『Google Cloud Print』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Google Cloud Print』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Google Cloud Print

2011/09/25 13:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5 Dohzen 

ブラウザーのchromeのオプション ー> 高度な設定

カラリオ EP-804A は iPad、iPhoneから色々の方法でプリント出来ます。そのうちの一つ「Google Cloud Print」を試しました。

設定は簡単です。オプション ー>高度な設定 で Google Cloude Print にログインするだけです。添付の写真を見てください。多分、GoogleのIDが必要なのでしょう?未確認です。私はGmailを使用しています。

Google Cloude Print はパソコン無しで印刷できます。iPadにある写真はもちろん印刷できますが、picasaにある写真も印刷出来ます。最近、撮った写真はすぐにpicasaにアップする習慣がつきました。まだ新しいアプリなので細かい所に問題が有りますが便利です。

Google Cloude Print で印刷した様子をホームページに動画でアップしました。
http://www.dohzen.net/?page_id=8397#Kinou.cloud

書込番号:13545742

ナイスクチコミ!0


返信する
bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/25 15:19(1年以上前)

こんにちは。
動画見てみましたが、これってAirPrintじゃないですか?
Google Cloud Printの場合、プリンタの選択は、Web上で行います。
私の場合、Web上でこのプリンタは「EPSON_EP_804A」となっています。それを選択してプリントすることになっています。

書込番号:13546068

ナイスクチコミ!1


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/25 15:37(1年以上前)

Google クラウドプリンンとのイメージ

Googleクラウドプリントのイメージをとってみました。一部個人情報が入っているので、ぼかしています。

書込番号:13546130

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5 Dohzen 

2011/09/25 20:19(1年以上前)

bayshoreさん
ご指摘、ありがとうございます。ご指摘のとおり、この動画は AirPrintでした。Google Cloud Printの設定をして、Gmailのプリンターのアイコンをクリックしたら印刷できたので、勘違いしました。
AirPrint は何の設定をしなくても使えるのですね。OSに組み込まれているのですか?

改めて、Google Cloud Printを行ないました。印刷はできましたがプリンターがまだ対応してないところがあるみたいで、設定のところが???なっているところがありました。正式にGoogle Cloud Printに対応するのは、これからなのでしょうか? bayshoreさん はいかがですか?

書込番号:13547165

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/25 21:20(1年以上前)

kunidzさん、こんばんは。

Googleクラウドプリントは、これから対応予定ですね。EPSONのページでも、秋対応予定と書かれています。
なので私からの回答も「プリントすることになっています。」と曖昧な書き方でした。
詳細は以下のページを参考にしてください。

http://www.epson.jp/connect/lineup.htm

書込番号:13547495

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5 Dohzen 

2011/09/28 07:31(1年以上前)

bayshoreさん 
ありがとうございます。秋に対応なのですね。もうすぐですね。ホームページに Google Cloud Print の動画アップしました。

1.iPrint
2.AirPrint
3.Google Cloud Priont

iPadからの印刷は便利になりましたね。だけど、どう使いわけるのかよく解りません。

書込番号:13557033

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/28 08:14(1年以上前)

簡単な使い分けとしては、以下の通りでしょうか。

1.iPrintはEPSONのアプリを使っての印刷機能(なので、Safariで見ているサイトをそのまま印刷するということはできません)
2.AirPrintはiOSでの標準印刷機能(iOSデバイスで使う分にはこれが一番いいです)
3.Google Cloud Priontは、Webアプリケーションからの印刷(なので、印刷する際、同じLANで操作する必要がありません。遠隔地からも印刷命令を発行することができます)

書込番号:13557108

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunidzさん
クチコミ投稿数:329件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5 Dohzen 

2011/11/29 06:54(1年以上前)

bayshoreさん ありがとうございます。良い情報、参考になりました。返事が遅くなりすいません。

>> Google Cloud Priontは、Webアプリケーションからの印刷(なので、印刷する際、同じLANで操作する必要がありません。遠隔地からも印刷命令を発行することができます)

Google Cloud Printを使うと外出先から印刷できるのですね。面白いですね、こんど確かめてみます。

書込番号:13826317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング