『EP-804AかMG6230で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『EP-804AかMG6230で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EP-804AかMG6230で迷っています

2012/08/25 06:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:68件

初めてプリンタを購入しようと思っていますがEP-804AかMG6230で迷っています。

一番使う(と思う)機能はDVDレーベル印刷です。
元のDVDのレーベルをそのまま違うインクジェットプリンタ対応のDVD-Rにコピーしたいと思っています。
(PCの画像をDVDレーベルにコピーすることはないです)

次に使うのが普通紙への印刷です。普通紙への印刷は文字とかじゃなくて写真を印刷することが多くなると思います。

この2つの条件だとどちらを買うのがいいのでしょうか?
特にDVDレーベルへの印刷を重視します。

書込番号:14977797

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/25 07:11(1年以上前)

CD印刷そのものは互角。

キャノンはCDのトレイが本体についてないので、トレイを紛失しそう。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230.html

EPSONは本体に溝があるのでセットするだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=DoARUkdVRQY

↑わたしはキャノン派なので“印刷そのもの”はMG6230をおすすめしたいけど、CD印刷についての“親切さ”ぶりはEPSONに軍配かなと思います。

書込番号:14977850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/25 07:21(1年以上前)

MG6230の動画リンクを間違えました。
http://www.youtube.com/watch?v=gYsAy3fWUSc

書込番号:14977869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/08/25 07:29(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。トレイの差はそこまで気にしないです。
印刷の品質が気になってます。
MG6230の方はレーベル外周に余白ができてしまうと聞きました。
実際のところはどうなんでしょう・・・。

書込番号:14977892

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/25 08:10(1年以上前)

私はさほど気になりませんが、
余白が出るのは設定ミス、印刷ミスです。

特にメディアの内周は印刷可能な域が様々なので、合わせた設定をする必要があります。

↑この点は、両社同じ操作が必要です。

書込番号:14977991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/25 08:26(1年以上前)

レーベル印刷でしたら PX-G930 とかにしないと
白っちゃけた印刷になりますよ。
予算的にアレならなんですけども・・・  (´・ω・`)


外周、内周のはみ出しはソフトウェアの方で設定します。
綺麗にやるように心がけると
トレイにはみ出したインクがかかりますから、
たまに拭いてあげないといけないかもしれません。

書込番号:14978039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/08/25 12:34(1年以上前)

DR-47WKY50BN

プリンタだけではなく「綺麗さ」を気にするのであればメディアも・・・

僕の一番のお勧めは

「太陽誘電製 That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB 光沢・耐水写真画質ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WKY50BN 」

です。

ちょっと高いですがただのプリンタブルディスクと比較しても歴然の差が出ますので気に入ってます。

後、市販されているDVDの表面をコピーされたいのであれば手間は掛かりますが

「DVDタイトル レーベル 画像」

で検索をかけ僕が添付したような画像をダウンロードします。

その画像をSDカードに保存してからプリンタ単体でメディアに印刷するとめちゃ綺麗です。

その際、印刷範囲を最大の内径18〜外径120で印刷して少しはみ出たインクをティッシュでふき取れば余白も無く綺麗に完成!

興味があれば一度試してみてください。






>MG6230の方はレーベル外周に余白ができてしまうと聞きました。
 実際のところはどうなんでしょう・・・。


プリンタ単体でのDVDコピー時
の設定でEPSONは内18〜外120、キヤノンは23〜118なのでメディアによっては余白が出来てしまいます。


お勧めは804。

書込番号:14978835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/26 02:19(1年以上前)

レーベル印刷するなら804かなぁ
Canonは外周もそうだけど内周にも白い縁できること多いですから・・・
設定の問題だからコレばかりはどうにも・・・
規格上決められてる内側の円は23mm以上とはなってたはずですが、多少ずれたりすることも考えると余裕ある方がいいですからね

書込番号:14981609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/26 02:26(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
基本は同じなんですね。

>越後犬さん
ありがとうございます。
PX-G930はスキャナーが搭載されていないからちょっと無理なんですよね。
スキャナーを通してDVDレーベルをコピーしたいので・・・。

>sukesuke27さん
ありがとうございます。
メーカーによって印刷の品質変わるものなんですね。
キヤノンの方は23〜118までしかできないんですね。EP-804Aを買うことにします。
ありがとうございます。


皆さん、いろいろ参考になりました。
返信ありがとうございました。

書込番号:14981622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/26 02:29(1年以上前)

>Birdeagleさん
返信ありがとうございます。
キヤノンの方はエプソンと比べて印刷できる範囲が少し狭いみたいですね。
エプソンを購入することにします。

書込番号:14981628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/26 07:49(1年以上前)

いろいろ調べてみたんですが、
上位機種のEP-904Aも気になっています。
また、同価格帯のCANONのMG8230も気になっています。
CANONのMG8230はスキャナーのセンサーがCCDなのでDVDレーベルのコピー印刷に向いてるかなと思います。
DVDは少しだけ厚みありますし・・・。

インク量についてはCANON結構言われてますけど実際両方ともそこまで変わらないですよね。
うーん、悩んでしまいますね・・・、でもこの瞬間が楽しくもあります(笑)

書込番号:14982008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/08/26 20:41(1年以上前)

EP-904A は EP-804A とプリンタエンジンは同じ物の為、印刷画質は全く違いは有りません。
MG8230 (オーナーです。) MG6230 (本オーナーです。)もスキャナセンサーの違いだけで、
之もプリンタエンジンは同じ、従って印刷画質も全く同じです。
CCD スキャナセンサーの良い所は凹凸物のデータ化や本等の繋ぎ目でも黒く成らず又 CIS と
違い文字が比較的読みやすい事位です。
スキャナデータ読み取りガラス面べた置きの CD/DVD/BD レーベルコピーには余り意味が有りません。

又 EP-904A・F の ADF原稿連続読み取り装置は A4/レターサイズにしか対応して居ません。
之は A4一般家庭向け複合機の場合どのメーカーも対外は A4/レターサイズのみしか読み取り出来ません。

それと MG6230 のレーベル印刷範囲ですが 外形 118mm 内径 20mm 迄之も使用印刷ソフトの
能力次第で設定可能、但しどのメーカーでも購入時の付録ソフトではたかが知れてます。
私が MG8230 で現在使用のソフトは、ジャストシステム・ラベルマイティ11プレミュアムです。
付録ソフトは印刷に使用した経験が有りません。

書込番号:14984404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/08/27 03:33(1年以上前)

>sasuke0007さん
返信ありがとうございます。
CDレーベル印刷の事なんですが、元のCDレーベルの絵をそのままスキャン→コピーする場合でも20〜118mmになるのですか?
それ以上の範囲の指定したいなら有料版みたいなの買わないといけないですか。

あとスキャンすることも結構あるかもしれないのでCCDセンサーついてる機種が欲しくなりました。
CCDセンサー搭載機種って現在ではCANONしかないのですか?
またまた返信してしまってすいません。

書込番号:14985816

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/27 08:33(1年以上前)

〆切後ですが、本機のCDレーベルコピーは快適です。スキャナ中心部に置くだけでセンターを検出して合わせてくれます。トレイ内蔵もメリットが大きく、CD印刷に関しては、キャノンより一歩リード。キャノンも次期モデル以降、内蔵トレイ方式に追随するかも?
画質はエプソンですから、ハズレなし。

書込番号:14986183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/08/27 14:06(1年以上前)

付ソフトでの印刷可能範囲に付いては、使用した経験が無い為不明。
夫々の取り扱い説明書で、ご自分で確認して下さい。
それと CD/DVD/BD のレーベル印刷で印刷可能範囲外形 118mm 内径 22mm 以上の印刷範囲は不要。

残念ながら以前は EPSON/HP でも CCDスキャナセンサー搭載複合機を販売して居ましたが。
実売価格の下落に伴う製造コストの削減で前面撤退してしまいました。
現在は CCDスキャナ搭載機種は Canon PIXUS MG8230 のみですが、之も次回のモデルチェンジで
未だ有るのかどうかも不明。

書込番号:14986990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/08/28 06:54(1年以上前)

>wyniiさん
ありがとうございます。
レーベル印刷のしやすさはCANONよりEPSONのがよさそうですね。
内蔵トレーにも惹かれます・・・。

>sasuke0007さん
ありがとうございます。
CCD搭載複合機はもうCANONしか販売していないのですね・・・
価格競争もあるけどエプソンには最上位の機種だけでもCCD搭載してほしいものです。
雑誌やフィルムももしかしたらスキャンすることがあるのでCISだと厳しいかもですね。
こうなったらプリンタとは別にCCDスキャナも買おうかと思います。
いろいろ調べた結果エプソンのGT-F730がコスパいいみたいなのですが、
MG8230に搭載されてるスキャナよりかはいいものなんですかね。
同じレベルならもうMG8230を購入しようかとも考えています。

書込番号:14989955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング