『無線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続について

2011/08/28 18:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

クチコミ投稿数:198件

PCと無線ルーターを有線で接続しており、
無線ルーターとプリンタを無線で接続したいと思いますが、
PCからプリンタを検索しても見つかりません。

プリンタ本体にWEPの設定はしていてネットワーク接続は出来ています。
このような接続は出来ませんでしょうか?

書込番号:13429847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/28 18:54(1年以上前)

プリンタードライバーはインストールされていますか?

同じルーターを介している場合は、無線有線関係ありません。

書込番号:13429948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2011/08/28 19:01(1年以上前)

プリンタ本体で「ネットワーク情報確認」では、
接続状態およびIPアドレスとサブネットマスクはどのような値になってますか?

書込番号:13429976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/08/28 19:42(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

> ハイエンドランさん
はい、ドライバは入れています。
今はUSB接続で印刷できています。
やはり環境としては問題ないんですね。


> 羅城門の鬼さん 
プリンタのネットワーク情報確認では
 接続状態:無線LAN-54Mbps
 IPアドレス:192.168.1.3
 サブネット:255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
となっております。

なお、PCは
 IPアドレス:192.168.0.2
 サブネット:255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1
となっていました。

PCからプリンタに対してPINGが通らないのが気になります。
ネットワーク接続診断では正常になっているのですが。

書込番号:13430094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2011/08/28 19:49(1年以上前)

> プリンタのネットワーク情報確認では
> IPアドレス:192.168.1.3
> となっております。
>
> なお、PCは
> IPアドレス:192.168.0.2
> となっていました。

原因は、プリンタが属しているネットワークと
PCが属しているネットワークが異なるからです。

ルータが2台あると思うのですが、
ルータ2台とプリンタ&PCの接続関係は?

書込番号:13430121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/08/28 20:02(1年以上前)

無線LAN ルータと EP-803A 間の通信が安定して居ないと PC側にドライバ等をインストールしても
無駄な努力と成ります。
一番最初に EP-803A と無線LAN ルータ間の接続を安定させましょう。
セキュリティレベル/SSID/パスワードを EP-803A に手動入力します、この時に IPドレスも
自動設定では無く固定に設定して置くと EP-803A の再起動後に PC側からプリンタが見つからない
接続トラブルも事前に防げます。

之が終了してから PC 側の EP-803A 接続設定に移ります。
現在既に PC えインストール済みの EP-803A 関連ドライバは予め全て削除して置きます。
下記に EP-803A 最新ドライバソフトが有り。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4342.htm
スレ主様 使用 OSバージョン不明の為取りあえず使用するソフトウェアのみ下記に。
EpsonNet Print/EpsonNet Setup/EpsonNet Config V3 この 3個をダウンロードインストールして置きます。
次に EPSON Scan(スキャナードライバー)/プリンタードライバー
EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)をダウンロードして。
スキャナドライバを先にインストールして置きます、インストール後一旦 OS を再起動します。
OS の再起動後にインストール済みの EPSON スキャナソフト設定画面から・ネットワーク接続を
選択して検索、此処で EP-803A IPアドレスが見つかったらスキャナテストを行い正常ならば
スキャナの設定は終了です。

次にプリンタドライバのインストールに移ります。
スキャナドライバの接続ポート選択画面が出たら・手動設定を選択します。
この次の画面にネットワーク接続設定選択画面に移り、ネットワーク接続を選択して
IPアドレスが確認出来たら終了です。

次に・EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)のインストールが正常に終わり。
PC 側からインク残量レベルが確認出来れば EP 803A のプリンタドライバはほぼ正常に
PC にインストール完了です。

後は何度か失敗してもスレ主様 がんばって見て下さい。

書込番号:13430150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/08/28 20:24(1年以上前)

ありがとうございます。

> 羅城門の鬼さん
それがルーターは1つだけなのです。
 PC -[優先]- ルーター -[無線]- プリンタ
としています。

試しにプリンタを
 IPアドレス:192.168.1.5
 サブネット:255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
に変えてもPINGが通りませんでした。


> sasuke0007さん
OSはWindowsXPです。
教えていただいたソフトを入れなおして
もう一度試してみます。


うーん、無線接続でこんなにてこずるとは。。

書込番号:13430238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/28 20:29(1年以上前)

ルーターの設定で、ノード間の通信を許可する設定になってます?
たとえば無線LANでPC-AとPC-Bをつないで、PC-A→PC-Bの共有フォルダを参照するような。
セキュリティの関係で許可しない設定になっていることが割とあります。

それから暗号化形式のWEPは解除ツールが出回っているので、
強い暗号化形式に変更したほうが良いですよ。

書込番号:13430255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2011/08/28 20:37(1年以上前)

プリンタのIPアドレスはDHCPによる自動取得ですよね。

多分、想定されているルータとは別のアクセスポイントに
無線LANが接続されているように思います。

プリンタとPCからインターネット(WAN)に至る経路の
全ての機器の型式と接続関係は?

ちなみに回線種別は?

書込番号:13430280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/08/28 22:07(1年以上前)

> この世の果てさん
そんな設定があるのは知りませんでした。
それが原因かもしれません。。
WEPはあんなに桁が多いのにダメなんですね。。
情報ありがとうございます。


> 羅城門の鬼さん
家にアクセスポイントは1つしかないのと
候補も1つしかないので別のアクセスポイントではないと思います。

PCはWindowsXP proで、
ルーターはIOデータのWN-G54/R3です。
他にはWiiや3DSが時々接続してます。
回線はADSLです。


ルーターの設定を見直してみます
皆様ありがとうございました。

書込番号:13430720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2011/08/28 22:21(1年以上前)

> 家にアクセスポイントは1つしかないのと
> 候補も1つしかないので別のアクセスポイントではないと思います。

PCもプリンタもDHCPでIPアドレスを取得してるならば、
各々別のネットワークアドレスとなってますので、
DHCPサーバは2個あると思われます。

PCが有線LAN接続しているルータは多分NEC製だと思うのですが、
プリンタのIPアドレスから推測するとADSLはNTTのような気がします。

プリンタの「ネットワーク情報確認」で無線LAN接続しているSSIDは、
本当にルータのSSIDでしょうか?

もし本当にプリンタがその「ルータ」に接続されているならば、
プリンタの設定を
IPアドレス:192.168.0.254
サブネット:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1
プライマリDNS:192.168.0.1
に手動設定してみて下さい。
つまりDHCP自動取得をやめる。

書込番号:13430797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/08/29 19:39(1年以上前)

> 羅城門の鬼さん

うまくいきませんでした。
もう一度、最初からやり直してみます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:13433967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング