『2ヶ月程前から用紙が2〜3枚一緒に出て来るようになりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『2ヶ月程前から用紙が2〜3枚一緒に出て来るようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 retireさん
クチコミ投稿数:6件

印刷用紙をセットする際何回か裁いてセットしているのですが、2ヶ月程前から印刷毎に2〜3枚程まとまって出て来ます。 時には少しづつズレて出て来て各用紙の頭部分に印刷されます。
用紙を引っ張り上げるローラー辺りに問題が起きているのかと考えられますので、修理に出そうと考えておりますが、同じような現象が起きた方がおられますか。
おられましたら、対処方法を教えて頂ければと思います。

書込番号:13884455

ナイスクチコミ!1


返信する
kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/12 23:49(1年以上前)

以前エプソンのPMシリーズを使用していた際、よくまとまって給紙されたことがありました。

とくに、対処方法というわけでもありませんが、給紙トレイに少量づつ
紙をセットすれば、本現象は少なくなっりました。(面倒くさいですが…)
あとローラー部分をクリーニングするのも良いそうですが、すぐ再発するようで
あれば、交換修理が必要とのことです。

私の場合その後も頻発して、保障も切れていましたので、新しいプリンタを購入してしまいました。
保障期間中でしたら無償修理でローラーを交換してくれると思います。

書込番号:13885178

ナイスクチコミ!1


スレ主 retireさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 00:57(1年以上前)

有難う御座います。

一時静電気の影響かと思い、エレガードを用紙に吹き付け、馴染ませる為再度裁き、その後1週間程密閉してから使った事もありますが効果が無かったので、やはりゴムローラーの問題でしょうか。
後1週間程で保証期間が終了しますので、修理に出してみようかと思います。
本機種を購入した後、数か月後ぐらいでMG6230が発売になりましたが、外観は色以外殆ど変わりないように思えましたので、販売店担当者に聞いてみたのですが、特に不具合があったので改善させた機種を出したのでは無いとの返事だったので、なにか不可思議な感じもします。

書込番号:13885473

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/12/13 11:44(1年以上前)

以下のようなクリーニングシートを試してみてはどうですか。
もしかしたら改善されるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-CK-PR1W/dp/B00013D35A

書込番号:13886485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 retireさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/13 13:02(1年以上前)

有難う御座いました。

ローラー・クリーニング用紙が販売されているのですね。
早速手に入れ、試してみようと思います。

書込番号:13886753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング