『往復はがきの印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『往復はがきの印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

往復はがきの印刷

2012/07/23 13:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 mt.fuji77さん
クチコミ投稿数:5件

往復はがきを印刷するために、エプソンEP-804AかキャノンMG6230の購入を検討中です。往復はがきは中央の折り線部分が若干盛り上がっていますが、当機種のトレイに入れた場合でも問題なく用紙送りされるのでしょうか?

書込番号:14845405

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/07/23 14:00(1年以上前)

買ったままの往復ハガキだったら大丈夫だけど、一度でも折り目をつけてしまうと給紙できる確率はグンと下がってしまう。
それと前面給紙(引き出し式)のプリンタは使っているうちに給紙ローラーが劣化してハガキのような厚手の用紙は巻き上げできなくなり、購入直後は問題なくても時間が経てばダメになるケースが多い。
厚手の用紙に印刷することが多いなら背面給紙(重力落下方式)のプリンタを選んだ方がいいかもしれない。

書込番号:14845510

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/07/23 15:17(1年以上前)

mt.fuji77さん、こんにちは。

次のページの情報によると、どちらのプリンターも、折り目の付いた往復ハガキはNGみたいです。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030893
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003084

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6230

書込番号:14845771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/23 19:15(1年以上前)

折り目のない往復はがきを買ってください。

書込番号:14846645

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.fuji77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 19:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
背面給紙の方がよいということはキャノンMG6230の方が無難ということでしょうか?
あるいはお勧めの機種はございますか?

書込番号:14846672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2012/07/23 19:43(1年以上前)

先ほども書きましたが、キヤノンのMG6230も、仕様の上では『一度折り曲げた郵便往復はがきはご使用になれません』と書かれてます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg6230

また郵便局などに行きますと、折ってない往復ハガキも売られてますので、それでしたら、どのプリンターでも印刷できます。

書込番号:14846805

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt.fuji77さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 21:03(1年以上前)

もちろん折り曲げていない往復はがきを買っていますが、我が家の古いプリンターではうまく印刷できませんでした。あのちょっとしたふくらみが影響をするのです。プリンターが新しいうちは大丈夫だということですね。ではこちらの機種の購入を考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:14847224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング