『スキャナとして本機を購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『スキャナとして本機を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スキャナとして本機を購入

2011/11/24 12:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

スキャナ利用を目的に本機の購入を検討しています。
単体スキャナ+LANユニットより、本機と値段が変わらないor安い為です。

そんなにスキャン画質には拘らないのですが、EPSONの同価格帯の単体スキャナと比べて、差はありますか?(単体スキャナを購入した方が良い理由、等)

また、本機を使用したコピーについて、パソコンを介さずに、本機でスキャンして印刷はLAN上のカラーレーザープリンタで出力といった使用はできますでしょうか。

写真入り年賀状の印刷が、レーザープリンターだと厳しいので、上記用途可能でしたらスキャナ+年賀状専用プリンタとして都合が良いかなと考えています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:13806601

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/24 13:13(1年以上前)

複合機はCISの2400dpi、EPSONの単体スキャナはCCDの4800dpiですから、スペック上は差があります。
ただし分厚い本やフィルムなどをスキャンするのでもないかぎり、実用上、差はありません。といってもローエンドの単体スキャナはフィルムスキャンはできませんが。
コピーしたものを他のプリンタに直接送るのも無理でしょう。単体スキャナでも無理じゃないですかね。

書込番号:13806714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/24 14:50(1年以上前)

スキャナ機能とはがき等の宛名印刷で使用するならば。
私なら EP-804A よりも MG6230 を選択します。
理由は下記ページの・スキャナ画像の比較と、文章印刷比較に有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html

書込番号:13806968

ナイスクチコミ!2


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 19:16(1年以上前)

カラーレーザープリンターにUSBメモリーからのダイレクト印刷機能が付いていれば、
EP-804Aでスキャン→USBメモリーに保存→カラーレーザーでUSBメモリーから出力
なんてこともできると思いますが、804からカラーレーザーへ自動転送は無理でしょうね。
PC上でそういうスクリプトを書けばできそうですが。

-----
sasuke0007さん
質問者さんは「写真入り年賀状の印刷」と明記しているのに、なぜ
「はがき等の宛名印刷」と用途を勝手に限定して他機種へ誘導するのか疑問です。
用途を決めるのは本人であって、sasuke0007さんではないと思いますよ。
スレ汚しになるので返信等は不要です。

書込番号:13807767

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2011/11/25 12:40(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

スキャナ(コピー)の利用は、たまに役所関連で求められる身分証明のコピーとか、
観光地で購入した写真の焼増?程度ですので、そんなにスペック不要そうです。
コピーもPC上から一旦PDFか何かで取り込んで、レーザープリンタで印刷でまかなえそうです。

年賀状はレーザープリンターで作成すると、曲がってしまう処理が面倒なので、
このプリンターを使うのもありですね。

書込番号:13810734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/25 13:10(1年以上前)

stalemate さん

スレ主様の用途に写真入り年賀状と有った為、写真紙印刷画質と宛名が EP-804A よりも、
滲まず綺麗な MG6230 も良いかとお勧めしました。
其れにスキャナの性能でも、本等の厚物スキャン/コピー時に継ぎ目補正機能の有る
MG6230 の方が良い場合も有る為比較に出しましたが何か問題が有りますか。

決めるのはスレ主さまです。

書込番号:13810840

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング