『Windows Vistaサポート終了すると新規に発売のプリンターは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Windows Vistaサポート終了すると新規に発売のプリンターは』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:30件

Windows Vistaのサポートが終了する2012年4月10日以降に発売されるプリンターは

Windows Vistaサポート終了すると新規に発売のプリンターはVistaでは使用不能か!

現にWindows Meのサポート終了後に発売されたプリンターではWindows Me では使えませんで

した。

プリンターの製造メーカーは冷たいものです

いずれ、Windows XP,Windows7も同じ運命を辿ることでしょう!

書込番号:13891967

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/14 20:01(1年以上前)

Vista サポート終了後その後に発表発売の周辺機器でも、直にドライバがメーカーから提供が
無くなる事は無いと思います。

現に Windows2000Pro も既に Microsoft のセキュリティー更新は終了して居ますが、
EPSON を例に取ると昨年10月発売の EP-703A/EP-803A 等には提供されて居ます。
Windows ME に関しては 2009年10月発売の EP-702A 迄ドライバが提供されて居ました。

Canon も複合機を例にすれば MP640 迄は Windows2000Pro のドライバが提供されて居ます。

書込番号:13892498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/14 21:48(1年以上前)

>いずれ、Windows XP,Windows7も同じ運命を辿ることでしょう!
いずれはなるでしょうが、何年も先の話ですy
Vistaもサポート終了すぐにでたプリンタで対応しなくなるということはありません。

Me対応のドライバが無くなったというより、Win95系のドライバを作るのが終わったというべきですね。
Win95,Win98,WinMeは兄弟ですが、WinXPから別物となりドライバに互換性がなくなります。
Vistaですと兄弟がWin7となります。
ですので、Win7対応のドライバがあるうちはVista対応のドライバも出てくるであろうと。

Meは2006年、5年以上前にサポートが終了しています。発売も1年ほどと短命なOSでしたからね。
ですが、エプソンEP-802A(2009年9月発売)までWinMe対応となっており、それを考えれば1年2年前まで使えるプリンタが入手できたと。

むしろ、プリンタメーカーは暖かなサポートを続けていたことになります。
Me搭載機の販売が終わって、8年間サポートを続けて対応プリンタを売りだしていたのですから

書込番号:13893086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/12/15 00:00(1年以上前)

自分なんか7年前に買ったプリンターの7の64対応ドライバーがリリースされてたのにびっくりした。
同時期買ったソフトはダメでしたけど。

ハードウエアメーカーはかなり長期にサポートし続けると思うよ。

書込番号:13893888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/12/16 19:26(1年以上前)

現在あるPM−A850(2003.10発売)は、8年前の製品ですが、WIN7のサポートがあります。
プリンターメーカー(エプソン、キヤノン、ブラザー等)は、親切なサポートと思います。
それよりはパソコンである、アメリカのウインドウズの「OS(Me等)」に問題があると思います。

書込番号:13900876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング