『3台買っても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『3台買っても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3台買っても大丈夫ですか?

2012/06/05 22:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1634件

A4用紙、A5用紙、A6用紙、を
入れ替えるのが面倒なので、
この機種が気にいっているので、
出来れば後2台購入したいのですが
EPSON EP−804A と、
3台同じ名前だと印刷が無線で
3台に飛んでしまいそうなんですが
それを回避させる方法ってありますか?
詳しい方、よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜

書込番号:14645549

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/05 23:01(1年以上前)

IPアドレスが重複しなければ、それぞれで印刷可能なはずです。
プリンタ名は
・EPSON EP-804A A4
・EPSON EP-804A A5
・EPSON EP-804A A6
と命名すれば、分かりやすいと思います。

書込番号:14645591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2012/06/05 23:24(1年以上前)

IPアドレスの設定をDHCPによる自動取得にしておけば、
別々のIPアドレスを取得することが出来ますので、
これでネットワーク的には区別可能です。

あとはプリンタ名を変更してやれば、
人間も区別可能となります。

書込番号:14645718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/05 23:37(1年以上前)

5万出せば多段式のでほかによさそうなのが見つかるかも。
レーザーとかだけど。
場所と電気代との兼ね合いも含めて…。

書込番号:14645777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/06 00:44(1年以上前)

え〜と、いろいろ暇をつぶして
プリンターを、見てまわっていたら
ブラザーのプリンターを衝動買いして
しまいました。

3台めは、急ぎではないので
 EP-804Aに、するかどうかは、
少し考えます。

難しいアドバイスで、
名前を変えるとか、IPアドレスを
変えるとか、異次元のアドバイス
でしたので、解りませんでしたが

アドバイスありがとうございました。


〜〜〜〜

書込番号:14646000

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2012/06/06 01:01(1年以上前)

別のEPSON機(PM-G730)ですが。同じ機種を2台繋げたとき、連続で印刷しているとき、印刷枚数の指定が1つずれる…という現象にあって、困っています。
例えば、
 A:5枚、B:1枚、C:3枚、D:1枚…
と印刷したとき、実際に印刷される枚数は、
 A:1枚、B:5枚、C:1枚、D:3枚…
となってしまいます。
OSをクリーンインストールしても発生するので。環境の問題と言うよりは、ドライバのバグっぽいのですが。
機会がありましたら、試してみていただきたく思います。

ちなみに
対処療法としては、上記の枚数の場合なら
 A:4枚、A:1枚、B:1枚、C:2枚、C:1枚、D:1枚
と、複数枚印刷するときだけ2回に分けて、2回目を1枚だけにするという方法で凌いでいます。

書込番号:14646053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/06/06 02:00(1年以上前)

有線/無線LAN 接続の場合複合機本体設定でプリンタ名を設定すれば良い事でいす。
又用紙の入れ替えが面倒ならば、用紙カセットを受注購入可能。
本体購入時でも家電量販店店頭で消耗品として受注購入出来ます 1個 1,000円程度です。
之に異なるサイズの用紙をセットして置き、必要に応じて差し替えれば良い事です。
以前私も EP-802A で A4+KG版と B5+L版を異なる夫々のカセットに予めセットして置き、
必要に応じて差し替えて使用して居ました。

書込番号:14646185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/06 06:18(1年以上前)

今使われているLANは、ケーブルに伝わって全部にパケットが送られて、自分宛だと取り込むのが、元々の仕組みだったと思います。
この頃は、有線の場合、スイッチング機能によって無駄な送信をカットしているとは思います。
論理的には問題ないと思います。

書込番号:14646405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/06 22:55(1年以上前)

ひとつの糸電話でも同時に8人まで話せます。

しかし、全員が日本語だと難しいでしょうね。

ということで3つのプリンター名を
「キャサリンちゃん」 「ジュリアンちゃん」 「洋子」

という名前にしてみる。
名前の変え方は簡単です。デスクトップでファイル名を替えたことがあるなら出来ます。


あ、それから! プリンターの衝動買いおめでとうございます☆

自分も衝動買い大好きです♪

是非とも、そのプリンターに「エリンちゃん」と名前をつけて
毎日かわいがってあげてください。

書込番号:14649330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/07 12:00(1年以上前)

良く解って無かったのですが
上段にA6用紙、下段にA4用紙を
セット出来ることに、気がつきました。

残るA5用紙は衝動買いした
ブラザーのレーザープリンターから
印刷させるようにしたいと思ってます。

まだ届いてないのでレーザープリンターの
良さが解らないのですが。

なるようにしかならないです。
お金がないのに衝動買いの癖が
抜けません。

ウィンドウズ8PCを買うために
毎月1万円ずつ貯金しようと思ってた
1万円を一ヶ月めにして挫折して
レーザープリンターを衝動買いして
使ってしまいました。

ウィンドウズ8機が遠く成りました。
(T.T)


また、親のすね、かじるのかな?



〜〜〜〜

書込番号:14650934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/07 20:04(1年以上前)

うんにゃ。
レーザーにA4を割り当てるのが、壊れにくく、正しい使い方。
使用頻度と、欲しい品質になりますけど。
A4より小さい紙使うと、放熱対策とかで
印刷間隔があくことがあるので(それでもインクジェットよりはぜんぜん速い)
A4にするのが望ましい。


まぁ、買った人の権限に任せますけどね(^^;

書込番号:14652299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング