-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6130
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6130
昨日年賀状を印刷していたら
何回かはがきをセットしても排紙エラーメッセージが出た為
プリンターの購入を決断して本日買い替えをしました
初の複合機だったのでちょとした思い入れはありましたが
修理するより買ったほうが安いとは....
ちょっと複雑な思いです
書込番号:22344276
1点

うちの PIXUS MG6130 も、トレイ給紙背面給紙両方で同じエラーが頻発しますが、だんだん慣れて対処も手慣れてしまいました。長いこと使って十分元は取ったと思いますが、もう少し、騙し騙し使えそうです。参考にもなりませんが、ひとつのケースとして参考まで。
書込番号:22344677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、チームナックス大好きさん
修理するより買った方が安い。
プリンタに限らずデジタル製品の多くがそうです。
もったいないと思うのですが致し方ない面もあります。
多くの製品は海外で安く生産し、修理は高コストの国内で行われます。
人件費を抑えるために日本人の賃金を1/10にしろなんて出来ないですし。
実は国内でも派遣を雇うなどしてコストを抑えているのですが、それが差別だと批判されています。
プリンタの利益構造は、本体ではなくインクで稼いでいます。
本体赤字でインクを高く売って回収する。
そのおかげで本体は安く買えるのですが、インクは高いし修理代も高い。
本体を高くしてインクを安くしたモデルも最近はありますが、売れ筋は相変わらず安い製品です。
そして長く使うことが根本的に出来ないのがデジタル製品です。
私は17年前のスキャナを持っているのですが、どこも壊れていないのに使えません。
OSが対応していないからです。
Windows Vistaまでしか対応せず、試しにWindows10にドライバーを入れても動きませんでした。
こういうことになるので、長持ちするように作っても無駄になるだけです。
昔はどれも高かったですから、直せる限りは直して使うのが当たり前でした。
今は安く手に入る代わりに長くは使えません。
進化のスピードが速いデジタル製品ですから、これも致し方ないのでしょう。
いずれ進化が止まったら、昔のように長く使うようになるのでしょうね。
書込番号:22344747
3点

>いひらさん
はじめまして返信ありがとうございます。
最初は私もエラーが出てもはがきを入れなおして印刷をしていましたが
8年間使用したのでもうそろそろ良いと思い買い替えをしました
>たいくつな午後さん
はじめまして返信ありがとうございます
おっしゃる通りですね
実家にある当時高かったスキャナは使えないということですね(XPの時でしたので)
プリンタではありませんが、XPの時に購入したオーディオキャプチャーのドライバーを
今使用しているPCに入れることができませんでした
新しいものを買いなさいということなんでしょうね
書込番号:22344824
0点

10年以上前に購入したキャノンのスキャナに付属していた
文字認識ソフトをダメもとでPCにインストールしたら
使えました
OSがXP用だったので厳しいかと思いましたが
OKでした
認識率は100%ではありませんが
あまり使うこともなので十分なところです
マイクロソフトのワイヤレスキーボードは
問題なく使用できるていますが
こちらはOSが98の時代からなので
自社製品は使えるようにしているのでしょうかね
書込番号:22346210
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6130」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 17:07:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/24 18:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/24 12:36:59 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/02 12:32:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/28 12:26:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/22 15:32:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/05 23:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/13 10:52:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/22 16:36:50 |
![]() ![]() |
12 | 2013/12/05 22:15:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





