『無線接続ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線接続ができません

2010/10/23 09:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

プリンターの調子が悪くなったため、
今回EP−803Aを購入しました。

無線LANの設定をしているのですが、どうにも接続ができずエラーになってしまいます。
どなたかお力添えをお願いします。

ルーターはWARPSTAR。
すでにwiiやiphoneをWIFI利用してて問題はありません。
PCはwindowsxp。

エプソンネットアップで接続確認をすると下記の用にエラーがでます。

プリンターとの接続が確認できません。
1.以下を確認します。
-選択したネットワーク(SSID)が正しいか
SSID:WARPSTAR-*****-W
-プリンターの電源がオンになっているか
-アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源がオンになっているか
-パソコンとアクセスポイントが正しく通信できているか
-プリンターを接続するネットワークにパソコンが接続できているか

PCでプリンター選択のところで
「モデム名:EP-803A」「ステータス:ネットワーク未設定」「MACアドレス:******」
「IPアドレス:NONE」となっています。
ここが原因なのでしょうか?

パソコンでネットは問題なくつながっています。
プリンターの方はネットワーク接続診断で合格になっており、正常動作しています。
でも無線LANで印刷はできません。
PCの接続状況も「無線」「WARPSTAR」「インフラストラクチャー」となっています。
この確認はPCとプリンターを有線でつないだ状態で表示されます。
有線を取ると接続なしになってしまいます。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12101515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/23 10:15(1年以上前)

プリンターの無線LAN接続設定は手動で設定したのでしょうか。
WARPSTARの設定でMACアドレスフィルタリングがされている場合、WARPSTAR側でプリンターのMACアドレスを登録する必要があります。
SSID、セキュリティ、MACアドレス等の設定確認をしてみてください。

書込番号:12101765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/10/23 10:39(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
TCP/IP設定は自動設定になっています。

すいません・・・
>WARPSTARの設定でMACアドレスフィルタリングがされている場合、
>WARPSTAR側でプリンターのMACアドレスを登録する必要があります。
>SSID、セキュリティ、MACアドレス等の設定確認をしてみてください。

SSID、セキュリティ、MACアドレス等の設定確認のやり方がわかならくて(>_<;)
もう少し詳しく教えていただいてもよいでしょうか??
本当にすいません。

書込番号:12101826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/23 13:57(1年以上前)

無線LAN親機が不明ですのでリンク先を確認してみてください。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/index.asp

書込番号:12102484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2010/10/23 16:20(1年以上前)

横から失礼。

ルータの設定が原因のような気がします。
ちゃんとルータの型式を書いた方が良いです。

書込番号:12102926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/10/23 18:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
あれから色々試しているのですが、ダメです。
ルーターはWR4100Nになります。

NECのサポートセンターに電話して聞いてみたのですが、
セキュリティーが邪魔しているとか言われたので、
セキュリティーとファイアウォールを無効にしてもダメでした。

PCではIPアドレスが取得できないのが原因なのでしょうか?
PCを見ていると、「ネットワーク接続」の「LANまたは高速インターネット」のところのに無線LANのアイコンもなくて。
なにがどうなっているのかさっぱりです。

書込番号:12103408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2010/10/23 19:43(1年以上前)

> PCではIPアドレスが取得できないのが原因なのでしょうか?

PC が IPアドレスを取得できないのではなくて、
プリンタのIPアドレスを PC が見れない状態のようです。

> SSID:WARPSTAR-*****-W

センカダリSSIDなので、デフォルト設定のままならば、ネットワーク分離されているのだと思います。
取説22ページ参照。
ルータが持つ2つのSSIDの中でもう一つのSSIDにプリンタを接続してみて下さい。

書込番号:12103786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/10/24 09:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>取説22ページ参照。
>ルータが持つ2つのSSIDの中でもう一つのSSIDにプリンタを接続してみて下さい。

取説見てみました。
もう一つのSSIDを試したのですが、SSIDが違うという感じではねられてしまいました。
プリンターの方の設定も別SSIDでは認識しません。

また何かありましたらお願いします。



書込番号:12106663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2010/10/24 10:09(1年以上前)

プリンタの無線LAN設定において、もう一つのSSIDが検索で出てきて、
選択しても設定が上手く行かないと云うことなのでしょうか?
それとも検索で出て来ないのでしょうか?

ルータのもう一つのSSID名、セキュリティ方式、キーなどを
今一度確認下さい。

書込番号:12106740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/10/24 10:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>プリンタの無線LAN設定において、もう一つのSSIDが検索で出てきて、
>選択しても設定が上手く行かないと云うことなのでしょうか?
>それとも検索で出て来ないのでしょうか?

無線LAN設定においてもう一つのSSIDが検索されてちゃんとでてきます。
そしちらを選択してキーを入力してもうまくできませんでした。

書込番号:12106943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2010/10/24 11:56(1年以上前)

ルータでもう一つのSSIDの名前、セキュリティ方式、キーなどを確認した上で、
これらの内容をプリンタの設定時に使ってますでしょうか?

書込番号:12107181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2010/10/24 12:47(1年以上前)

プリンターの方ももう一つのSSIDに変えてもダメでした・・・

あれからエプソン、NECに電話をし、お互いの言っていることをあわせてやってみました。ルーターが分離式のため、PCからルーターの設定方式を変更し、
PCでプリンターのポートの新規追加をしたら、何とか通信しプリントできました。

尻尾とれたさん、羅城門の鬼さん、おつきあいいただきありがとうございました。

書込番号:12107407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング