-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-775A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-775A
皆さんのお知恵を拝借したく書き込みました。
環境
PCは acer Aspire Switch 10 SW5-012-F12D/SF
LANは JCOMのスピードスター(最大値160M)スマートTVの無線LAN
WEBでドライバ一括インストーラーをDLして作業も無事終了、インク残量もしっかりと表示し、
さあテスト印刷…できない。
詳しく言いますと、
印刷実行
↓
画面右下に印刷中表示が出る
もちろんインク残量も出ている
↓
しかしいつまで経っても印刷状況のバーが動かない
その間EP775Aは待機画面から変わらず(ジョブを受け付けていない状態?)
↓
そしてPCのシステム自体から「印刷できません」と告知
EP775Aは待機画面から変わらず
↓
その間ずっと例の右下の小窓は印刷中のまま(エラー表示が出ない)
↓
アンストしてインストし直しても同じ
ちなみに、付属のスキャン機能はしっかり稼働します。
(リモートスキャン→PCに画像が問題なく届く)
メールプリントも問題なく出力されます。
第一、もう一つあるPCの東芝dynaBookは無線LANで普通に全部できます。
ですので、親機の方は多分問題なしと予想ができるのですが。
なのでどうしたらいいのやら…
いままでインク残量の表示の有無を基準に確認してきましたので、
残量が見えるのに印刷が止まる(できない)というトラブルが全く不明で。
google先生のところでもそんな事例はなく。(インク残量の表示方法とかばっかり)
多少のヒントでも頂きたく。宜しくお願い致します。
書込番号:18800416
0点

>WEBでドライバ一括インストーラー
この中には、無線LAN用のプリンタのドライバが含まれていますか?
書込番号:18800439
2点

うちでもノートPCの初期化に伴い、PX-505Fのドライバーをインストールし直しましたが「ドライバ一括インストーラー」で問題なく無線LAN用のプリンタのドライバがインストールされましたよ。
ただ、こちらも1発めのテスト印刷でいつまでたっても印刷されませんでしたね。
プリンタのジョブにエラーで溜まってたので「再印刷」で印刷されました。
でもその前にプリンタの再起動はしたかもしれませんが。
書込番号:18801437
2点

無線LANルーターとプリンター間は無線LAN設定しましたか?
書込番号:18803057
1点

piro_papaさん、こんにちは。
> アンストしてインストし直しても同じ
もしEP-775A以外のエプソンのプリンターのソフトがインストールされているようでしたら、一度エプソンのプリンター関連のソフトを全てアンインストールしてから、改めてEP-775Aのソフトをインストールしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18803460
1点

みなさんありがとうございます。
>papic0さん
一括〜の後、無線LAN用ドライバを単体でインストし直しており、症状は同じでした。
>EPO_SPRIGGANさん
再印刷を実行してみましたが、症状は変わらずでした。
>でーじでじさん
プリンタの無線設定は他の既存PC(dynabook)で正常の動作確認が取れています。
>secondfloorさん
これはまだトライしておりません。
やってみて、結果報告します。
書込番号:18807113
0点

長らく放置した状態になっていましたが、放り投げもせず、懸命に改善策を探していました。
仕事が多忙中での合間を縫ってのコツコツ作業でしたのでこれだけ時間が…って2カ月近くかぁ…(遠い目)
レス頂きました皆様には深く感謝致します。
さて原因ですが…実は775自体には負がありませんでした。
スーパーセキュリティZERO(SSZ)のファイアーウォール(FW)機能に欠点?があったのです。
皆さんの回答を一通りこなしてみる→ダメ
八方塞がりの感が充満していたのですが、もしやと思いSSZを切ってみる
→保留して溜っていた印刷物が出てくる…これか!
それで今度はどの部分がダメなのかと探してFW機能へ辿り着き、
しかしまたそこから解決までに数週間かかりました…
自分の推測ではインスト時のプログラム導入時のFW許可がしっかりできていなかったのでは…と考え
エプソン系のそれを片っ端から探して「許可」したり、Windowsのsystemフォルダまで行って来たりと
少ない休日の中、更にこれの為に時間を割き、原因究明をしていきました。
そして最終的にこのSSZのQ&A記事に到着し、何とか解決。
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-27944
正直、こんなに時間が掛るとは思っていませんでした。
それで全員にGOODアンサーをお送りしたかったのですが、3名まで限定とのことで、
先着回答順に3名様お付けしました。ご了承下さい。
また何かあったら皆様のご指導、宜しくお願い致します。
今回の件にお付き合い頂き、ありがとうございました。
書込番号:18973959
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-775A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/01/17 14:09:31 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/17 11:34:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/12 20:17:41 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/12 22:31:43 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/01 17:51:16 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/28 22:33:19 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/23 21:23:44 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/24 11:31:23 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/18 16:03:40 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/28 17:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





