『無線LAN印刷時のフリーズが多すぎる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線LAN印刷時のフリーズが多すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

無線LAN印刷時のフリーズが多すぎる!

2012/05/06 14:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

PRINT CDソフトでのレーベル印刷中によくフリーズを起す!
今迄何枚のブルーレイを無駄にした事か!!(怒)

書込番号:14529134

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/06 14:52(1年以上前)

もちっと詳しく状況を書き込んでいただければ、ほかの方の参考になるのですが。
これでは何が何だかさっぱりわかりません。
使用しているPC環境、現象発生時の状況、フリーズしているのはプリンターなのかPCなのか、無線環境は良好なのか、有線では問題ないのか、などなど。
どうでしょうか。

書込番号:14529173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/05/06 19:35(1年以上前)

同じく無線LAN!

一度も不具合ありません!

書込番号:14530222

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/06 22:36(1年以上前)

 Excelさん、大家のおっさんさん、有難うございます。
本日、たて続き2連発でフリーズした為、つぶやき程度だったのですが…。
 有線接続が億劫でこの商品を購入したので有線では使用してません。
 WINDOWS7 64bit、無線LANでPC2台、BDレコーダー4台、スカパーチューナー、AVアンプを接続。
 印刷を始めるとインク残量をカラー表示しながら「印刷中」の画面が表示されるものの、しばらくするとインク残量がグレー表示に変わり、「デバイスとプリンター」画面を開くとプリンターに黄色い三角の「!」マークが表示されるという事です。
 無線接続のし過ぎでしょうか???

書込番号:14531307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/07 22:21(1年以上前)

>黄色い三角の「!」マークが表示されるという事です。
それは正常に動作していないってことですよ。

>無線接続のし過ぎでしょうか???
まずはUSBで接続するなどして、無線が原因かどうかハッキリさせたほうがよいです。
それと、1台のルーターとの無線接続は台数が多くなるほど不安定になります。

書込番号:14535166

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/08 09:18(1年以上前)

 この世の果てさん有難うございます。

 1台のルーターに6本接続するより、2台のルーターに分けて3本づつ接続した方が無線LANは安定しますか?

書込番号:14536626

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/08 12:44(1年以上前)

親機を増やすのは、通信帯域を分散させる、電波強度を改善する、ということでは意味がありますが、チャネルの空きがないと混雑を増やすだけになり、更に不安定になる可能性があります。

初めに原因がどこにあるかを特定すべきと考えます。

何かを買ったりしなくても調べることができるのは、
inSSIDerでご近所の親機環境を調べて、親機を空きチャネルに設定してみる。
一時的に有線LAN接続で試してみる。
一時的にUSB接続で試してみる。
ドライバーを再インストールしてみる。
悪あがきでOS再セットアップ。
プリンター自体の不具合かもしれません。

増設するのはそれからです。

書込番号:14537111

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/08 20:33(1年以上前)

Excelさん、有難うございます。

 inSSIDerで調べてみましたが、無線LANアクセスポイントは1つしか見当たらず、受信強度は-51dBで安定してました。

<ご近所の親機環境を調べて、親機を空きチャネルに設定してみる。>
使い方がいまいち解らず試せてません。
 とりあえず、無線印刷する時はインターネット接続画面を閉じて様子を見てみます。それでもダメならその他の検証方法も試してみます。

書込番号:14538441

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/08 22:14(1年以上前)

たいていの無線親機は、自動チャネルセレクトで1CHに設定されることが多いですが、
ルーターの設定画面に入って、無線LANの詳細設定などからオートを外して、手動で7CHあたりに設定したりとかそういうことです。
無線環境が不明ですが、お使いの親機のマニュアルを参照してみてください。

書込番号:14538933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/05/10 22:01(1年以上前)

>  inSSIDerで調べてみましたが、無線LANアクセスポイントは1つしか見当たらず、受信強度は-51dBで安定してました。

近所のアクセスポイントが1つ程度なら、たとえCHがぶつかっていても左程は影響ないと思います。

PCではRSSIが-51dBとのことですが、EP-804Aの位置とPCの位置はほぼ同じでしょうか?
EP-804Aでのリンク速度はどれほどでしょうか?

書込番号:14546248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 12:35(1年以上前)

今年の一月に購入して、主に写真の印刷に使用しております。

連続で印刷するとたしかにフリーズすることがありますね。
面倒ですが、一枚一枚印刷が終わっていることを確認しながら次の印刷をするようにしています。

書込番号:14548277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/11 18:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん、有難うございます。
PCとプリンターの距離は4メーター程度です。
リンク速度は確認の仕方が分かりません。すみません…。

書込番号:14549103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/05/11 23:04(1年以上前)

> リンク速度は確認の仕方が分かりません。すみません…。

EP-804Aのパネルにて、
[セットアップ]-[ネットワーク設定]-[ネットワーク情報確認]-[接続状態]

書込番号:14550431

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/12 14:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん、有難うございます。

接続状態:無線LAN-150Mbps
電波状態:非常に良い
TCP/IP設定方法:自動設定

でした。

書込番号:14552785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/05/12 17:59(1年以上前)

> 接続状態:無線LAN-150Mbps

無線LANの電波環境が原因である可能性が最も高いとおもっていましたが、
そうではないようですね。
リンク速度としては最良です。
つまり親機とEP-804A間は全く問題ないです。
また親機とPC間も-51dBならそれなりのリンク速度になっているでしょうし。
近所の親機も1つだけなら問題ないはずです。

ちなみに印刷に使っているPCのリンク速度は?
タスクマネージャのネットワークタブで確認可。

もし親機のメーカのツール(接続ソフト)をインストールしているのなら、
アンインストールして、Win7の機能で接続した方が良いです。
ソフトの競合のせいかも知れません。

書込番号:14553382

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/13 00:37(1年以上前)

有線LAN接続、USB接続での動作検証もぜひ試してみてください。

書込番号:14554936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/05/13 10:39(1年以上前)

子機(プリンター・レコーダーなど) − 親機無線LANルーター − インターネット
間は問題無さそうなので

PC側から、親機を通して別の子機に繋がっている機器に情報を「送信」するときに
なにかしら引っかかっている可能性が高い
(最初はインク残量が見えているので、プリンターからPCへの情報の受信はされていると判断)

可能性としては

1.PCのセキュリティソフトが、プリンターのIPへの送信をブロックしている
→セキュリティソフトのファイアウォールログなどで確認
 →安全の為ルーターのWAN側の接続を抜いた状態でセキュリティソフトを切って印刷を試して見る

2.ルーターのセキュリティ機能で、無線経由での子機操作をブロックしている
→プライバシーセパレータ機能などが有効になっていないか確認
 →古いルーターをお使いの場合ならファームウェアを更新してみる

参考になりそうなページ

無線LANのトラブルについて
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-90.html

プライバシーセパレーター(バッファロー製品)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/router/whrg54s/chapter11.html

書込番号:14556016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/05/13 10:53(1年以上前)

らーめん大盛さん

原因が絞り切れてはいないので、ご提示内容を試してみる価値はあるとは思いますが、

> 印刷を始めるとインク残量をカラー表示しながら「印刷中」の画面が表示されるものの、しばらくするとインク残量がグレー表示に変わり、「デバイスとプリンター」画面を開くとプリンターに黄色い三角の「!」マークが表示されるという事です。

からは、セキュリティソフトやルータの要因ではなく、
無線LANドライバに関連した要因の可能性の方が高いように思います。

要因を絞るためにも、Excelさんご提示の有線LAN接続での確認は有効かと思います。

書込番号:14556059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/13 13:21(1年以上前)

 皆様有難うございます。

まず、「印刷に使っているPCのリンク速度は?」

ローカルエリア接続…状態:切断
ワイヤレスネットワーク接続…リンク速度:150Mbps 状態:接続
です。

「有線LAN接続での確認は有効かと思います。」
有線LAN接続で問題が起こらなかった場合、無線LANドライバに関連した要因の可能性が高い、との事ですが、その場合はどうしたらよいのでしょうか…。

書込番号:14556506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2012/05/13 16:18(1年以上前)

> まず、「印刷に使っているPCのリンク速度は?」
>
> ローカルエリア接続…状態:切断
> ワイヤレスネットワーク接続…リンク速度:150Mbps 状態:接続

PCの方も充分なリンク速度ですね。

> 有線LAN接続で問題が起こらなかった場合、無線LANドライバに関連した要因の可能性が高い、との事ですが、その場合はどうしたらよいのでしょうか…。

まずはこれ、
> もし親機のメーカのツール(接続ソフト)をインストールしているのなら、
> アンインストールして、Win7の機能で接続した方が良いです。

次には、PCの無線LANドライバの更新とプリンタドライバの更新。
それとついでにルータのファームの更新。

書込番号:14556986

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/13 19:26(1年以上前)

私的には、検証の順番としては、
まず一時的にプリンターをPCのそばに持ってきて、USB直結で確認してみるのを最初の手順にしたほうがいいのではと考えます。
無線環境から追い込んでいくと、最後にプリンターの不具合だったっていうと、それまでの手数が全部無駄に終わってしまいますんで。

まずはズバッと大きく環境を変えてみて、変化があるかどうかを確認してみて、だんだん追い込んでいく方がいいのかなぁと。

書込番号:14557572

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/14 19:38(1年以上前)

 羅城門の鬼さん、Excelさん、有難うございます。
最近インターネット画面を閉じてからネット印刷するように心がけて以来、不具合が起きてません。今後また再発しましたらご意見を参考にさせて頂きます。
 質問のスレではなかった為、Goodアンサーを選べません!(機能の問題です!)
ので、改めてお礼を言わせて下さい。
 皆様、貴重な情報を有難うございました!!

書込番号:14560983

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tackaさん
クチコミ投稿数:571件

2012/05/17 14:36(1年以上前)

 本日エプソンから最新ファ​ームウェア・アップデ​ーター 更新情報がありました。

変更点:
無線LAN 環境でプリンターがハングアップする事が
ある点を修正。

との事!期待大です!!

書込番号:14572030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング