『パソコンの画面から印刷すると紙が1枚白紙で余計に出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『パソコンの画面から印刷すると紙が1枚白紙で余計に出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

パソコンから印刷すると物によって印刷された紙の後に白紙の紙がもう1枚出てくる時があります。

本体のみで普通にコピーする分には問題ありません。

これはどういう事なんでしょうか?

初心者でよくわかりません。申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:13448685

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/02 12:18(1年以上前)

何のアプリケーションから印刷されたのかはわかりませんが。。。

自分も例えばエクセルなどで印刷した際にそういったことが発生することがあります。
印刷前に印刷プレビューで確認されるとその該当ページ+1ページ(余白?)になっているかもしれません。

これは意図しているかどうかは別にして印刷範囲が余白(余計な1ページ)にまで設定されているせいかもしれません。
印刷範囲を設定し直すか印刷するページを指定(出したいページだけ)すると良いかもしれません。

1度プレビューで確認してみてください。

書込番号:13448812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/09/02 12:19(1年以上前)

用紙のセット方法
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/4119050_00.PDF
用紙を複数枚セットするときは、よくさばいて紙粉を落とし、整え
てからセットしてください。
パソコンから印刷する時も引っ付いてこないと思いますよ。

書込番号:13448827

ナイスクチコミ!2


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/02 12:21(1年以上前)

余白を調整するか、1ページ目のみ指定して印刷する。

書込番号:13448832

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/09/02 12:23(1年以上前)

後からもう一枚出てくるなら、
axlだよさんの返答で!

書込番号:13448841

ナイスクチコミ!5


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/03 11:20(1年以上前)

巻き込みローラー部を掃除してください

機種によっては枚数が少なくなるとレバーで送り位置を変えないと駄目な機種も有り

あと、極度に薄い紙、極度に厚い紙(画用紙)は 入りにくいです。

書込番号:13452774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/09/03 21:55(1年以上前)

まだ買ったばっかりなんでやっぱり紙がくっついているんですかね?
それで2枚出てきちゃうって事ですかね?

書込番号:13455240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/09/03 22:37(1年以上前)

2枚の用紙が重なって(少しずれて)同時に排紙されるのであれば用紙のセット時に紙をさばいてからセットしてみてください。

1枚完全に排紙された後に2枚目が白紙で出てくるのであればaxlだよさんの回答で。

書込番号:13455504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/09/13 09:40(1年以上前)

私もエクセルでしょっちゅう同じ問題を起こします。
画面で見ると枠の中ににすべての文字が収まっているように見えて、実際にははみ出ている場合です。失敗作をよく見ると、印刷された紙の右端や下端の文字が尻切れになっており、白紙に見える方の上端や右端には尻切れた文字のかけらが印刷されているのでわかります。画面表示文字と印刷文字の大きさが微妙に違っているからでしょう。エプソンのこの機種に限らずどんなプリンターでも起こり得ます。
最近はこれに懲りて直接印刷せず、面倒でも一度「印刷プレビュー」を出して印刷枚数が1枚であることを確認してから印刷することにしています。
ワードでは原理的にこんなことは起こりませんね。

書込番号:13494020

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/28 11:27(1年以上前)

紙を載せる背もたれ部分を伸ばしてないと紙が弓なりになってエラー起こす事もあります
あと、良くあるのが、背もたれにある紙の先が家壁に接触してる場合です。
これ、ちょっと接触してるだけでもエラーします。

書込番号:13557581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング