-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
あたらしくパソコンを買い換えて(HP p6740jp)このプリンターを有線LAN接続しました。
プリントは正常にできるのですが最初にパソコン立ち上げたとき
(プリンターの電源はOFF状態)ネットワークに接続できませんとメッセージがでます。
スタート→コンピューターを確認するとMEMORYCARDに×印が付いていて切断したネットワークドライブとでています。プリンターの電源を入れるとエラーは消えるのですがこういった仕様なのでしょうか。XPの時はこういったメッセージば出ていなかったと思います。
現在はウィンドウズ7 64ビットです。
書込番号:12692965
0点

ネットワークドライブに関することなので、OSの仕様ですね。
書込番号:12693605
1点

プリンターのメモリーカードスロットをネットワーク共有に設定していれば、プリンターの電源が入っていない場合にはメッセージが出ると思います。
書込番号:12694610
1点

パソコンとプリンターは1台ずつです。プリンター設置の場所が有線LANでつないだ方が近い為です。メッセージが気になるならUSB接続するしかないのでしょうか。
書込番号:12695777
0点

カードスロットの共有設定のあとにネットワークドライブの割り当てをしなければ、プリンターの電源が入ってなくてもメッセージは出ないと思います。
ただドライブの割り当てなしで使う場合は、スタート→ネットワーク→プリンター名アイコン→MemoryCardの順に開く必要があります。
書込番号:12698336
0点

ilkaさん
有線LANでつなぐ=メモリーカードスロットをネットワーク共有ということでしょうか?
私自身表現が苦手で伝えにくいのですが、ネットワーク共有ということはパソコンが2台あればどちらのパソコンからでも印刷やメモリーカードスロットが使えるということですよね?
当方は1台のみなので共有する必要がありません。
プリンター設置の場所が有線LANでつないだ方が近い為というだけでLANでつないでいます。
使用はできるのですが最初の立ち上げた時のメッセージがきになるので・・。
この世の果てさんが言っているようにOSの仕様やLANでつないでいる為ならUSB接続にしようと思います。
LANでつないでネットワークエラーが出ない方法があればいちばんいいのですが。
書込番号:12700143
0点

わかりにくくてすみません。
ネットワーク上の記憶装置や機器(HDDやカードスロット)を使う場合にドライブ名の割り当て(A:〜Z:)をすると、接続先の電源OFF等でアクセスできない場合にエラーメッセージが出ます。
先にも書きましたが、ドライブ名の割り当てをしなければメッセージは出ませんが、アクセスするのにひと手間増えてしまいます。
これはこの世の果てさんも言われているOSの仕様です。
パソコンも1台ですので、使い勝手も含めるとUSB接続の方がいいかもしれません。
余談ですが、私はLAN接続のHDDを使用しているのでHDDの電源が入ってないとパソコン起動のたびにメッセージが出ますが、しばらくすると消えるので気にしないようにしています。(OS:Vista)
書込番号:12700842
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 11:06:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/27 20:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 18:08:09 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/11 1:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/21 7:55:37 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/30 21:21:26 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 18:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 20:56:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/21 1:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





