-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A

このページのスレッド一覧(全299スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2011年12月18日 00:12 |
![]() |
20 | 7 | 2017年10月24日 21:06 |
![]() |
3 | 8 | 2011年12月22日 16:27 |
![]() |
2 | 4 | 2011年12月19日 00:33 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年12月15日 09:38 |
![]() |
1 | 3 | 2011年12月14日 13:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
この機種を購入しました。そこでお尋ねです。いままでCannon党でしたので、こんなことは経験したことがありません。
通常の家電量販で売っているホワイトコピーペーパー(300円程度のA4)を使用して、カートリッジに10−20枚程度セットしています。
毎回ではありませんが、分離がわるく1枚の印字にたいして2−3枚程度重なって出てきます。
EPSONってこんなもんなのでしょうか?それとも不良を疑った方がいいでしょうか?
1点

>EPSONってこんなもんなのでしょうか?それとも不良を疑った方がいいでしょうか?
EP-80X/90X の前面カセット給紙限定の給紙能力はこんな物です。
Canon では前背面給紙で多重給紙エラーは全く経験が有りませんが。
書込番号:13897114
0点

さんざん言われていて取説にもあることですが、
紙はカセットに入れる前によく捌いてみてください。
書込番号:13897712
2点

用紙が静電気でくっついていたりしないのであればそれが限界だと思います。ヘッドの位置が低いので、用紙の端が少し反れ返っていたりするとインクが付着したまま印刷される事があります。
モーターを2つ付けて静音性のアップを図る事と、給紙ローラーを増やして給紙の精度を高めるか、背面給紙を採用するかが今後のこの機種の課題だと思います。
書込番号:13897815
0点

前面給紙のEP-901Aを使用してますが、きちんとセットしてる分には問題ないです。きちんとセットされてないと数枚の用紙を噛むことがありました。最初は故障かと思いましたが、自分の凡ミスでした。
用紙カセットで、用紙をセットする位置よりも奥の方に用紙をセットしてませんか?もしくはエッジガイドをキツくしてるとか。
それで改善されないなら、この世の果てさんの仰るとおり、用紙をさばいてみてください。
それでも改善されないなら初期不良かもしれませんね。
書込番号:13897865
0点

皆さんRESありがとうございます。
エッジガイドは確認しているのでOKだと思います。
ちなみに説明書 操作ガイド「52ページ トラブル対処」には、さばきの事はふれられていませんでした。
ちょっと、10枚程度のさばきセットで様子をみて運用してみたいと思います。
書込番号:13900574
0点

802Aユーザーですが、10〜20枚以上印刷すると、確実にノズルつまりを起こします。
要するに印刷面がムラで汚くなってきます。
給紙の具合と言うより、基本性能として1,2枚の写真ならOK。
100枚年賀状を50枚づつ印刷して、使えそうなのは、はじめの方10−15枚だけ。
残念な機械ですが、購入当初2年前、2回交換してもらいました。
やはり、後継機種もダメなようですね。
書込番号:13906966
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
1か月程前にMP500から切り替えました。
CDに沿って言われるまま全てソフトをインストールしたのですが、なんだか要らないようなソフトも入った気がします。
無線LAN接続、スキャナ、ラベルプリント等時々使用しますが、何かアンインストールしても良いソフトはないでしょうか?
※「MyEPSON Connect」から入ってアドレス等の設定もしています。
また、普段プリンタの電源はOFFにしているのですが(週1回使うか使わないかなので)、PCの立ち上げの度に「ネットワークドライブが確認出来なかった云々」みたいな表示が出て鬱陶しいです。
プリンタ側の外部メモリが、電源が入ってないから認識出来てない ということを表しているんでしょうか?この表示が出ないように設定は出来ないのでしょうか?
1点

自分で使用しないソフトは全て削除。
IPアドレスを自動設定では無く、有線/無線LAN 設定時に固定で設定すれば良い事です。
又使用時電源 ON で通常 OFF では自動プリントヘッドクリーニングが行われず、
プリントヘッドノズル詰まり故障のリスクが高く成ります。
書込番号:13896761
0点

こんばんはー。 ソフト云々は使わないなら削除でしょうが、無線で使用しているとコンピュウタ立ち上げ時に、警告?お知らせ?メッセージ出ますよね。2〜3日何の事か分かりませんでした。
そこで <IPアドレスを自動設定では無く、有線/無線LAN 設定時に固定で設定すれば良い事です。
とすると、プリンタ電源OFF時でもメッセージはでないの?
それと <又使用時電源 ON で通常 OFF では自動プリントヘッドクリーニングが行われず、
プリントヘッドノズル詰まり故障のリスクが高く成ります。
これはどういう意味ですか。 使う時はON、使わない時はOFF。 ほとんどの人たちはそうだと思いますが。
書込番号:13896964
0点

今のミドルレンジクラス複合機の場合特に EPSON はプリントヘッドの状態維持の為、
定期的にプリントヘッドの状態を確認して、必要ならば自動でヘッドクリーニングを実施して。
事前にプリントヘッドの詰まりによる故障を防ぐシステムがプログラムされて居ます。
使用時のみ電源 ON だとこのシステムが使えず、特に長期未使用期間が有ると故障の原因に成ります。
要は定期的に電源を ON にしてメンテナンスプリントを、行えばある程度防げる故障では有りますが、
之を自動化した機能です。
IPアドレスの固定化は、電源 ON にした時にアドレスが書き換えられてしまい、結果的に
接続エラーを少なくする処置です。
因みに私は 3台のネットワーク接続複合機を使用して居ますが、全てメイン電源は常に ON 状態です。
又使用してもしなくとも必ず週に 1回は全ての複合機のコンディションを確認する為、
メンテナンスプリントは欠かした事は有りません。
書込番号:13897047
0点

ありがとうございます。
使っていないソフトを削除・・・とのことですが、MyEPSON Connectは削除しても大丈夫なソフトなのでしょうか?実際このソフトが一番邪魔なんですが、これを削除するとメールプリントが使えなくなったりとかはないんでしょうか。
また、EPSON ScanとEvent Managerはどちらもスキャン用みたいですが、どちらかだけで良いのでしょうか。その場合どちらを残す方がオススメですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:13898655
1点

私もEpson Event ManagerとMyEpson Connectが必要か知りたくてググってみたら、ここに来ました。古いクチコミで解決済みになっていますが、削除した結果が書いてありませんでしたので、書いておきます。
PX-045Aを今度購入し、添付CDよりソフトをインストールしました。Epson Event ManagerとMyEpson Connectをコントロールパネルから削除しましたが、Epson Scanを使ってのPCからのスキャンは問題無く動きます。プリントも問題ありません。
書込番号:21304493
9点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
先日このプリンターを購入いたしました
早速年賀状(インクジェット紙)に写真を入れた物を印刷したのですが
以前使用のPMーG850と比べかなり写真部の印刷が悪いのです
解像度も同じなのにこんなに違うものなのでしょうか?
何か設定が間違ってるのでしょうか?
よろしくご伝授お願いいたします。
0点

それぞれの印刷時の設定などがどうなっているかは確認しましたか?
そこが判らないとなんとも言えないです。
書込番号:13896553
2点

こんばんはー。 今まで使っていた A840でプリントしたものと同じものを印刷してみましたが、こっちが綺麗だったー。
感じ方は 十人十色 ってことですな〜。
書込番号:13897011
0点

インクは同じですが、こちらの方が850に比べて鮮やかに出ますのでPCで設定を変更されてはいかがですか?詳細設定でガンマ値を下げると850に近くなると思います。解像度は全く関係ないです。
書込番号:13897859
0点

パソコンで用紙設定を「郵便はがき(インクジェット紙)」にしましたか?
書込番号:13897914
1点

用紙設定は重要ですね。
この機種は印刷設定で高精細としなくても、結構きれいに印刷され、インクの節約にもなるので気に入ってます。
書込番号:13900691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様色々とありがとうございます
用紙設定はインクジェット紙にしています
品質は詳細設定にしてもレベル4になっていて動かせません
うどん煮込みさんガンマ値はどこで変更出来るのですか?
よく解ってなくて申し訳ありません。
書込番号:13900736
0点

皆様色々とありがとうございます
用紙設定はインクジェット紙にしています
印刷品質は詳細設定でもレベル4から動かせません
うどん煮込みさんガンマ値はどこで変更出来るのですか?
よく解ってなくて申し訳ありません
書込番号:13900756
0点

逆に紙の種類を変えてみるのも手ですね。
はがきではどうやっても4までしかなりません。
ですので用紙の種類を普通紙や写真用紙にして(アプリケーションによっては用紙のサイズの設定をはがきサイズにして)みるのはどうでしょうか?
私の使っている筆グルメでは「普通紙」指定のきれいのほうが何故かきれいになります(使用機種:EPSON PX-1001)
また詳細設定の印刷レベルではなく簡易設定の「きれい」の項目を使ってみるのも手です。
書込番号:13927083
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
先ほど価格情報書き込みしてものです。
早速セットアップ完了して印刷したんですが・・・
おと結構うるさくないですか??
今まで使っていたPX-G920と比べてかなり音が大きく感じるのですが・・・
比較対象がないので(同機種)ちょっと不安です。
0点

こんにちは。
PX-G920との比較はわかりませんが、静かではないですね。
私は気になりません。
購入したお店でデモ機はありませんか、そこで確認すると
購入された製品が正常か、そうでないかわかると思いますよ。
書込番号:13895684
0点

電源を入れて立ち上がるまではうるさいですが、印刷時は静かです。
書込番号:13896289
2点

印刷中は静かですね。
前面給紙のみと言うこともあり、可動部がケースに覆われているためではないかと思います。
そもそも、プリンタはうるさいものなので、このプリンタは静かな部類に入ると思います。
書込番号:13900717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

給紙の音が気になるのではないですか??
印刷中は皆さんおっしゃってる様に静かですよ♪
給紙のこの音は、基本的にすべての機種がこの音ですょ。
そのなかでもトータルすると静かな方だと思います★
もし不具合?と感じていたら、量販店のデモキで印刷した方がいいかも。。。
今EPSONの販売員さんがいらっしゃるので、その人に印刷してみたいというと
快くやってくれますょ♪
書込番号:13912381
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
こちらのホワイトを購入しましたが同じ症状の方で理由がわかる方などおられましたら教えて下さい。インクを変える際に持ち上げる蓋の裏側が黒い油汚れのような汚れがハッキリとわかる程付着しませんでしょうか?購入後、はじめてインクを変える際に気づき購入店に指摘した所、エプソンとの連絡をとって頂き、新品交換となりました。しかし、二台目もうっすらと汚れが・・。いままでこのような症状は見た事がないというのが購入店の意見でした。皆様はいかがでしょうか?
書込番号:13893107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今確認してみましたが
写真(わかりずらいかな?どうしても携帯の写真は横向いちゃうんだよなあ(^^ゞ
のような感じでしょうか?
わたしのは若干緑っぽい、油っぽいすす汚れたような・・・
ティッシュで拭いても簡単に落ちないですね。。。
今まで気にも留めていませんでしたので初めて気づきました(笑)
同じところであればプリントに問題なければあまり気にしませんが。。。
書込番号:13893303
0点

サムライ人さん、書き込みありがとうございます。
まさにそれです。私は購入して直ぐに気づき、すかさず購入店へ持ち込みしたら(こんな症状はじめてみました)なんていわれてしまい、直ぐに交換してくれました。一度気づくとずっと気になってしまい二台目も気にしながら使っていたら案の定。不具合でなければよいのですが。
書込番号:13893420
0点

おそらくわたしのように気づかないか、気にもしていないので
量販店へ問い合わせたケースが少なかったのでしょう。。。
白だから目立つかもしれないですが、プリントに影響するとはあまり思えないので
あまりお気になさらずに・・・(笑)
書込番号:13893491
0点

旧機種のEP-802Aを使っていますが、気になったので確認したところ同じような状態でした。
ただ筐体が黒なので懐中電灯で照らさないとわからない状況なので、白の筐体になって目立ってしまったのだと思います。
約2年使っていますがひどく汚れていることもなく問題なく使用できています。
書込番号:13894908
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
先日購入して下記のようにつないでます。
デスクトップ(有線)ー無線ルータ(WR8700N)
EP-400A(無線LAN)
ノートブック(無線 ルーター経由)
※OSはデスクトップ、ノートブックともにWindows7
ノートブックとEP-400Aは無線で認識して繋がったのですが、デスクトップがEP400Aを検出、認識しません。
デスクトップ側で何か特別な設定が必要でしょうか。
ちなみにデスクトップは同じネットワーク上のHDDレコーダーは認識してます。
0点

無線でノートとプリンタがつながっているならデスクトップ機側に何か問題があるとしか考えられない。
> デスクトップ側で何か特別な設定が必要でしょうか。
有線の場合ケーブルを挿すだけでつながるのが普通だから、逆に”何か特別なことをしてしまった”可能性がある。接続ツールソフトが残っていないか、ケーブルが正常か(ノートにつないでみる)、デスクトップ機で表示されるIPアドレスやデフォルトゲートウェイの値もチェック。
> ちなみにデスクトップは同じネットワーク上のHDDレコーダーは認識してます。
大事な情報なのに意味不明。
書込番号:13889939
1点

確認ですが、ノートブックとプリンターを無線ルータ経由(インフラストラクチャーモード)でなくダイレクトに接続(アドホックモード)しているってことはないですか。
アドホックモードの場合、1台のパソコンしか接続できません。
とりあえず以下のCase1〜3を参考にしてください。
※アドホックモードについてはCase4
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/guide/wireless/setup.htm
書込番号:13890528
0点

早速のご返信ありがとうございます。
Hippo-cratesさん
無線ルーターに付属していたUSB子機のドライバー、接続アプリを間違って
インストールしてしまったのですが、これが影響している可能性もありそうですかね。
削除してみます。
HDDレコーダーの件、説明不足でごめんなさい。同じ無線ルーターに有線で接続している
HDDレコーダーなどの他のネットワーク対応機器はデスクトップで認識できているという状態
なのでケーブルは問題なさそうです。
ilkaさん
ノートとプリンターはインフラストラクチャーモードで接続していることは確認できています。
ご掲載いただいたリンクを参考に、もう一度、確認してみます。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:13891101
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





