『どちらがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『どちらがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいか迷っています

2013/05/22 23:06(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:16件

現在、ずいぶん前に購入したCANON MP500を使用しています。2年ほど前から背面給紙がだめになり、ついで両面印刷でトラブルが多発して、最近はプリンタトラブルが発生しました。というメッセージが頻発するので、サポートに電話をしたところ、古すぎて修理不能と言われてしまい、買い換えを考えています。
私の使用頻度としては、100枚ほどの年賀状作成(写真をつけることもありますが、基本イラストと文字です)、時々おうちプリント(スナップ写真を印刷)、レーベル印刷という程度で、それほどヘビーな使い方はしていません。今の使い方で、インクは1年くらいはもっています。マゼンタだけやたら減りが早く、追加購入していますが。
当初はCANONのどれかを買うつもりでいたのですが、インクが高いという口コミを見て、ブラザーのこの商品が気になっています。写真の画質を確認するべく実機を見に近くの家電量販店に行ったのですが、この商品は置いてなくて、店員さんも、「特殊なやつですよ」と説明もしてくれませんでした。
私の希望はMP500と同程度の画質、機能、できれば無線LANつき、そしてホワイトボディです。この商品、MP500と比べて、そんなに画質が悪いのでしょうか?画質を求めるのであれば、やはりCANONの方がいいのでしょうか?機械には疎いので、噛み砕いた解説をしていただけると大変助かります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16164985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/23 00:01(1年以上前)

家庭用プリンターって聞かれると、キヤノンかエプソンってなっちゃう。。。
複合機プリンタにFAXとか欲しいとなるとブラジャーとかかな・・・

今までキヤノンをお使いなので、PIXUS MG6330なんかどうでしょうか???
http://kakaku.com/item/K0000421829/

家電量販店でブラザーのプリンターって電話機/FAXコーナーで見たことがあるよ。
特殊と言えば特殊扱いなんでしょう・・・

インクは高いと言っても純正を使った方が良いです。互換インクなんか使ったら根詰まりして
修理に出して、高い勉強代になったって話もききますし。
ヘビーに使わない、たまにしか印刷しないなら純正インクをオススメします。。。

書込番号:16165237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/23 00:06(1年以上前)

>インクは高いと言っても純正を使った方が良いです。互換インクなんか使ったら根詰まりして
修理に出して、高い勉強代になったって話もききますし。
ー>
キヤノン860iでほぼ10年elecomの詰め替え使ったけど、それに起因するトラブルはなかったよ。純正使ったのは、数年に1回くらい。
自己責任ではあるが。

書込番号:16165261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 00:16(1年以上前)

DCP-J940N-Wを使ってます。

これまでは、エプソンのEP-901Aを使ってました。エプソンを買ったときは、写真印刷もまぁまぁやりましたが、最近はほとんど写真をプリントアウトしないのと、A4ぐらいの大きさで印刷すれば、元が取れる感じですがはがき版以下では、写真店などの店頭プリントのほうがお手軽で安いです。

またエプソンもADF付きでしたが、紙送りのスピードを速くしているせいか、最初のうちは詰まることが多く、そして何回も詰まるうちに必ず壊れます。

ブラザーはADFの紙送りは遅いですが、まったく不安がありません。

ただ、CDレーベル印刷はエプソンのほうが便利でした。トレー内臓ということもありますが、最初から位置が正確で、自分で調整する必要がありません。ここはさすがエプソンだな。と思いました。

年賀状印刷も、エプソンはぴったりで個別の調整無用でしたが、ブラザーは微妙なズレがあり、試し印刷が必要です。これは年賀状印刷ソフトが、シェアの高いプリンタに合わせて調整しているのかもしれません。理由はともあれ、試し印刷が不要というのは非常に楽でした。

私がブラザーにした理由はスキャンがスムーズ。普通紙への印刷がきれい。につきます。

書込番号:16165314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/05/23 13:17(1年以上前)

ピンクの髪飾りさん、こんにちは。

> この商品、MP500と比べて、そんなに画質が悪いのでしょうか?画質を求めるのであれば、やはりCANONの方がいいのでしょうか?

印刷の画質は、キヤノンだから、ブラザーだから、ということよりも、インクの色数と性質に大きく左右されます。
ちなみにMP500は、写真用に4色(シアン、マゼンダ、イエロー、ブラック)のインクを搭載していますが、ブラザーは、写真用に3色(シアン、マゼンダ、イエロー)のインクしか搭載していません。
そのためどうしても、画質的には劣ってしまうように、私には見えます。

ただ画質の許容範囲は人それぞれですので、やはり実際に確認してみるのが一番だと思いますが、ブラザーは展示すらないとのことですので、、、
ブラザーと同様、写真用に3色のインクしか搭載していない、キヤノンのMG4230やMG3230、これらのプリンターのサンプルを確認されてみてはいかがでしょうか?
もちろんメーカーが違うので、完全とはいきませんが、3色プリンターの画質を、おおよそでも見ることができると思います。

書込番号:16166931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/05/23 21:59(1年以上前)

お返事いただいた皆様、ありがとうございました。まとめてお返事で失礼いたします。

近藤無線Jr様
電話をひいていないのでFAXはいらないし、今のMP500の機能には特に不満はないんです。同じメーカーの方が、慣れているぶんいいかもしれませんね。MG6330だとホワイトありますからね。
ちなみにインクは純正しか使ったことないです。

クアドトリチケール様
互換インクでも問題なく使えているタフなプリンターもあるのですね。うちのMP500も10年くらい働いてほしかったです。

nello-patrasche様
実際にお使いの方からのご意見、大変参考になりました。よく考えてみたら、うちはあまり普通紙の印刷をしないことに気付きました。そういうスタンダードな印刷にはこの商品が強いということですね。今回エプソンを候補にしなかったのは、イメージがよくなかったもので……はじめに買ったプリンターがエプソンでしたが、ずいぶん昔だったせいかもしれませんがあまり印刷の品質が良くなく、しかもすぐ壊れてしまったんです。そんなわけで、CANONとブラザーの比較になってしまいました。
気軽なおうちプリントばかりで、写真やさんでの店頭プリントを利用したことがなかったのですが、そのほうがきれいに仕上がるのであれば、今後利用してみようかと思います。

secondfloor様
インクの数が画質を左右するのですね。MP500と同レベルの画質を期待するのであれば4色以上のインクを積んだプリンターでないとということですね。今度の週末にでも、以前行ったところより大きいお店に行って、サンプル比較をしてみたいと思います。

皆様の貴重な意見をもとに、後悔しないお買い物をしたいと思います!ありがとうございました。


と、思っていたら……うちのMP500さんはエラーメッセージがぴたりと出なくなりました……。

書込番号:16168647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング