『五百羅漢騒動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『五百羅漢騒動』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

標準

五百羅漢騒動

2012/05/08 08:02(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:113件

五百羅漢のいい写真を撮った。
うまく仕上がったので印刷をやったら、ひどい仕上がり。 石の表面が茶色
がかってしまう。
2日間、四苦八苦。 何度やってもうまくいかない。 インクも紙もどんど
ん無くなっていく。

ふと気がついて「ひょっとしたら、このプリンタは石像の顔を人間の顔と間違
えて、勝手に色づけしているんではないだろうか」。
そこで、プロパティの色補正を、「自動」から「ユーザー設定/ICM」に変えて
みたらちゃんとでた。

まったく余計なことをしてくれるプリンターだ。

時間と消耗品代を返してくれ。 もう二度とエプソンは買わん。

書込番号:14536488

ナイスクチコミ!7


返信する
Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 12:32(1年以上前)

それって単に説明書を熟読してない使用者が間抜けなだけだよね。

頭が硬くなって学ぶことができなくなったおっさんにありがち。

書込番号:14537081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件

2012/05/08 12:37(1年以上前)

そうかな?
Default の設定できちんと印刷できないプリンタなんて世の中にはそうな無いぜ。

書込番号:14537093

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2012/05/08 12:59(1年以上前)

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/65/d7/bloom5531/folder/1012162/img_1012162_20767894_0?1251610790

ただ。プリンタドライバに顔認識機能はないので。単純に「自動」の設定がまずかっただけですね。私はもともと、この辺は当てにしていません。

…。
>何度やってもうまくいかない
同じ事をやって違う結果が出ることを期待するのはny

書込番号:14537157

ナイスクチコミ!9


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/08 14:47(1年以上前)

失礼な物言いで申し訳ございませんでした。

国内有数のエプソンが今後購入候補に上がらなくても
キャノン、ブラザー、HPなどまだまだ選択肢はありますよ。

そして全てのメーカーが購入候補から外れた後、
版画の世界にでも目覚めるのでしょうか・・・

「Default の設定できちんと印刷できないプリンタなんて世の中にはそうな無いぜ。」
このような固定観念が先ほどの私の「頭の堅い〜」を顕著に表しています。
一体世の中をどれほど知っているというのでしょうか・・・

書込番号:14537403

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2012/05/08 17:26(1年以上前)

>一体世の中をどれほど知っているというのでしょうか・・・

まあそれほど知っているわけではないが、、、
大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ。
あまり知らなくてごめんな。

書込番号:14537796

ナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/08 18:37(1年以上前)

>そこで、プロパティの色補正を、「自動」から「ユーザー設定/ICM」に変えて
みたらちゃんとでた。
そこをいじらないで2日間何をやっていたんですか?

>大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ。
この時のノウハウが全く役に立たなかったってことですね。

書込番号:14538044

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/08 22:33(1年以上前)

>大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ。

派遣でオペレータかなにかやってたんですか?
いくら大企業に出入りしてても、マトモなIT部門じゃなかったようで。
全然基本的なことが身についてないようで、ホント残念でしたね。

まともなIT部門なら、ある程度メーカーや機種は絞り込むもんです。

それと数百台ってのが、種類じゃなくて台数のことなら、基本的に同じ機種なら設定は統一するので、いくら台数があろうが関係ありません。

書込番号:14539059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/08 22:52(1年以上前)

> 大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ。

大企業〜!
「一体世の中をどれほど知っているというのでしょうか・・・」に対する反論を企業の大きさで表すなんてウケる!
相当なダメ社員ですね。一緒に働きたくないw

書込番号:14539162

ナイスクチコミ!7


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/09 10:53(1年以上前)

>Default の設定できちんと印刷できないプリンタなんて世の中にはそうな無いぜ
逆に出来るプリンター(この価格帯で)有ったら紹介してほしいですね
やり出すと思った色が出無かったり(その差は,個人個人で違うでしょうが)します。
色々な要因が絡みます(PCモニター、ドライバー,プリンター、用紙,環境光)その為にキャリブレーターといった機器も有ります。

> 大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ。
それって写真製版というかDTPのプリンターですか?
そうでであればご尊敬申し上げますが、単なるワードとかエクセルの出力であれば色が狂ってもわかりませんよね。
写真用のプリンターではなく事務用のレーザープリンタでしょうから基本的に違いますよ。

書込番号:14540625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/05/10 19:27(1年以上前)

>大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度の数百台のプリンタしか使っていないよ

あらー
これほどのスキルが有ろうと思われる方が苦労するとは・・・・・・・

そんなに設定が難しいプリンタなんですかね?

私は 快適に使っておりますが・・・・・・・・

書込番号:14545657

ナイスクチコミ!4


Hisayamasさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/10 21:55(1年以上前)

大企業でプリンター数百台って工場勤務か何かなの?w
うけるw

書込番号:14546211

ナイスクチコミ!3


chutakoさん
クチコミ投稿数:41件 カラリオ EP-804Aの満足度1

2012/05/10 22:44(1年以上前)

スレ主さんの言われる通りですね。そのほかにも、毎回、紙が重なって排出されてインクや用紙が浪費される不満な点がたくさん。私もエプソンはもう買いません。

書込番号:14546486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 03:39(1年以上前)

>一体世の中をどれほど知っているというのでしょう か・・・

まあそれほど知っているわけではないが、、、 大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度 の数百台のプリンタしか使っていないよ。 あまり知らなくてごめんな。

…何気なく見てたら久しぶりに笑った。

典型的な頭でっかちなおっさんやね


お給料はいいんだろうね うらやましいよ

大企業が偉いんかね 放射能巻き散らかしてるのも大企業だよね


エプソンだけじゃなくどこのプリンター使っても同じようになりそう

書込番号:14726596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/28 10:00(1年以上前)

>>ttsonyさん

これはある意味正しいかも。

>まあそれほど知っているわけではないが、、、 大企業で情報処理部門を担当していたから、10社程度 の数百台のプリンタしか使っていないよ。 あまり知らなくてごめんな。

使っているのは企業だから。書いた人じゃなくて。
知らなくて当然。
しかも、プリンタ数百台なんて大した数じゃないよね。
うちは中堅企業だと思うけど、500拠点×5〜6台、少し大きめな100人程度の部だと10台近いプリンタが使われてる。
少なく見積もっても3,000台は軽く越えるだろう。

正直、数百台で済む大企業って・・・どんなとこ? あまり知らなくてごめんな。

書込番号:14735219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/06/30 11:59(1年以上前)

>萬里小路さん

>そこで、プロパティの色補正を、「自動」から「ユーザー設定/ICM」に変えて
みたらちゃんとでた。

自動補正は「誰でもそれなりにきれいに印刷出来る」事が売りですから
自分の出したい色がある人には邪魔になる事は多々ありますよね

でも、便利に甘えておいて自分に都合が悪くなると
「余計な事をして」と怒る様はまるで

思春期の中学生が、いつも部屋を掃除してくれてる母親に
配置が変わって気に入らないと怒ってる様にそっくり

大人なら、こんな事があったけど良い経験になったと報告するくらい器量の大きさを見せないといけない
と、このクチコミを見て改めて感じさせられました

書込番号:14743765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/11 05:48(1年以上前)

なんだか気持ち悪い連中。
寄ってたかってストレス発散ですか?!w

書込番号:14791711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング