『プッシュ式スキャンは可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『プッシュ式スキャンは可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:63件

本機を無線LANで接続した場合、使用しているPCの共有フォルダ等へプッシュ式スキャンでデータ保存をすることは可能なのでしょうか?
無線LANの機器はバッファローのWHR-Gです。
ルーター機能は無効にしてあり、ブリッジ接続です。
従って、PCと無線LAN接続されている機器とのIPアドレスは同一セグメントとなっています。
拙い文章ですが、ご理解頂きご回答頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14140473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/12 12:54(1年以上前)

プッシュ式スキャンというのがよくわかりませんが、このプリンターで、原稿をスキャニングすると、プリンターの液晶画面に起動しているパソコンすべてが表示され、保存するパソコンを選択すると、指定したパソコンのマイドキュメントなどのフォルダに保存されます。

書込番号:14143082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/02/12 13:21(1年以上前)

プッシュ式スキャンというのは、スキャナー側からの操作で画像データ等をPCの共有フォルダへ保存することです。
昔のスキャナーはフォトショップなどのソフトを起動して、TWAIN等を用いてスキャンしていました。
本スキャナーを利用した場合、無線LANで接続されている804aから、有線LAN接続されているPCにスキャンデータを保存できるかどうかを知りたかったのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14143209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/12 13:33(1年以上前)

>昔のスキャナーはフォトショップなどのソフトを起動して、TWAIN等を用いてスキャンしていました。

10年くらい前ですかね。
私もそういう使い方してました。

>本スキャナーを利用した場合、無線LANで接続されている804aから、有線LAN接続されているPCにスキャンデータを保存できるかどうかを知りたかったのです。

先ほども書き込みましたが、スキャニングすると、そのデータをどこに保存するかというメッセージが表示され、起動しているパソコン名すべてがプリンターの液晶画面に表示されます。
その液晶画面で、どのパソコンに保存するかを選択すると、選択されたパソコンのマイドキュメントのフォルダに保存されます。
つまり、パソコンに一切触れることなく、データを保存できます。

なお、NASをお持ちでしたら、起動しているパソコンが1台もなくても、NASへ保存できます。

書込番号:14143256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/02/12 23:47(1年以上前)

ということは、スキャンデータの保存先に、LAN接続されているPCの共有フォルダ等が表示されると言うことで良いのでしょうか?
ちなみに、会社で利用しているプッシュスキャンは、設定された共有サーバーの共有フォルダであり、任意に設定すれば、自分のPCへの保存も可能です。

書込番号:14146192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/13 06:58(1年以上前)

>ということは、スキャンデータの保存先に、LAN接続されているPCの共有フォルダ等が表示されると言うことで良いのでしょうか?

プリンターの液晶画面に表示されるのは、コンピューター名だけであり、フォルダまでは表示されません。

>ちなみに、会社で利用しているプッシュスキャンは、設定された共有サーバーの共有フォルダであり、

共有サーバーがNASなのであれば、NASも表示されます。

>任意に設定すれば、自分のPCへの保存も可能です。

スキャニング(読み込む)した後、電源の入っているPCすべて表示されますので、その時に、自分のPCの電源が入っていれば、プリンターの液晶画面に表示され、自分のPCを選択すれば、自分のPCのマイドキュメントのフォルダに保存されます。
なお、その間、自分のPCには全く触れる必要はありません。

書込番号:14146890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/02/13 10:34(1年以上前)

くじらskiさん
ありがとうございます。
本機を早速購入しました。
明日には到着する予定ですので、今から楽しみです。

書込番号:14147370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング