『前面トレー給紙っていかがなものですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『前面トレー給紙っていかがなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前面トレー給紙っていかがなものですか?

2011/04/10 18:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 k_kazu2さん
クチコミ投稿数:16件

つい先ほど、使用中のプチンターが逝ってしまったため、急遽、プリンタの購入検討をしなくてはいけなくなってしまいました。
これまではEPSONのPM-930Cを使用していました。

さて、最近の機種は複合型が当たり前でデザインもとてもオシャレですが、この機種は、格納トレー給紙しか給紙方法がないことに若干の不安を覚えています。いまのプリンタもそうですが、給紙機能ってかなり繊細な部分があると思っていて、バランスを崩してしまうとすぐに複数枚を送り込んでしまうなどのトラブルが発生しがちです。

そうなった場合、いまの背面給紙であれば、一枚ずつ差込みが可能(これも面倒ですが)ですが、格納トレー給紙の場合、毎回、トレーに紙をセットするようなことが発生するのではないかが気掛かりです。

所有者のみなさんはそんなことはないですか?また、万一、発生した場合の回避方法が滅にありますか?

恐れ入りますがご教授ください。

書込番号:12881508

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/04/10 18:48(1年以上前)

頻繁って訳じゃありませんがたまに複数枚給紙されるときがありますね。印刷終わったあとで複数枚給紙ででてきた用紙を入れてます。

書込番号:12881682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/10 19:00(1年以上前)

以前はPM-970Cを使用してましたが、それ以前のEPSON機よりも普通紙を複数枚噛む給紙トラブルが多かったです。

今はEP-901Aを使ってますが、前面給紙関連でのトラブルは今のところ無いです。2段給紙でA4普通紙とL版の写真用紙を同時にセットできたりして便利ですよ。

書込番号:12881725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/10 19:25(1年以上前)

801Aの頃から話題になっていますが回避方法/緊急的な応急手当の方法の書き込みは
見ませんね

心配があるなら背面給紙の機種を選ぶべきでしょう
何の用紙を使うのか それを相談したら良いと思いますよ
とりあえず名刺やカードのような小さいものは駄目、写真用紙でも厚みのあるものは駄目など書いている人居ます

書込番号:12881822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/04/10 20:17(1年以上前)

現行機種で全機種背面給紙が残っているのはキヤノンだけになります。

前面給紙の機種が問題があるのならエプソンの上位モデル・ブラザー・ヒューレットパッカードは完全前面給紙です。

機種数的に前面給紙>背面給紙なので問題はないかと。

よく、コメントではがきや写真用紙は前面は詰まりやすいので背面給紙のあるキヤノンの機種を勧め、年賀状の印刷は両面印刷の付いてるキヤノン!と書き込んでいる人を見ますが両面ではがき刷ったら前面給紙と変わらなくないでしょうか?(片面印刷後ひっくり返すので)


書込番号:12882011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/04/10 20:30(1年以上前)

EP-901A&MP970 オーナーです。
給紙系統は MP970 と比較して EP-901A ですが話しにならない程度に扱いにくいです。
MP970 は前面カセット給紙+背面給紙と使い分け可能な為手差し給紙時は背面給紙に切り替えて
楽に行なえます、例えば A4サイズの光沢紙 1枚を印刷したい時は、前面カセットに 100枚の
普通紙をセットしたままでも全く支障無く印刷可能。

EP-903A の場合は 2Lサイズ迄は写真光沢紙専用トレーにセットしたまま置けますが。
此れ以上のサイズの場合セット済みの普通紙を一旦外して、写真光沢紙等をセットしなおす
必要が有ります。

印刷速度と、有線/無線LAN 標準装備に特に拘りが無ければ手差し給紙は EP-703A の方が楽です。
実売価格も EP-803A の半額と迄は行きませんが、純正の 6色インクカートリッジを 1セット
新品で購入出来る程の販売価格差が有ります。

書込番号:12882047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k_kazu2さん
クチコミ投稿数:16件

2011/04/12 12:23(1年以上前)

皆さん、色々なご意見有り難うございます。

なるほど、そんなに気にならないという意見もあれば、大変だと言う意見も見受けられ、人によってかなり感じかたが異なるようですね。

幸いに、すぐに使用場面が有るわけではないため、皆さんの意見を参考にもう少し悩んでみようと思います。

書込番号:12887682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング