『ヘッドクリーニングのインクの減りが早過ぎる(怒)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-775Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

カラリオ EP-775AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-775Aの価格比較
  • カラリオ EP-775Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-775Aの純正オプション
  • カラリオ EP-775Aのレビュー
  • カラリオ EP-775Aのクチコミ
  • カラリオ EP-775Aの画像・動画
  • カラリオ EP-775Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-775Aのオークション

『ヘッドクリーニングのインクの減りが早過ぎる(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-775A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-775Aを新規書き込みカラリオ EP-775Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-775A

クチコミ投稿数:20件

同じ商品を使っているユーザーさんにお聞きしたいのですが、
ヘッドクリーニング中、廃インクを節約出来る方法有りませんか?。

印刷物が急に色が変わり、ノイズが詰まったのか?と、ノイズチェックで黄色が詰まっていましたので、
ヘッドクリーニングをしましたが、5回目のクリーニングで綺麗に印刷できました。

しかし、インクの減りが激しく、イエロー、マゼンダ、ブラックの新しいカートリッジを交換しましたが、
半分も無くなりました(T.T)。

何でインクを捨てるんですか?.
メーカは、カートリッジを買って貰いたいから、ワザと捨ててるんでしょうか?。

書込番号:17270078

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/06 07:26(1年以上前)

>ヘッドクリーニング中、廃インク を節約出来る方法有りませんか? 。

以前、HPが排インク回収機構を組み込んでいたそうですが、最近では聞きません。

印刷頻度が多ければクリーニング頻度は減ると思います。

互換インクメーカー「ダイコー」 サイトに、全色印刷パターンのPD Fファイルがあります。

これを印刷して多量のインクにプ リントヘッドを通過させると、目 詰まりを防止し、インクは紙に出ますから排インクパッドに溜まりません。

http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml

書込番号:17270331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/06 07:30(1年以上前)

>何でインクを捨てるんですか?
=>
今も昔も、そうしないとインクが詰まるからでしょう。

程度の差はあれ、どこのメーカも同じだから怖くない?
必要悪と思ってるユーザもいるようですけど、そういう発想では 技術の進歩って0ですね。
なんとか根本解決をしてほしいものです。

書込番号:17270339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2014/03/06 09:57(1年以上前)

インク回収するんですか?

ゴミが回って目詰まりどころじゃないと思いますが。

目詰まりはノズルの中に空気が混ざることであって、ゴミが入ったらノズルは非常に細いので即アウトだと思いますよ。

5回もクリーニングしなきゃいけないようだと、使い方に問題ある (数か月に一回は使わないとダメです) か、寿命じゃないかと思いますが。

頻度が低いなら、メンテナンスフリーなレーザーをお勧めしますけどね。

書込番号:17270671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/06 10:48(1年以上前)

ね、こういうユーザーはいるんですね。
ご自分では、訳がわかってるつもりなんでしょう。いつも薄っぺらい愉快なレスをご苦労なことだね。

書込番号:17270814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/07 04:17(1年以上前)

あまり知られていませんが、目詰まり解消のためにはプリンタ機能のノズルのクリーニングよりも、出ない色のみを出力するデータを作り(CMYKのカラーコードで色を指定)、それを出力するほうがいいです。(出るようになるまで)

そうすれば、インクが無駄になりません。

(他での自分の書き込みから転載)

書込番号:17273949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/07 09:51(1年以上前)

http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml

などだよね、EPSONのきついインク詰まりには厳しいとは思うが...

書込番号:17274440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 21:23(1年以上前)

みなさん、お忙しい中、意見ありがとうございました。

書込番号:17337375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-775A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-775A
EPSON

カラリオ EP-775A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-775Aをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング