したいのであれば、下記のものが必要です:
A)無線アクセスポイント、または無線LAN対応ルーター(親機)
注:PCとMG6130を直接無線で接続することはできず、無線LAN親機を経由する必要があります。
B)無線LAN子機(ただし、無線LAN内蔵のノートPCならば不要)

もしどちらもお持ちでないのならば、Buffaloなどから出ている親機と子機のセットを購入されることをお勧めします。

例えばこれ:
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-ag300h_ev/

すでにAをお持ちならば、Bだけを購入すればOKですが、なるべく同じメーカーに揃えた方が無難です。

書込番号:12795700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 13:34(1年以上前)

>きらきらアフロさん
ありがとうございます
そうなんです前のはエプソンのプリンターで7年ぐらい前のなんです^^;メーカーがドライバーもソフトも対応してくれないので動かないんです><;

>さそりいのししさん
ありがとうございます。
そうなんですか、何か難しそうですね。Wi-Fi対応ってなってたので単純にWi-FiUSBコネクターをPCに差せばDSやPSPみたいに接続されて動くと思ってました><;

書込番号:12795754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/19 13:46(1年以上前)

無線LANブロードバンドルーター下記の様な機器が必要です。
http://kakaku.com/item/K0000056607/

EPSNON Calaro PM-D770 ですが、之も Win7 正規ドライバは有りませんが、
Vista ドライバを Win7 で使用して正常にインストール出来ました。
以前未だ XP が発売したての頃ですが、同じ要に Win XP 用のドライバが
メーカーより発表されず Win2000pro 用ドライバをインストールして居ました。

書込番号:12795797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG6130の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/03/19 14:12(1年以上前)

>単純にWi-FiUSBコネクターをPCに差せばDSやPSPみたいに接続されて動くと思ってました

プリンターも、PCと同じ「子機」扱いなのです。無線LAN環境では、原則として子機同士は親機を経由しないと接続できないのです。

たとえば、MG6130はiPhoneやiPadからも無線で印刷でき、使い勝手上は一見直接つながっているようにも見えますが、実はプリンターとiPhone/iPadは同じ親機に接続している必要があり、親機を経由して印刷しているのです。

書込番号:12795870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 14:37(1年以上前)

>sasuke0007さん

ありがとうございます。
お手ごろ価格ですね^^

>さそりいのししさん

ありがとうございます。
なるほど勉強になりました。無線にしたいなら親機を買わないとだめってことですね^^;

書込番号:12795941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/27 18:59(1年以上前)

新森ストリームさん、こんにちは。

うちのLAN環境は各部屋にLANポートがあるので、基本有線なんですが、
wiiとDSiなどをつなぐために、下記のものも使っています。

http://wifi.nintendo.co.jp/wap/

これを使ってプリンタも接続できました。
AOSSで一発で設定は完了でした。
ご参考まで。

書込番号:12828935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング