『無線LANの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線LANの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANの接続

2011/12/25 13:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:26件

こんにちは

昨日に年賀状の文面を20枚ほど筆まめソフトで印刷をしたのですが、3枚しか印刷をしないのです。
試しに10枚でやったところまた3枚印刷したら止まってしまいました。
しかも3枚のうち1枚が印刷ミスをしているのです。
ちなみに無線LANの接続は異常ありません。
電気店で交換をしてもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:13939248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 13:24(1年以上前)

> ちなみに無線LANの接続は異常ありません。

無線LANのリンク速度が非常に遅くなっているのかも知れません。

PCからEP-804AWまでの経路は、ルータ経由でしょうか?
またPCもEP-804AWも無線LAN接続なのでしょうか?

もしそうならば、PCとEP-804AWの各々のリンク速度は?
PCはタスクマネージャで確認。
EP-804AWは、[セットアップ]-[ネットワーク設定]-[ネットワーク基本情報]の
接続状態で確認。

書込番号:13939290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/25 13:26(1年以上前)

印刷ミスした物を持って販売店に EP-804A を、持込して見て下さい。
EP-80X/90X は給紙がへたくそです。

書込番号:13939297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/25 13:28(1年以上前)

販売店に持ち込む前に USB接続でも印刷失敗するかどうか試されると良いかも知れません。

書込番号:13939310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 13:33(1年以上前)

葉書の繰出しに失敗しているのなら、
給紙エラー等のエラー表示がPCやプリンタ本体に表示されると思うのですが、
どのようなエラー表示でしょうか?

書込番号:13939327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/25 13:39(1年以上前)


PCからプリンターの経路はルータを通しています。
印刷が終わった後はパソコンの画面にもプリンターにもエラー表示はでません。
ただ10枚印刷をする設定にしたら画面には印刷が始まる前に8枚まで印刷が終わったかのような表示がでて3枚印刷をしたら普通の画面にもどります。

書込番号:13939351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 13:49(1年以上前)

> 印刷が終わった後はパソコンの画面にもプリンターにもエラー表示はでません。

少なくとも給紙エラーではないと云うことですね。

> ただ10枚印刷をする設定にしたら画面には印刷が始まる前に8枚まで印刷が終わったかのような表示がでて3枚印刷をしたら普通の画面にもどります。

10枚の印刷とは、全て異なった印刷内容なのでしょうか?
もしそうならば、実際に印刷された3枚は、
10枚印刷の最初の3枚なのでしょうか?
それとも最後の3枚なのでしょうか?

「印刷が始まる前に8枚まで印刷が終わったかのような表示」とは、
最初から8/10のような経過表示が表示されたと云うのでしょうか?

書込番号:13939377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/12/25 14:24(1年以上前)

もう一点
印刷に使っているソフトとOSは何でしょうか?
ためしに別のソフトで葉書でなくていいのでA4版にでも10枚ほど印刷してみてください
それで現象が出る場合は、プリンタのドライバ削除や初期設定にしてみて下さい。
Wordだと何らかの設定でそのファイルだけ3枚とか枚数を固定することが出来たような?

書込番号:13939494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/25 14:39(1年以上前)


>10枚の印刷とは、全て異なった印刷内容なのでしょうか?

いえ、10枚とも同じです。
最後の3枚のほうです。

>最初から8/10のような経過表示が表示されたと云うのでしょうか?

はい。

OSはWindows XPです




書込番号:13939536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 14:52(1年以上前)

> >最初から8/10のような経過表示が表示されたと云うのでしょうか?
>
> はい。
> OSはWindows XPです

Wordやメモ帳など、筆まめ以外のソフトでは同じような現象は起こるのでしょうか?

どうも筆まめが怪しそうに思えます。
ちなみに筆まめでは同じような現象が複数回起こっているのでしょうか?

> しかも3枚のうち1枚が印刷ミスをしているのです。

具体的にはどのような印刷ミスなのでしょうか?

書込番号:13939574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/25 16:42(1年以上前)


USBで接続してみたところ普通に出来ました。

これって明らかに無線LANの設定がおかしいですよね?

書込番号:13939945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/25 16:51(1年以上前)

> USBで接続してみたところ普通に出来ました。
>
> これって明らかに無線LANの設定がおかしいですよね?

無線LANが関係していることは確かなようですね。

もしかすると、PCとルータそしてプリンタとルータを有線LANで接続すると、
うまく印刷できませんか?

プリンタは物理的に有線LANケーブルで接続するだけでなく、
設定を無線LANから有線LANに切替えが必要ですが。
そしてPCも無線LANを無効にしておいた方がbetter。

書込番号:13939978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/26 06:48(1年以上前)


遅れてすいません。

ルータとPCは有線LANでやっています。
ルータとPCの距離が遠いのてPCとプリンターは無線の設定にしたのですが…

PCからプリンターをUSBで接続するよりルータまでを有線LANにしたほうが良いのでしょうか?

書込番号:13942451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2011/12/26 08:24(1年以上前)

> PCからプリンターをUSBで接続するよりルータまでを有線LANにしたほうが良いのでしょうか?

問題の切り分けのために、一時的に有線LAN接続して確認してみてはどうかと云う提案です。

もし無線LANが問題だった場合は、またそれなりの対策を考えれば良いのでは。
ちなみにルータの型式は?

書込番号:13942609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/26 18:19(1年以上前)


EPSONに問い合わせてみたところ、画像が切れることから無線LANが原因と言うことでした。

でも普通に設定出来たはずなのに…

またこのような問題が起きるといけないのでUSBで繋げることにします。本当は無線のほうがいいのですが…

原因が解ったので良かったです。
皆さまありがとうございました。

書込番号:13944132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング