『5機種で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-775Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

カラリオ EP-775AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

『5機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-775A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-775Aを新規書き込みカラリオ EP-775Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5機種で迷っています

2013/12/21 02:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-775A

クチコミ投稿数:5件

プリンタの調子が悪いので買い替えを検討中です。

使用目的は、HPやエクセルなどを印刷したり、
写真をたまに印刷する程度で、あとは年賀状印刷です。

候補としては、
EP-775A,EP-805A,EP-806A,
MG6530,MG7130

この5種の中で決めようと思っています
文字印刷が多いと思うので、キャノンの方が良いかと思っておりましたが
本体サイズが小さいのに弾かれてエプソンに傾き気味です。

・両面印刷は無くても良いです
・無線LANにて接続します

以上5種の違い等があまりよくわかりません。

EP-775A,EP-805A,EP-806A, の違いはどのようなものでしょうか?

書込番号:16980420

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/21 05:01(1年以上前)

どれを買っても印刷目的は果たせる訳で「ご予算で買えば?」という結論になりそうだけど、数千円をケチって下位グレードにするか、長く使うなら806AまたはMG7130買った方が満足。

・自動クローズは806A一択
・設置場所のよって画面操作パネルがE社の側面が良いのか、C社の上面が良いのかという選択方法もある。
・ただ、印刷開始でトレーをおっぴろげた状態だと、コンパクトもクソもないで横幅7センチ小さいだけでE社を選択するのももったいない気もする。
・置いた感じはE社は相変わらず垢抜けないプリンタであるが、C社の方はインテリアとしてみたらカッコいい。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010101_J0000008250_J0000008258_J0000009977_K0000566492

書込番号:16980544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/21 05:39(1年以上前)

> EP-775A,EP-805A,EP-806A, の違いはどのようなものでしょうか?
EP-806Aは現行機だがEP-775A,EP-805Aは1年前のモデルで製造終了だから市場在庫だけ。

共通機能としては
・単体ではコピー機として、PCからはプリンタ/スキャナとして機能する
・ディスクレーベル印刷/無線LAN接続可能
・スマホから無線LAN経由で印刷可能、外出先からネット経由で印刷可能
・6色インクで同じ70番インク
・公称印刷速度はほぼ同じ
・大きさもほぼ同じ

違いは
・前面トレイはEP-775Aは1段だけで背面給紙なし、EP-805A/EP-806Aは前面トレイ内部2段で背面から1枚ずつ手差し給紙も可能(手差しは0.6mm厚紙可)
・EP-775Aは片面ずつ印刷、EP-805A/EP-806Aは自動両面印刷可能(ソフトが対応している必要がある)
・黒以外のカラバリとしてEP-775Aには白モデルがあり、EP-805A/EP-806Aは白と赤がある(市場在庫があるかは不明)

書込番号:16980567

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/21 06:19(1年以上前)

どの機種でも使用目的はクリアーできそうですが,
Canonは黒が顔料系 一方EPSONは全て染料系 かと思います。
印刷結果が微妙に異なりますので,(特に文書印刷・・・)
できれば,ショップにてご自分の目で確認され児のが宜しいかと・・・

書込番号:16980602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/23 00:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、小スペースで置けるのが魅力なのでエプソンに絞り
EP-775,EP806,の2機種のどちらかにしようかと考えております。

違いをあげていただいたところ、
背面給紙があるかないかとありましたが、
背面給紙が無いと困る事などあるのでしょうか?

数千円の違いなのでEP-806でも良いかと思うのですが、
赤外線も両面印刷の機能も特に必要としていませんのでEP-775で十分かなーとも思っており迷っております。

絶対最新機種が良いなどの決定的な違いなどありますか?

書込番号:16988098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/23 05:53(1年以上前)

・厚紙を想定しての背面手差し。一般的な印刷のみには不要。
・775は型落ち在庫価格。現行品は776。
・806と776/775の違いは、印刷速度、二段トレー、タッチパネル、有線LAN、ダイレクト印刷、スキャナ解像度、両面印刷、赤外線など。(下記サイトで比較できる)
http://www.epson.jp/products/colorio/navi/

個人的には、無線LANがどうにもならないときに有線LANポートがある安心感は捨てがたいので806A推奨。

書込番号:16988511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-775A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-775A
EPSON

カラリオ EP-775A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-775Aをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング