『エラー表示です、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『エラー表示です、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

エラー表示です、教えて下さい。

2021/12/05 11:46(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

Panasonic Cf-S10 のパソコンです。
古いパソコンですが、いままでは正常に快適に作動していました。
HDDからSSDに交換してからも、正常に作動して使っていまして・・・一昨日に古いHDDと入れ替えて(これはSSDが不歩合時の予備として保存しています)作動を確認。 再度SSDに戻して作動した所 英文が表示で・・・それ以上進行しなくて・・・停止です。
参考にそのエラーの英文をデジカメで撮影した物を添付します。
皆様方で、何かアドバイス等参考意見に対応方法とか教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:24478576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2021/12/05 11:57(1年以上前)

起動するためのメディアが見つからないって言ってるので、戻す際、SSD装着にミスしたか、SSDが壊れた、OSが壊れたなどの可能性があります。

書込番号:24478598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/05 12:15(1年以上前)

そのエラー文でググれば答えは見つかる

書込番号:24478629

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/05 12:22(1年以上前)

これは,プリンターが原因の不具合ではありません!
基本的には,Panasonic Cf-S10 に投稿です。

取り敢えず,元のHDDに戻してみて,起動するか確認しましょう。

[シャトダウン設定]を[高速スタートアップを有効にする(推奨)]に設定している場合にHDD/SSDを入れ替えると,
例えば,HDDの情報が残っていてSSDが起動しない・・・ケースが希にあります。

HDDで正常にシャットダウンし直して,SSDに交換してみましょう・・・

書込番号:24478643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2021/12/05 13:08(1年以上前)

皆さんから早速アドバイスうぃ頂き有難うございます。
前にプリンターで皆様から助けて頂いたホームで今回引用した様でご迷惑をお掛けました。

本件ですが、SSDで添付のエラーが表示で、ビックリして即HDDに戻しましたら・・同じエラーの表示でした。
もしかして接続ケーブルに異常とか色々考えてましたが・・・やはリカバリーで復原でしょうか?
なんでも参考事項を宜しくお願いします。

書込番号:24478726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/12/06 13:22(1年以上前)

pohanさん、こんにちは。

ここはプリンターの掲示板ですが、ご質問内容を見る限りパソコン本体に関するご質問のようですので、CF-S10の掲示板でご質問してみてはどうでしょうか(適切な掲示板でご質問された方が、より多くの情報が得られると思います)。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000222306/

書込番号:24480395

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/12/06 14:46(1年以上前)

pohanさん と kannsaidasuさん は同じ人?
SSDでも、HDDに戻しても同じエラーメッセージだったという事ですか?

メッセージは、「起動ディスクが見つからない」と言っています。
SSDでも、バックアップのHDDでも両方ダメというケースは希です (両方が同じタイミングで壊れるというのは、滅多に無い)。
SSDないしHDDの接続がチャンと奥まで確実に出来ているか、再確認してみて下さい。( CF-S10 のディスクのコネクターは目視で簡単に確認できますね)

それでもダメなら、SSD、HDDのファイルが壊れている可能性があります。
別のPCをお持ちですか?
お持ちなら、SSDないしHDDを外付けケースに入れて、PCに接続。チェックディスク・コマンドで修復できる場合もあります。
コマンドプロンプトから以下のコマンドで修復。
chkdsk d: /r (接続ドライブが d: の場合。適宜 e: とか f: とかに読み替えて)

それでも尚ダメなら、Windowsの再インストールですね。

書込番号:24480483

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2021/12/06 19:19(1年以上前)

掲示板を間違って質問うぃしてて・・皆様方に大変ご迷惑をお掛けしました。
パソコンの掲示版にて以後の結果を報告しますので・・宜しくお願いします。

書込番号:24480865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング