『年賀状でふちなし印刷ができません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『年賀状でふちなし印刷ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状でふちなし印刷ができません。

2012/12/23 15:00(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 konkonyamaさん
クチコミ投稿数:15件

昨日ブラザー商品を購入したのですが、今までエプソンでふちなし印刷が出来ていたのですが、ふちなしで印刷設定してもできないんです。
ちなみに筆王を使っていますが。

もしかして、この商品はふちなし印刷の年賀状は無理なのでしょうか。


書込番号:15518721

ナイスクチコミ!1


返信する
hirossuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 16:27(1年以上前)

konkonyama さん
こんにちわ。
私も同じ環境ですが、フチなし印刷は問題ありません。
設定の問題の可能性がございますので、下記URLから一度設定をご確認ください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002400/000079/faq002479_000.html?prod=dcpj940n

書込番号:15519031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/12/23 20:01(1年以上前)

こんばんは。

ブラザーでフチなし印刷できないという書き込みが一日で3件出ています。
これらから解決策が出るかもしれませんので注目してみてください。
おそらくプリンタではなくソフトの問題だと思われます。

『写真のふちなし印刷が出来ません』
.ホーム > パソコン > プリンタ > ブラザー(brother) > プリビオ DCP-J940N-W [白] > クチコミ掲示板>書き込み番号[15519530]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000410238/SortID=15519530/#tab

『印刷時の設定の問題?』
ホーム > パソコン > プリンタ > ブラザー(brother) > MyMio DCP-J525N > クチコミ掲示板>書き込み番号[15517502]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284591/SortID=15517502/#tab

hirossuさんが紹介されている筆王での設定方法ですが、Ver.17となっています。
古いVer.だと出来ない、もしくはやり方が違う可能性もあります。
その場合はソースネクストの掲示板で聞いた方がいいかもしれません。

ソースネクスト掲示板
ホーム > パソコン > 年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト>口コミ掲示板http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0362/ItemCD=036213/MakerCD=127/

書込番号:15519826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/24 00:47(1年以上前)

同じです!今まで同じソフト(筆まめ)で難なくできていたふち無し印刷ができません。
先日キャノン複合機から買い替えました。
もう、これ以上悪戦苦闘する時間もないので、ふちなしでも違和感のないデザインに替えて印刷します。

ふち無し印刷できないと知っていたら、今までと同じキャノンにしていました。
もう大ショック!なんでブラザーにしちゃったんだろう?
安かったし、来年またキャノンに買い替えちゃうかも・・・。

書込番号:15521369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2012/12/24 11:29(1年以上前)

以下、お試しください!

最新のドライバソフトとファームウェアソフトをブラザーホームページより入手して更新。

・ドライバソフト:v.B1 2012/10/29
・ファームウェア(本体ソフトウェア):Ver.C 2012/10/25

私はこれで改善しました。

2012/12/23にDCP-J940N-ECOを購入。皆さんと同様に数時間悩みましたが、
そもそも製品出荷当時のドライバソフトとファームウェアは古いものだと気づき、更新しました。
結果、筆まめV.23のフチなし印刷は、ブラザーサポート内のFAQ指示通りでちゃんと印刷できるようになりましたよ!

ただし、iphone5 iOS6.0.2からのダイレクト印刷、AirPrintプリンタはいまだ認識できず...
ブラザーサポートに問い合わせ中です。

書込番号:15522667

ナイスクチコミ!1


スレ主 konkonyamaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/24 17:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やはり筆王が古かったようでVer.17をインストールしたら
出来るようになりました。
年内間に合ってよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:15524099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/25 01:07(1年以上前)

スレ主さん、無事フチなし印刷できたとの事で良かったですね。

私はドライバとファームウェアのダウンロードをやってみましたが、既に最新でした。
ちなみに筆まめはVer.22.10です。
筆まめも更新してみたのですが、ダメでした。
ブラザーQ&Aのこちらの手順
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000045/faq002045_004.html?prod=dcpj940n&Cat=)は踏んでいるんですが・・・
もしかしたら筆まめはver.23以上じゃないといけないとか??

スレ主さんの問題は解決されましたが、検索してこられた方の参考になるかもしれないので、解決したらこちらに書き込ませてください。

書込番号:15526224

ナイスクチコミ!2


スレ主 konkonyamaさん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/25 14:07(1年以上前)

商品を購入した際に、店頭で筆王17のダウンロードプレゼントという用紙をもらいました。
それをダウンロードしてみたら自然と出来ました。最初からそれを使っていればよかったんですが、まさか今までの筆王では不対応とは思わなかったんですよね。

ダウンロード関係は主人がやっているので、やり方とか細かいことは分からないのですが。

書込番号:15527787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/28 19:39(1年以上前)

最新のドライバやファームウエアのインストールで改善するというスレがありましたが、そうしましたら更新(上書き)ではなく、プリンタのコピーができてしまい、ややこしいことになりました。

書込番号:15540516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング