『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『詰め替えインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

詰め替えインクについて

2010/11/04 17:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

購入を検討しているのですがインクの詰め替えは可能でしょうか?
エレコムの詰め替えインク対応検索にこちらの機種が載っていなかったのですが
詰め替え可能なインクなどはあるのでしょうか?

書込番号:12164070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/04 17:33(1年以上前)

>購入を検討しているのですがインクの詰め替えは可能でしょうか?

えっ、詰め替えインクが前提ですか・・・

せっかく良いプリンタなのに勿体無い。

書込番号:12164134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/04 17:34(1年以上前)

新型なので対応表に掲載されていないだけで、そのうち出ますよ。

書込番号:12164142

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/11/05 01:22(1年以上前)

互換詰め替えインクならば 100円ショップダイソーで販売している 1個525円の永久チップ付き
詰め替え専用カートリッジが使用可能、初回購入は 6色 3,250円ですが、その後は
105円で同店販売の互換インクがリセッター無しで補修出来ます。

但し純正以外の消耗品特にインクカートリッジを、使用した場合メーカー保証は無効に成ります。
EPSON は他のメーカーと違い、廃インクエラーメンテナンスを、新品購入後 2年間無料サービスを
行って居ますが、之も純正以外のインクカートリッジ使用暦が有ると使えません。

それとエレコムの互換詰め替えインクセットは、お勧めしません。
このキット附属のチップリセッターは、インク残量表示を無効にするだけで残量計は使えません。
又印刷動作を行なうたびに、このカートリッジは純正品では有りませんと警告表示が出て
非常に使い難いです。

書込番号:12166523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/11/06 02:37(1年以上前)

>但し純正以外の消耗品特にインクカートリッジを、使用した場合メーカー保証は無効に成ります。

面倒くさいのでずーーーーっと静観してましたが、毎回毎回繰り返されるsasuke0007さんのこの書き込みに「そりゃ違うやろ」って思ってます。


他社のことはわかりませんがEPSONの場合、純正以外の消耗品を使っただけで保証がなくなる事はありません。EPSONが公式に言ってるように、「純正以外の消耗品の仕様に起因して生じた故障につきましては、保証期間内であっても有償修理になる場合があります。」ってだけです。sasuke0007さんの書き込みを見ると、純正以外のインクを使った時点で全ての保証が無効になるような誤解を与えかねませんが、それは全く違いますよ。

私、純正以外のインクを使用してて他の箇所の故障で修理に出したことがありますが、保証はちゃんと効きましたよ。それも1度や2度ではありません。まあ、インクは全部取り外して修理に出しましたが他社製インク使用履歴でとやかく言われたことはありません。それどころかオマケに純正インクが付いてきました。

>うき@さん 

詰め替えインクは写真の色褪せが物凄く早いですよ。特にダイソーインク。
写真を印刷して保存したり人に配ったりするのであれば純正をおすすめします。

Web等の刷り捨て用途ならダイソーインクが最強かと思います。

書込番号:12171235

ナイスクチコミ!2


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/06 17:36(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
他の箇所なら保証が効くという事みたいなのでとりあえず安心しました。
純正以外のインクを使うとインクが詰まったり壊れるのが早くなるのでしょうか?
純正のインクは高いので出来れば詰め替えインクと思ったのですが
ダイソー以外にオススメの詰め替えインクってありますか?

おもにPhotoshopを使ってカスタムDVDレーベルを印刷しているのですが、
純正のインクだとDVDレーベル何枚ぐらい印刷出来る物なんでしょうか?

書込番号:12173699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2010/11/06 17:52(1年以上前)

>純正以外のインクを使うとインクが詰まったり壊れるのが早くなるのでしょうか?
よほどの粗悪品でも無い限り、上記の用な事は有りませんが純正にしても、互換品でも
定期的なメンテナンスを怠れば、印字ヘッドの故障原因には成ります。

私が使用した互換インクで、割と純正に近い感じを持ったのはダイコー下記メーカーの製品です。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/epson/pro-eh-v5.shtml
>Photoshopを使ってカスタムDVDレーベルを印刷しているのですが、
>純正のインクだとDVDレーベル何枚ぐらい印刷出来る物なんでしょうか?
上記に付きましては、私自身数えた事は有りませんので不明です。

書込番号:12173781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/06 20:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/06 20:31(1年以上前)

アッ広告なのでアトランダムに出ますねジ―マーケットと英語変換してください。

G MARKET

書込番号:12174556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/07 22:17(1年以上前)

>純正以外のインクを使うとインクが詰まったり壊れるのが早くなるのでしょうか?

インク漏れなど、不具合は発生するようです。

下記URLで、レポートが公開されていますので、ご参考にされるとよいかもしれません。

http://jp.allion.com/test-report.html

書込番号:12180864

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2010/11/10 17:09(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。

>sasuke0007さん
ダイコーのインクが良さそうなのでダイコーの詰め替えを購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12194513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング