『macOS Catalinaでの接続および印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

PIXUS MG6130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG6130の価格比較
  • PIXUS MG6130のスペック・仕様
  • PIXUS MG6130の純正オプション
  • PIXUS MG6130のレビュー
  • PIXUS MG6130のクチコミ
  • PIXUS MG6130の画像・動画
  • PIXUS MG6130のピックアップリスト
  • PIXUS MG6130のオークション

『macOS Catalinaでの接続および印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6130を新規書き込みPIXUS MG6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 macOS Catalinaでの接続および印刷

2020/12/24 15:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6130

スレ主 pakiranさん
クチコミ投稿数:8件

プリンタの追加

【困っているポイント】

MacでMG6130が追加できない。

【利用環境や状況】

PC: MacBook Pro
OS: macOS Catalina Ver. 10.15.7 (19H2)


【質問内容、その他コメント】

MacOS Ver. 10.15.7は入ったPCとMG6130を接続して使用したいと思っています。
自宅の無線ルーターとMG6130の接続は出来たのですが、同じネットワーク上で、MG6130を追加しようとしても表示されません(添付のスクリーンショットをご参照ください)。

Canonのサポートに問い合わせたところ、ドライバーが10.12のものを使用しており、10.15には対応していないからではないかということでした。

macOS 10.12
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

高い純正インクを買ってしまったので可能であれば使えるようにしたいのですが、どなたか方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
もしよろしければご助言いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23867023

ナイスクチコミ!0


返信する
いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2020/12/24 15:36(1年以上前)

>pakiranさん

失礼します。
有線LAN USB接続 等では動作しますでしょうか? その辺りの結果を検証の材料とすれば切り分けが進むと思います。

書込番号:23867035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/12/24 17:15(1年以上前)

MG6130は発売開始が10年前だからドライバも含めサポートを終了していると思われる。
CanonプリンタはMacOSのメジャーアップデートのたびに動作しなくなって新ドライバの提供待ちになっていたから10.12では動かないはず。

書込番号:23867183

ナイスクチコミ!0


スレ主 pakiranさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/24 17:21(1年以上前)

>いひらさん

ABタイプのUSBケーブルを探し出してきて、ケーブルを接続した上で、Canon IJ Network Toolで設定を行ったところ、無事接続および印刷ができました!

Canon IJ Network Tool Ver.4.7.2
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

>Hippo-cratesさん

動作確認も行っておらず、サポートは完全に終了しているようですね。
カスタマーセンターの方にUSB接続について尋ねたところ、恐らく動かないと思いますと言われているので、自己責任で使用したいと思います。

書込番号:23867193

ナイスクチコミ!2


いひらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件 連絡帳 

2020/12/24 18:09(1年以上前)

>pakiranさん
まずは、無駄にならず良かったですね。私もこの機種を だましだまし使ってますので、今回のことを参考にさせて頂きます。

>Hippo-cratesさん
この機種も もう10年になるんですねー。出番が少ないとは言え、インクの在庫が無駄にならないよう切り替えも意識して行かないと と思いました。そして顔アイコンも10年経つので切り替えました (笑)

書込番号:23867279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6130
CANON

PIXUS MG6130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG6130をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング