『ネットワーク対応??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ネットワーク対応??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク対応??

2011/11/03 00:49(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:3件

教えてください。

今回プリンタを10年ぶりに購入しようと思い ネットワーク対応の本機を検討しています。

以下のような接続で2台のPCから各々印刷・スキャナー機能で読み込みが出来るでしょうか?

             ネット−−モデム
                   |
                   |
PC1−−HUB−(2F←→1F)−無線HUB−−PC2
       |
       |
     EP−804A

書込番号:13714043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/11/03 01:54(1年以上前)

まず用語はある程度正確に書かないと誤解されてしまうから注意を。
「無線HUB」なんて製品はないから無線ルーターのことかな。
それと1階から飛ばした電波を受信機能のない「HUB」で受信する、というおかしな状態に見える。
まあこの「HUB」いうのも無線コンバーターのことだろう。

上に書いたようなミスだけならネットワーク印刷/スキャンに問題はないと思う。
あとは説明書通りPC2台にドライバ/ユーティリティをインストールして設定するだけ。
http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep804a.htm

書込番号:13714249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/03 03:28(1年以上前)

無線LAN ルーターが有れば簡単に無線接続可能。
購入後 PC に必要ソフトウェアインストール前に EP-804A 無線LAN 設定でルーター間の
接続を安定させてから PC 側の接続設定をしないと、当然繋がりません。

書込番号:13714363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/03 03:33(1年以上前)

「無線HUB」が無線ルーターの事なら、1Fの「無線HUB」(コンバーター)は不要ですね。
この製品には無線子機が内蔵されていますよ。

書込番号:13714367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/03 05:09(1年以上前)

EP-804A を有線LAN で接続して、無線LAN 接続 PC からも EP-840A が使用可能かどうかと言う事かな?
其れも全く問題は有りません、むしろその方が EP-804A 無線LAN 接続よりも簡単で印刷動作も
無線LAN より有線LAN の方が安定して動作可能かも知れません。

書込番号:13714419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/03 10:30(1年以上前)

図がおかしくて申し訳ありませんm(__)m

PC1−有線−HUB−有線−USBポート搭載無線LANルータ−無線−PC2
       |
       有線
       |
     EP−804A

これでよろしいでしょか・・・(^_^;)

sasuke0007さんの おっしゃるとおり、
>EP-804A を有線LAN で接続して、無線LAN 接続 PC からも EP-840A が使用可能かどうかと言う事
です。
以前はPC1にプリンターを接続していたので、PC2から印刷する時に都度PC1を起動させなければならなかったので、非常に面倒でした。

上記の図が大丈夫なら、USBポート搭載無線LANルータにEP−804Aを有線で接続しても各々のPCから印刷できますよね??

重ね重ねの質問 宜しくお願いします。

書込番号:13715052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/03 15:48(1年以上前)

EP-901A/802A を以前所有して居た時に EP-901A/802A は有線LAN でホームネットワークに、
参加させて PC 有線LAN 接続 5台 ノート PC無線LAN 接続 3台の合計 8台から用途別に、
使い分けして居ました全く問題無く使用出来ました。
USBポート付きの無線LAN ルータで無くとも通常のLANハブ機能付きならば EP-804A に
有線LAN ポートが有る為接続可能。

現在複合機は Canon PIXUS MP970/MX850 に入れ替えましたが全く問題無く動作して居ます。

書込番号:13716084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/03 20:59(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。m(__)m

ネットワークでの運用が出来るとのことでしたので、購入したいと思います(^O^)/

書込番号:13717392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング