-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
外国人の主人と共有できるプリンターを探しており、EPSON EP-804AかPIXUS MG6230を候補に挙げています。主人はMac OS10.6.8の英語環境、私は日本語版Windows XP Home Editionを使っています。
本日、エプソンとキャノンの両サポートセンターに電話で確認したところ、以下の様な回答をもらいました。
エプソン→ 本体の操作パネルは英語表記に切り替えは出来る。プリンタードライバーは英語表記に切り替えは出来るが、英語環境のMac OSではドライバーがちゃんとインストールできるか分からない。スキャナードライバーは英語に切り替えられるか分からない。(サポートが分からないとは...。)
キャノン→ 本体の操作パネルは英語表記に切り替えは出来る。1つのドライバーでプリンター、スキャナー両方操作でき、ドライバーソフトは英語環境のパソコンに入れれば、インストール、セットアップ画面が自動的に英語で表記され、英語版でインストールされる。
回答内容からしてキャノンにした方が良さそうですが、今までエプソン→HP→エプソン(PM-G800)と使用してきたため、EP-804Aは私達の様な環境には確実に無理だと判明しない限り、キャノンに踏み切る事が出来ません。
本来ならばHPが一番合っているのだと思いますが、以前の使い勝手が悪く、出来れば避けたいです。
EP-804AがMac OS英語環境でどんな感じかご存知の方、お知恵を拝借させて下さい。
書込番号:13669523
0点

>主人はMac OS10.6.8の英語環境
海外で購入した英語のみ対応なのでしょうか?
それとも、日本国内で購入し、本来は日本語であったものを英語に変えて使っているのか。
フォントの問題なんですy
後者だと使用出来る可能性が大ですが、前者だと文字化けなどの可能性が出てくると。
あくまで、日本国内での日本語仕様でのサポートを考慮していますからね。
担当者変われば、もう少し詳しくわかったかもしれませんが。
EP-804Aは、海外仕様でいえば「Epson Artisan 730 All-in-One Printer 」に該当すると思いますので、もしかするとそちらのドライバ等で英語版で使用可能かも。
http://www.epson.com/cgi-bin/Store/jsp/Product.do?BV_UseBVCookie=yes&sku=C11CB18201
これに関しては、他の方の情報待ってください。
書込番号:13669627
1点

早速のご返信、有難うございます。
主人のMacBookは日本のアップルストアで4月に購入したもので、キーボードはUS配列を選択しました。
私はMacの事はよく分かりませんが、設定画面で日本語OSに切り替えられると主人は言っています。
サポートセンターの方に海外仕様の同機種のドライバーで動くか聞いてみましたが、こちらも「分からない」と言われてしまいました(´Д` )
書込番号:13670191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、上の返信はパーシモン1wさん宛です m(_ _)m
書込番号:13670272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Canon 複合機は初期設定の段階で語源変更は可能。
又使用する段階でも簡単に語源変更は出来ます。
但し Driver と成ると話は別で Canon/EPSON 両メーカー共
メインはやはり Windows の為 Mac では?
PC えのドライバインストール段階で語源が有る程度選べると
言った点はやはり HP の方が扱い易いかも知れません。
それと Canon も EPSON も もう数年前ですが輸出用プリンタを
入手して、日本国内販売品のドライバを PC にインストール試した事が有ります。
見事に両メーカーとも撃沈しました、理由として考えられるのは、概観が同じでも
内部ソフト・ファームウエアが違うのでそのせいかと推測しました。
国事に用紙サイズの規格も違うと教えて頂いたのがファームウェアの違いかと思った理由です。
書込番号:13670628
1点

そうですか、無理そうとは残念。
当方所有のEPSON機、海外仕様での該当機種がわからず試せないんですy
EP-703Aだと、どれになるんだろ。わかれば、試してみるのですが。
書込番号:13670720
1点

sasuke0007さん
ご返信ありがとうございます。
同じような機種でも海外向け製品のドライバーじゃダメなんですね...。実際に試された情報、大変参考になります。
書込番号:13673746
0点

スキャナードライバーにも言語選択機能があるかどうかがどうしても知りたく、エプソンのサービスセンターに再度電話してみました。
使用環境を再度詳しく相談してみたところ、「お時間いただければ、英語のMacOSでどうなるか検証してみます。」と言って下さいました。そして、1時間程で折り返し電話を頂き、「各ドライバー、ソフトが英語表記になる」との結果を知らせて下さいました。ここまでやっていただけるとは、感動です。
本日、早速EP-804AWを購入してきて、主人のMacBookにインストールしてみました。添付CDを入れるとインストール・ナビ自体が自動的に英語で始まり、最後の設定まで全て英語で行う事が出来ました。まだ、全てのソフトを試したわけではありませんが、普通の印刷とスキャンは問題なく英語で出来ています!
みなさん、どうも有り難うございました。
書込番号:13683724
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





