『廃インク吸収パッドの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『廃インク吸収パッドの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

廃インク吸収パッドの交換

2010/10/21 13:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:8件

803Aの購入を検討しています。3年ほど使っていた801Aに「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示が出て使えなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、交換に5千円ほどかかるとのこと、どうせなら803Aに買い換えようかと思った次第です。しかし、「廃インク吸収パッドの交換」は、どのくらいの使用で出るものなのでしょうか?メーカーにそれを聞くと「使用状況によります」とのことで、目安は示されませんでした。私の場合、年間に一つのインクを数回交換するくらいのごく一般的な使用頻度だと思います。これまで、キャノン→エプソンと複合プリンターを使ってきましたが、この表示が出たのは初めてです。これは、エプソン機だけでしょうか?キャノンならこういうことはないのでしょうか?いくら本体価格が安くても、壊れなくても、2,3年で交換費用が5千円も発生するのならキャノンの方がよいのかと迷っています。

書込番号:12093088

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/21 13:52(1年以上前)

廃インク吸収パッドの交換はインジェクトプリンタならどこのメーカーもあります。
エプソンだけではありません。

自分は毎日の様に使ってスレ主さん同様3年で交換のサインが出ました。

書込番号:12093163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/10/21 13:56(1年以上前)

残念ながらキヤノンでも構造的には同じです。
廃インクパッドの交換は必ず必要になります。
廃インクとは主にヘッドクリーニング、フチなし印刷の余分なインクの事ですね。
基本印刷のトータルカウンターによってメッセージを出してると思います。
決してインクがたまった状況を監視してメッセージ出してる訳じゃないです。

書込番号:12093176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 14:00(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。メーカーや機種によっていということではなく、インクジェットなら当たり前のことなので、これまで表示が出なかったのが運が良かったわけですね。それにしても、プリンターは、本体価格が安くても、インクなどをいれると維持費が本体価格の何倍もかかるのですね。

書込番号:12093200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/21 19:46(1年以上前)

EP-801A の購入は何時ですか?

EPSON は純正インクのみ使用が条件ですが、購入後 2年間廃インクメンテナンスは通常 4,200円が
無料で何回でも受けられます。

但し、メーカーに直接ユーザーが依頼した場合集荷配送料金 1,575円は負担しなければ成りません。
購入店持込以来の場合は、配送料金負担も無い店舗も有ります。

書込番号:12094441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/21 20:29(1年以上前)

0007さん、いろいろありがとうございます。
購入は、801が発売されてしばらくたってですから、2年前の11月頃でしたので、2年ギリギリのようです。ただ、保証書などは、今探しましたが、見つかりません。明日にでも、メーカーに電話して、一応相談してみます。

書込番号:12094633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/10/22 00:09(1年以上前)

背面の製造番号ラベル面に製造年月日が有り、保証書が無い場合この製造年月日から 2年以内ならば
廃インクエラーメンテは無料で行って頂けます。

書込番号:12095996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/22 09:35(1年以上前)

ご助言、ありがとうございます。
先ほど、メーカーに電話しましたが、
おかげさまで、無償で交換してもらうことになりました。
保証書はなく、製造年月日が08年9月11日という状況でしたが、
発売日が10月8日であり、同日に購入したとしても
現時点で2週間も過ぎていない(私が実際買ったのは11月)
ことなどを考慮してもらい無償にしてくれました。
こういうとき、お客の立場で考え、お客のいうことを信じると
いう姿勢は大事ですね。これで、次もエプソンを買う決断ができました。

書込番号:12097086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング