『6130か5230か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6130か5230か

2011/03/26 22:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

皆さんこんばんは。
MP500が殉職したので買い替えを考えています。
候補はタイトルの通り6130か5230で、用途はほぼwebや文書の普通紙プリントです。写真はたまに数枚刷るくらいです。
6130は「写真プリントが多少速い」ってくらいの認識なので5230にしようと考えていますが
それ以外に私が積極的にこのモデルを選ぶべき点があるのかどうかお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:12825728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 PIXUS MG6130のオーナーPIXUS MG6130の満足度5

2011/03/26 22:52(1年以上前)

このMG6130をおすすめします。デザインは良いですし、画質もいいので満足度は高いと
思います。

書込番号:12825807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6130の満足度5

2011/03/26 23:05(1年以上前)

MG5230 は中途半端な位置ですね。
私ならば CD/DVD/BD ダイレクト印刷機能不要ならば MG5130を選びます。
CD/DVD/BD ダイレクト印刷機能も欲しいならば MG5230は飛ばして MG6130を選択します。

書込番号:12825870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/26 23:08(1年以上前)

私はスレ主さんの用途ならば5230を勧めますね。
実際私はエプソン803と悩んだ末に6130を購入したのですが、今となっては5230のほうが良かったのかなと思っています。

写真も撮るのですがもっぱらネットプリントで、6130での印刷は月に10枚もないと思います。
L版やKG版ならネットプリントのほうが安いですしね。

グレーインクがある事によるインクコストを考えると5230がベストかなと私は思います。

書込番号:12825883

ナイスクチコミ!0


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2011/03/26 23:21(1年以上前)

>ひろジャさん
さっそくのレスありがとうございます。
出来れば「ここが5230よりこんなふうにいいよ!」ってのがあればうれしいのですが。
むつかしいかもですね(-_-;)
よく見比べてみると写真印刷速度も一緒なのですね。
お値段もあまり変わりませんし、何が違うのかわからない。
なぜキャノンは二つも似たよーなモデルを作ったのだ

>sasuke0007さん
CDプリントはたまに気の迷いでやりたくなるので欲しいです(^q^)
なのでやはり6130・・・か?

>SXM10Gさん
やはりそこくらいしか違いがないのですね。
確かに6個もインクの換え確保するのも面倒!
今はおすすめの5230にしようかと考えています。

みなさん早速のレスありがとうございました。も少し意見募集したいと思います。
実際使ってみて気になるとことかで違いがわかればうれしいです^o^

書込番号:12825949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG6130の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/03/27 00:44(1年以上前)

6130と5230の違いを整理すると:

・6130は3インチ液晶(中央)に対して5230は2.4型液晶(右側)
もしスキャナをめったに使わないのであれば、5230は上部に用紙など軽いものを置くことができそうですが、6130は中央部に液晶と電源スイッチ等があるのでNG

・6130は有線LANにも対応
有線LANを使いたいならば6130しかないですが、USBと無線LANしか使わないのであれば5230で十分

・6130は6色グレーインクがあるので写真画質は優れているがランニングコストが若干高い

・スキャナの最大解像度は6130は4800dpiに対して5230は2400dpi
実際、一般的な文書のコピーやスキャンは400dpiで十分だと思いますので、5230で十分でしょう。

・5230の方が若干寸法が小さい
奥行きはどちらも同じですが、横幅は6130が470mmに対して5230は455mmです。
横幅がギリギリのスペースに置くのであれば5230が有利です。

・6130はブラックとシルバーが選べますが、5230はブラックのみ

というところだと思います。

やはり最大のポイントは写真画質にこだわるかどうかですね。私は写真印刷が多いので6130にしましたが、私のレビューにも書きましたが、このプリンターはインクの交換頻度とランニングコストがすごく高いので、もし写真画質にこだわらないのであれば5230の方がよいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12826302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2011/03/27 02:26(1年以上前)

値段もあまり変わらないのであれば、素直に6130でいいのでは?

書込番号:12826565

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/27 03:42(1年以上前)

6130の方が安い…

うーん。使用するインクの本数が同じならば「この値段の差なら上位機種を買っとけ」が鉄則なんですが、文書印刷がメインで写真・レーベル印刷をたまにしかしないような使い方ですとどうでしょうか?

私はMG6130を購入して2ヶ月になりますが、スレ主様と同じような使い方しかしません。
しかし今になって冷静に考えてみると、5230のほうが良かった気がしてなりません。
グレーインクを写真印刷にだけ使ってくれたらいいのですが、それ以外の印刷でも順調に減ってくれています(笑)

さっき値段を見たところ、MG6130(黒)とMG5230の値段差は約1,000円。
MG6130(シルバー)だとMG5230より1,000円近く安い逆転現象が起こっています


書込番号:12826653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 youwakaranさん
クチコミ投稿数:64件

2011/03/27 13:02(1年以上前)

>さそりいのししさん
非常にわかりやすく分類してくださって感謝!です。
やはり私の用途では6130のメリットを活かせなさそうですね。

>Wild Sevenさん
流れにのらずに納得してから買いたいというひねくれものでして(-_-;)

>SXM10Gさん
実使用時の感触は非常に参考になります。
起動時や時間経過で起こるクリーニングでも結構減っていってそうですよね。
やっぱり必要インクストックが2割り増しになるのは面倒だ〜

皆さん多数のご意見ありがとうございました。
いろいろ悩みましたが、「5230」をポチってくることにします。
納得して買い物ができそうなので非常に満足しています。
また次回購入時もよろしくお願いします。

書込番号:12827734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング