『写真用紙について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『写真用紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

写真用紙について

2011/11/22 20:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

CANON MP950が壊れ11/19にEP−804AWを購入。
6年間トラブルも無くCANONが良かったのですが、現行機においてはインクについての酷評が目立ったためCANONの購入は見送りし、EPSONに戻りました。(EPSON購入は2回目)
さて、今迄写真用紙は富士写真フィルム製のものを使用していましたが、何の不具合もなく使用出来ていました。
EP−804AWでも購入翌日2枚ほど写真を印刷し問題無かったのですが、本日葉書印刷を60枚ほどした後、写真を印刷しようとしたところ、エラーが出て全く給紙が出来なくなりました。
サポートに電話をすると純正用紙を使用していないからと事務的に言われました。
純正用紙は色合い等の品質のためと思っていましたが、まさか給紙すら出来ないとは納得が出来ません。
直ぐに購入したヤマダ電機に富士写真フィルム製の用紙を持ち込み印刷させてもらったところ、全く問題無く印刷出来ました。
とりあえず初期不良扱いで明日交換してもらえることとなりましたが腑に落ちません。
皆さんは純正用紙を使用されていますか?
純正用紙以外のものを使用されていて、給紙のトラブルがあった方はいますか?
マニュアルに記載されている”使用出来ない紙”には該当するとは思えないですし、純正用紙以外は使用するなとも書いてありません。

書込番号:13799274

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/11/22 21:45(1年以上前)

メーカーは自社の純正用紙で動作確認をしているのでしょうから、
それ以外の用紙で何が起きてもメーカーとしては責任が取れないと思います。

逆に用紙メーカーが”この機種でも使えますよ”と銘打って売っているだけなので。

書込番号:13799644

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/11/22 21:54(1年以上前)

そこまでひどい縛りなの?
用紙に関してはあくまで推奨程度だと思いましたが…。

書込番号:13799693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/22 23:50(1年以上前)

年賀ハガキもNGなのでしょうか?
もっとサポートに食いつかないと、いいようにあしらわれてしまいそうですね・・・

書込番号:13800373

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/23 06:20(1年以上前)

年賀ハガキは純正紙扱いになっていますよ。

書込番号:13801029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2011/11/23 09:07(1年以上前)

masa.HSさん
官製はがきは平気でした。
親に頼まれ喪中はがきを印刷しましたので・・・。

昨日、ヤマダ電機でEPSONの写真用紙を2枚もらってきて、それで試したところ印刷可能でした。

現在使用している富士写真フイルムの用紙”画彩”とEPSON純正用紙と厚みの比較をしてみました。(あくまでもHP上のデータですが)
薄いもの同士の比較では富士:0.235mm、EPSON:0.26mmでした。
この微妙な差が給紙に影響しているのもなのか?
安価なプリンターでそこまでシビアとも思えませんが・・・。

いずれにしても同じプリンターで富士の画彩を印刷出来るもの、出来ないものがあるのも理解出来ませんので、現品交換をしてもらいに本日ヤマダ電機に行ってきます。

新しいものでNGであれば、個体差として受け入れるしかなさそうです。
富士の画彩の在庫があり勿体ないですが、若干高いEPSONの純正用紙を買いたいと思います。

書込番号:13801349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング