-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
無線LANでレーベルプリントを試みた所、2度とも途中で
プリンタからメディアが出てきてしまいます。
普通用紙による印刷はできるんですが。。。。
原因の分かる方おりませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:12100057
1点

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001040
の「2.CD/DVDトレイと使用するメディアの確認」の項目を確認してみては如何。
以下は引用です。
> CD/DVDレーベル印刷は、CDやDVDがセットされた専用トレイを
> 一旦プリンター本体にスライドさせて光学センサーにより印字位置を
> 読み取る動作が行われます。
> その際、弊社で動作確認済みのメディア以外では、
> メディアの材質や加工によっては、反射率や輝度が光学センサーの
> 許容範囲外となる場合がございます。
> その結果センサーが誤作動し、予期せぬ結果を引き起こすことが
> ありますので、推奨メディアのご使用をお勧めします。
書込番号:12100579
0点

羅城門の鬼さん
早速、違うメディアでためしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12100699
0点

推測ですが、無線LAN 接続で情報量が処理出来て居ない可能性も有ります。
セキュリティーソフト等を一旦停止して、試して見ては如何でしょうか。
書込番号:12100716
1点

レーベルのダイレクトコピーではどうなりますか?
その結果によって、データ通信の問題かプリンター本体側(メディアも含め)の問題かが判断できると思います。
また、レーベルではなく用紙についてですが、過去に同じような現象のクチコミがありますので参考になるかもしれません。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83q%83%8D%83%7C%83j
書込番号:12100885
0点

羅城門の鬼さん
同じメディアを使用しましたが、無線はNGで有線はOKでした。
sasuke0007さん
無線LANで印刷中にネットワークビジーという表示が
パソコンに出てきました。
レーベルを作成する際、写真を4枚いれたので、
データ量が大きくなったのが原因でしょうか?
セキュリティーソフトをやはり止めるしかないでしょうか?
止めないで、できれば最高なのですが。。。
ilkaさん
ホームページ等の印刷は大丈夫でした。
レーベル印刷のみ、同じ現象が起こるようです。
再インストールも視野に入れたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。
まだ解決していないので、同じような作業をした方で
こうした問題があった方、対処方法を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:12101976
0点

> セキュリティーソフトをやはり止めるしかないでしょうか?
> 止めないで、できれば最高なのですが。。。
データの容量が問題なら、セキュリティーソフトが問題と云うより、
無線LANの接続が不安定であることが原因のような気がします。
プリンタの「ネットワーク情報確認」で「接続状態」や「電波状態」は
どのようになってますでしょうか?
ちなみに、プリンタとルータとの距離や障害物の状況は?
書込番号:12102952
1点

いろいろ試しましたが、無線で写真印刷は遅いしビジー状態になる
ため、現在有線でつないでおります。
みなさま、アドバイスありがとうございました。
書込番号:12200453
0点

私も同じ症状で悩んでました。
今はもう無線でスムーズにレーベル印刷できてます。
私の場合 常駐ソフト(ANY DVD)などを停止することで解決しました。
書込番号:13112822
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 11:06:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/27 20:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 18:08:09 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/11 1:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/21 7:55:37 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/30 21:21:26 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 18:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 20:56:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/21 1:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





