『インク詰まり洗浄カートリッジの効果について(参考までに)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『インク詰まり洗浄カートリッジの効果について(参考までに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 masas17さん
クチコミ投稿数:3件

4か月前、今まで機能面よりキャノン機を30年間乗り換え使用してきましたが、最近はメーカー差がなくなり、大量印刷(写真A4x100枚)の予定が有り印刷コスト面でブラザー機に乗り換えてみました。(初期より互換インクで行くつもりで)
初期インクが無くなり、互換インク(4本\1200)に乗り換え使用、互換インク2回目で残り数枚のところで黄が目詰まりしました、予想していた事なので¥9000で2台目を購入、印刷作業は完了しました。(純正\3300アマゾンとのインク代差\2100x2のコストダウン)
1台目は早速洗浄カートリッジ(\400)を手配し復活作業開始、結果は試し印刷20回位の作業で復活しました。(数回のクリーニングでは復活しない)廃インクが心配?
2台目は大量印刷予定がないため純正インクで行き、1台目の様子を見ようと思っております。
一応洗浄インクの効果有りと判断し他色の洗浄インク手配をしました。
廃棄の時は後学のためすべて分解し参考にしています=普通ゴミとして処理する都合もあって、最近自動車も分解できるノコギリをコマーシャルにつられて買ってしまいました)
頻繁に出ていたインク切れまじか情報は全く出なくなりインクの用意は常時必要です。

書込番号:16441987

ナイスクチコミ!2


返信する
kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/08 12:01(1年以上前)

プリビオ DCP-J940N-B の互換インクに付いていろいろと各メーカー調べましたが、ほとんどが中国製で使用した方の報告では、すぐにプリンターが目詰まり起こして使えなくなったとの報告各社のインクで多数あり、結局行き着いたのは、国産のエレコムの詰め替えインクだけでした。

私も長年キャノンのプリンターで、エレコムの互換詰め替えインクを使っており、やはりエレコム以外は使えないとの評価をしているところです。

ELECOM ブラザー MyMio LC12カートリッジ対応 詰め替えインク4色セット THB-12CSET 黒は顔料インクです。
アマゾンで、2020円でした。4回分です。

書込番号:16448867

ナイスクチコミ!2


スレ主 masas17さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/09 07:39(1年以上前)

後インクを何にしょうかと思っていました有用な情報有難うございます。今更純正に戻すのも?なので価格も手ごろだし早速手配しました。本機はインクテスト機になりそうです。
今回の経験から継続して大量に写真印刷する人でない限り保証のある期間は純正品を使用するのが賢明で有る事を再確認いたしました。長年の経験から純正品といえども3−5年でいずれ寿命は来ましたが。

新発見(余談) インクジエット紙水槽写真は立体写真に見える?
大量印刷したいきさつは3.11大地震の停電、計画停電で20年続けていた趣味の海水魚、さんご、熱帯魚水槽が全滅してしまい、さみしい思いをしていましたが、飼育していた時の写真水槽を作ろうと思い始めました。
A4写真紙は価格、印刷ミスを考え両面インクジエット紙としましたが大正解でした。壁一面に写真を張り付けたところ画像が立体的に見えるのです。だまし絵の感覚で気持ち悪い位です、ビデオから切り出した水槽写真のせいか?
気にいった写真は光沢紙にしたのですが光の反射で立体的にみえません、印刷し直しました、Lサイズ写真も光沢紙写真のためすべてべったりにしか見えません。それどころか映り込み光の反射で気が散ります。
写真がこんなに立体的に見えたのは初めての経験でしたので感動し書き込んでしまいました。

書込番号:16451532

ナイスクチコミ!0


スレ主 masas17さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/10 11:12(1年以上前)

エレコム詰め替えインキ手配その日に届きました、早速補充しテスト印刷してみました。
プリント色試験パターンLPT-46なるものでテスト印刷→マセダンが薄目→赤色一面印刷→テスト印刷ほぼ同じ(2台目の正常機プリントと比べ)→Lサイズ写真印刷→OK
以上で作業完了
4色\2154円で4回詰め替えできれば激安になりますね、とてもいいことを教えて頂きました感謝です。2台目は予備機にします。

書込番号:16455487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング